『ロードノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロードノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードノイズについて

2010/12/06 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:20件

先日4日にイヤーチェンジ後のジャストセレクション7人乗りを納車してもらいました。街中は静かで満足ですが、昨日高速機会がありました。
するとエンジン音は気にならないのですが、タイヤのロードノイズが思ったより耳触りでした。速度は時速100キロです。タイヤが14インチの純正タイヤの為なのか、室内の拡大の為遮音が薄いのかよくわかりません。
ロードノイズを少なくする方法はあるのでしょうか?
考えられるのは、タイヤ交換か、遮音向上のためのデッドニングぐらいですかねえ?体験された方おしえてください。

書込番号:12330042

ナイスクチコミ!0


返信する
子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/06 21:20(1年以上前)

タイヤを変えるとかなり違います。

書込番号:12330220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/06 21:32(1年以上前)

子うしさん、さっそくの返事ありがとうございます。
具体的には何に変えておられるのでしょか?

デッドニングの方はいらしゃいませんか?

書込番号:12330285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/06 21:43(1年以上前)

このような商品が有ります

http://www.monotaro.com/monotaroMain.py?func=monotaro.search.product.showListServlet.ShowListServlet&inList=1&categoryCode=0&keywords=3M+%BD%CC%DF%DA%B0+%CE%DE%C3%DE%B0+%BC%AD%AF%C2&1.x=16&1.y=11

スプレーボデーシュッツ ¥1,444 これだけが自己スプレー出来るもの。 他はエアータンクとエアーガンが必要。

http://www13.plala.or.jp/ys-market/undercoat.html

ノックスドールは液体で防音も弱いし防錆効果もそんなに持続しない。

書込番号:12330360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/12/06 22:12(1年以上前)

・エーモンの静音計画です。(パソコンで見て下さい)

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=313


・フリードに装着した静音計画のパーツレビューです。(パソコンで見て下さい)

http://minkara.carview.co.jp/car/7917/parts/searchunit.aspx?kw=%e9%9d%99%e9%9f%b3%e8%a8%88%e7%94%bb


・185/70R14の矢東タイヤさんでの検索結果です。(パソコンで見て下さい)

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=185/70R14&operation=user

少し高価ですがREGNO GR9000を装着すれば確実にロードノイズは減少するものと思われます。

書込番号:12330538

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/06 22:48(1年以上前)

ウチもGジャスの14インチだからうるさいですよ。

過去スレやみんカラでオススメのタイヤ紹介されていたと思います。

ウチは高速走る機会少ないので我慢して、はき潰す予定。

静かなタイヤは大概燃費も向上するから差額考えたらはき替えたほうがトクかと考えましたが、仮に5%改善で計算するとタイヤ1本分にしかならないと判明。

私は2ヶ月で1000キロしか走らないから、たくさん走る人は買い替えもありかも。

書込番号:12330754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/06 23:01(1年以上前)

音の種類からして大半はタイヤからのノイズだと考えられますので、タイヤ交換を検討されては。

現状のままでのデッドニングは効果がないとは言いませんが、自己満足の世界だと思われます。

まずは発生源の対策を。

書込番号:12330838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/06 23:22(1年以上前)

モビリオにミシュランエナジーXM1を、bBにヨコハマブルーアースAE01を
使用中ですが、これでうるさいと感じたらタイヤでは対処のしようがありません。

高速道路の路面の劣化が原因でうるさいならレグノでもうるさいです。

書込番号:12331008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/07 16:37(1年以上前)

窓ガラスを透過してくる音が皆無で有る事を判断されていれば、貼り物/塗り物で効果を得られるんではないでしょうか?

貼り物は、厚めのアスファルト性かゴム製の物を貼り込んでください。

塗る場合には、シーラーの類・・・自動車用で簡易の物はあるが、厚塗り出来ないので、壁補修のシーラーが良いかも?(乾燥時間が必要)

ドアも内装材を剥がして、パネル全面貼り込むか、感性があれば、必要部分を最小限度に抑える。 外した内装材にも、厚めの防水シートに変える+薄いスポンジシートを貼り込めば良いかも?

エンジンルームと室内の隔壁に細工するには、インパネとか外してね。

書込番号:12333546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/12/17 20:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
中途半端にデッドニングして、タイヤはきつぶして静音効果の高い物に交換しようと思います。

書込番号:12381119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,417物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング