『故障??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 UA-25EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UA-25EXの価格比較
  • UA-25EXのスペック・仕様
  • UA-25EXのレビュー
  • UA-25EXのクチコミ
  • UA-25EXの画像・動画
  • UA-25EXのピックアップリスト
  • UA-25EXのオークション

UA-25EXローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • UA-25EXの価格比較
  • UA-25EXのスペック・仕様
  • UA-25EXのレビュー
  • UA-25EXのクチコミ
  • UA-25EXの画像・動画
  • UA-25EXのピックアップリスト
  • UA-25EXのオークション

『故障??』 のクチコミ掲示板

RSS


「UA-25EX」のクチコミ掲示板に
UA-25EXを新規書き込みUA-25EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障??

2010/12/15 11:40(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ローランド > UA-25EX

クチコミ投稿数:8件

この商品を使ってから大体2年位がたちました。
ついこの間(1ヶ月位前)は使えたのですが、今日使おうと久々に電源を入れたところ
録音が出来なくなっていることに気づきました。

最初はマイクが壊れたのではと思い
そのマイクを直接パソコンにつないで見たところ音は小さいもののちゃんと入りました。

デバイスが壊れた(7になったのでそれが原因ではないかと)思い、デバイスを再インストールし再起動もかけてみました。
これでもどうして直りませんでした。

UA-25EXでつなげるとマイクの音どころか25EX自体のノイズも入っていないようでした。

やはり修理に出すしかないでしょうか?
ローランドの修理ページを見たのですが、よく仕組みがわからずちょっと悩んでいます。

他にいい方法があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:12370256

ナイスクチコミ!0


返信する
Satokieさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/15 21:33(1年以上前)

Windows7にOSを変えたと言うことですが、ドライバはきちんと当てていますでしょうか?
Windows7のドライバはドライバCDの中に収録されていなかったと思います。RolandのドライバのダウンロードのページからWin7の32bitか64bitのドライバをダウンロードして当ててください。
http://www.roland.co.jp/support/downloads/index.cfm?ln=jp&PRODUCT=UA%2D25EX&dsp=0

ドライバがきちんと当たっているかどうかは、デバイスマネージャで確認してください。項目の中に"!"があるようだと、きちんとドライバが当たってないと思われます。ドライバが当たっているようであれば、設定の問題・接続の問題・故障と言うことになるかと思います。

音楽制作をされている方でDAWを使っているようなら、DAWの設定の見直しを、あるいは、コントロールパネルのサウンドの項目で、既定のデバイスになっているか、または無効化されていないかチェックしてみるといいかもしれません。別にパソコンがあるのなら、別のPCで動作するのかどうかチェックしてみてもいいかもしれませんね。マイクは、普通のダイナミックマイクでしょうか?あるいはコンデンサマイクでしょうか?PCのジャックにつないだと言うことなので、ダイナミックマイクだと思われますが、オーディオインターファイスの裏側のファンタム電源がオンになっていないかどうかもチェックしてみるといいかもしれません。

書込番号:12372259

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/15 22:09(1年以上前)

既定のサウンドデバイスは確認しましたか?
録音の方をチェックしてください。

書込番号:12372493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/16 14:15(1年以上前)

Satokieさん
書かれていたことをすべてやってみましたがやはりだめでした。
はい、マイクはダイナミックマイクです。
ファンタム電源も入っていないようなのでこれは本格的に壊れているようです。
修理を頼んでみようと思います。
細かく教えていただきありがとうございます。

書込番号:12375031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/16 14:17(1年以上前)

uPD70116さん
はい。再度確認してみましたがちゃんとデバイスとして使えるようになっていました。
認識はしてくれてるようなのですが・・・。
もう少し調べてみようと思います。

書込番号:12375037

ナイスクチコミ!0


RED SKYさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/16 23:58(1年以上前)

めぇーちゃんさん

お困りですね。
ひとつ確認いたしますが、「音は出る(モニターできる)けど録音できない」という解釈でいいのかな?
だとすれば、接続している機器(マイク)は当然正常、あとは、先にレスされてらっしゃる方々同様「ドライバがちゃんと当たっていない」とか「サウンドデバイス・DAWの設定が適切でない」という点を疑うところですが、PC側には認識されており、DAWの設定も確認済みということですので、やはり故障ですかね?
音すら出ないという場合は、本機のスイッチ類(DIGITAL IN スイッチなど)も再度ご確認下さい。

それでもダメならサポートにてお問い合わせを。

書込番号:12377673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 03:38(1年以上前)

皆さん返事が遅れてもうしわけありませんでした。
先ほどもう一度電源を入れたところ、なんと直ってました!!
何が原因だったのかさっぱりですが、一安心です(泣

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12566419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ローランド > UA-25EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UA-25EX
ローランド

UA-25EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

UA-25EXをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング