『K-スタイルシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K-スタイルシートについて

2010/12/04 16:03(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:739件

今までのバイクではノーマルシートに対して、オプションでローシートが用意されるということは多かったと思いますが、厳密にはメーカー純正でないにしてもそれに準ずる「無限」から、分厚くて広い「K-スタイルシート」が2種類発売されましたね。

 私はCB1100のユーザーではないのですが興味がありますので、このシートを実際に使用なさっているユーザーの方の声をお聞きしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたいます。

書込番号:12319079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件 CB1100の満足度4

2010/12/12 12:45(1年以上前)

CB雄スペンサーさん こんにちは。
先ほど実物の合皮タイプを見てきました。クラシカルな感じが好きな方には大変良いとおもいます。質感はきめ細かで。良いです
CB1100に装着された感じでは、自分はノーマルシートですので分厚く感じてしまいました。
皮タイプは雨の日は乗るのが厳しいでしょうね?

書込番号:12355833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2010/12/14 20:22(1年以上前)

tatechanstandさん、今晩は。

 Kスタイルシートとグラブバーをつけたら、イメージ的にドリームCB750に近い感じになってカッコ良いですね!

 ただ、CB1100のコンセプトに反する、ナナハン以上の足付きの良さを犠牲にしてでも、付ける価値はあるのか疑問だったのですが、長距離ツーリングには向いているかもしれませんね。あとは、無限から、20Lぐらいのビッグタンクをオプションで出してくれないですかねぇ?

 それらを標準装備にして、ドリームCB750カラーを限定モデルとして出してくれれば、絶対に売れると思うのですが。

書込番号:12367232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件 CB1100の満足度4

2010/12/14 22:14(1年以上前)

こんばんは。CB雄スペンサーさん
CB750はまぎれもない銘車でまさに殿堂入りするバイクですね。ドリームCBにあこがれる方も喜びを感じるでしょう。僕はこのCB1100に乗ってて以前のRC42とは違う、感覚を近頃感じるようになりました。空冷でありCBなんだけど、進化しているインジェクションの影響は大きいですね。ギアを入れた感じもMILDになりました。

Kスタイルシートの厚さ分少し高くなるのでしょうが実際またがってみないと良く分からないですね。

書込番号:12368021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4

2011/01/21 17:37(1年以上前)

CB雄スペンサーさん、こんばんわです。
私は、合皮タイプを購入しました。
Kスタイルシートとグラブバーをつけて確かにかっこ良いんだけど、グラブバーが邪魔をしてスライドしにくくなりロックが掛かりにくくなって脱着が不便です。
タンク側挿入部を覗きながら確認しつつ、後方部シートをグラブバー下部に潜り込ませ、中間部両脇フックがロック箇所に確実に掛かる!の作業手順で上部からゆっくり押し込まないといけません。
スタイル優先なので我慢は出来ます。
乗り心地は雪国なので、現在運転出来ないのでわかりません。柔らかくて良好だと思いますが…。

書込番号:12540826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:739件

2011/01/27 20:44(1年以上前)

 KLXはるるさん、ご返事ありがとうございます。実際に使用なさっている方からの貴重なご意見は、非常に参考になります。

 私の愛車CB子・CB750(RC42)は、昔ながらの分厚く広いシートと、20Lタンクで、長距離ツーリングは余裕なのですが、CB1100のコンセプトが主に、ワンデイツーリング仕様になっている点が私の求める物と違っていましたので、残念ながら買い替えようという意欲はわきませんでした。

 しかし、長距離ツーリングにも対応できるシートは、言いかえればワンデイツーリングでも疲労の少ないものであることに間違いはないと思います。あとは、大容量タンクを出してくれれば、かなり私の好みに近いものになりますし、ユーザーの体格やニーズに応じたカスタマイズができる良いバイクに成りえると思います。

 私のような世代は、レプリカ=高性能バイクを体験してきていますので、大排気量の中低速トルクの太さをより強調するよりも、カワサキ車のような低速はスカスカでも回してナンボのエンジンに魅力を感じます。RC42でも、6,000〜7,000rpm以上でわずかなトルクの盛り上がりを感じる程度ですが、CB1300などでは、絶対的なトルクはあるものの回すほど面白くないエンジンですから正直つまらないのです。(ユーザーの方々、御免なさい。あくまで私一個人の感じ方ですのでご容赦ください。)

 願わくばホンダが、20Lタンク付き6速ミッション110Ps仕様かつよりコンパクトなCB1100Type-Rを出してくれることを期待しています。

 

書込番号:12569164

ナイスクチコミ!1


530ZZZさん
クチコミ投稿数:39件

2011/02/15 18:13(1年以上前)

ラリー用のシートで有名な野口装美さんで
CB1100用カスタムシート ブログに出ています
シッカリお尻をサポートしてくれそうでロングランも快適そうです。

野口装美
http://a-seat.jp/

書込番号:12660188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2012/02/26 16:54(1年以上前)

 皆様、大変お久しぶりです。初老のせいでしょうか、PCのOSを入れ替えた際、ログインIDが分からなくなってしまい、そのまま放置していたら質問していたことさえ失念しておりました。大変済みませんでした。

書込番号:14207373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング