『ジムニーって』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ジムニーって』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジムニーって

2010/11/02 14:02(1年以上前)


自動車

スレ主 muikamaさん
クチコミ投稿数:2件

来る冬に備えてジムニー購入を検討しております。先日、スズキのディーラーに行ったところジムニーシエラを勧められました。
軽ジムニーは運転していて疲れる、壊れやすく修理維持にお金がかかるため1.3Lのシエラのほうがお勧めとのこと。
実際のところ軽ジムニーとシエラはどっちがよいのでしょうか。
ノーマルで使う場合、カスタムして遊びに使う場合など。
どなたか教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:12153275

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/02 15:30(1年以上前)

クロカンとしての走破性は軽量のジムニーだと思いますが、
車としての使い勝手、安全性、快適性では1.3Lでしょう。

書込番号:12153511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/02 16:35(1年以上前)

お財布も関係しますし維持費も・・・

http://www.carlife-navi.com/25keijidousya.html

こんなニュースもhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101102-00000450-yom-bus_all

何考えてんのかな? 軽じゃなく大排気量の車に増税したらいいのに。 軽売れなくなるよ・・・

書込番号:12153694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/11/02 16:43(1年以上前)

>1.3Lのシエラのほうがお勧めとのこと

ディーラーのセールスマンさんは、「シエラの在庫車で困っているのでそっちを買えや」ということなんでしょうね。
基本的に軽ジムニーは質実剛健が売りなはずだし、現行車の登場からけっこう時間も経過しているし、
根強い猛烈なファンも多くいて不具合なんてほとんどないと思うので、ただし物がモノだけに一般的な軽自動車にはない不満は出ると思いますが
かと言ってシエラの方も激戦区の1300ccクラスでは最低の部類なので
リーセルバリューからしても断然、軽ジムニーだと思いますよ。

書込番号:12153720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 muikamaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/02 17:13(1年以上前)

皆様返信いただきありがとうございます。

>カンバックさんへ
普段の足としての使い勝手のよさはやはりリッター車のほうですよね。
なにぶん軽自動車というものに乗ったことがなく、まったくの未知の世界なのです。
可能なら試乗してみるといいのかもしれません。

>オギバンさんへ
ディーラーの人もそのうち軽自動車なくなるかも知れないと言っていました。

>SIどりゃ〜ぶさんへ
ディーラーの人が軽は壊れやすいみたいなこと言っていましたが
軽No1のスズキのディーラーの発言としては、それってどうなの?と思いました。
おっしゃるようにリセールバリューについては中古車はほとんど軽ジムニーですし。

もう少し考えてみたいと思います。
皆様親切に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:12153834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/11/02 23:45(1年以上前)

今現在では軽ジムニーのほうがリセールバリューが高いのは確かですが、軽自動車の税金引き上げが行われればどうなるかは微妙ですね。

もともと軽ジムニーは車重に対するエンジンの排気量が小さすぎるためターボで過給しなければ必要なパワーが得られませんし、ターボで過給するため軽自動車とは思えない燃費ですし。
車重に見合ったパワーがある非過給エンジンが載っていれば最高の一台なんですけど。
ただ、シエラは無駄なオーバーフェンダーにそれに合わせるために無駄に幅の広いタイヤを履いていますからエンジンの優位性を殺している感があるのが残念なんですけどね・・・

将来的に税金が上がり維持費が高くなるのであればシエラがお勧めです。

で、ノーマル・カスタムという話になれば、カスタムをしたい場合はパーツ類が非常に多い軽ジムニーをお勧めします。

書込番号:12155975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/03 09:06(1年以上前)

>ディーラーの人もそのうち軽自動車なくなるかも知れないと言っていました。

街を走っていても軽自動車多いですね(我が家にもあるけど)。みんな、クルマに金の負担かけたくないからそうじゃないかなと思いますが、税制改革が行われて軽自動車の優遇が無くなれば益々景気悪くなりそう?

>先日、スズキのディーラーに行ったところジムニーシエラを勧められました。

販売利益が大きいからでは?

書込番号:12157240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 15:09(1年以上前)

シエラ在庫だぶついているのかな???

書込番号:12158517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング