『PCX 社外マフラー取り付けによる燃調は必要ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

PCXの購入を考えています。
単純に社外マフラーを取り付けたとき、マフラーにもよると思いますがインジェクションの調整(アイドリング、燃調など)は必要が有りますか。
良く判らないので社外マフラーにご交換されている方お教え下さい。
宜しく、お願いします。


書込番号:12473449

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/07 12:27(1年以上前)

新車からモリワキに替えてますけど何も調整しておりません。ホンダ純正オプションカタログに載ってる物なのでノーマルエンジンに合うようにモリワキが調整しているんじゃないかと思います。見た目重視とゆう事で…(^_^;) 他の社外品でも昔のキャブ車じゃないから燃調はいじらなくて大丈夫だと思いますよ。トルク重視ならSP忠男がいいみたいですよ。

書込番号:12473729

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/01/07 14:10(1年以上前)

nkunさん

PCXは、マジェスティーから乗り換えると、
ブレーキの甘さや、タイヤのグリップの頼りなさ、
シートの硬さなどが、かなり気になると思いますので、
とりあえず、試乗をオススメします。

もちろん、軽快さや燃費の良さでは、
PCXに圧倒的な差がありますが………

書込番号:12474028

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/07 15:03(1年以上前)

サクラメガワンダーさん

モリワキ、SP忠男のマフラーの情報、有難うございます。
私、マジェスティ125FI(訳あって)からの乗り換えを考えています。
また、ホンダ社は乗ったことが無いので質問させて頂きました。
有難うございます。

書込番号:12474136

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/07 15:13(1年以上前)

自然科学さん
いつもアドバイス有難うございます。

>とりあえず、試乗をオススメします。
自然科学さんは、ご試乗されたんですね。
私は現在、試乗出来る状態では無いのと、マジェスティ125FIが最寄のショップで入らない状態です。
また、希望的に最低でもPCX購入するなら、ヨシムラマフラーをと考えています。
有難うございました。

書込番号:12474164

ナイスクチコミ!0


moto_advさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/07 16:35(1年以上前)

Kitaco の i-map という商品が、スーパーカブ110やリード110EX向けに出ているので、
PCX向けに発売されると良いですね。

書込番号:12474341

ナイスクチコミ!1


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/07 20:59(1年以上前)

PCX用のi-mapはすでに発売済みですよ。

各マフラーに合わせたセッティングを、i-mapのようなサブコンで設定して
出していくのは、大変だと思われます。

私はSP忠男のサイレントをつけておりますが、燃調なしで使用しております。

書込番号:12475324

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/07 21:46(1年以上前)

こんばんは

『i-map セッティング』で検索すると本気モ−ドの方のブログが出て来ますよ

ただ、既存の設定しか必要としない【PC接続して自身のマップを作らない】のなら、無くても良いモノかも知れません

書込番号:12475603

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/08 09:36(1年以上前)

moto_advさん
情報有難うございます。


ekkeさん
>各マフラーに合わせたセッティングを、i-mapのようなサブコンで設定して
出していくのは、大変だと思われます。

私も同じ意見ですが、どのようにするのか興味があり調べていました。

>SP忠男のサイレントをつけておりますが、燃調なしで使用しております。

また、SP忠男のサイレントは問題なしの情報有難うございます。
いろいろなバイクで評判が良いのは知っています。
低速トルクなど純正と比べてどうですか。

また、私はマジェスティ125FIから今回乗り換えようと思っています。(乗り換えなくてならい状況)
ヨシムラ(トライオーバル)に交換し、インジェクション調整が必要でした。
そのために、PCXは燃調が必要なのかと思った訳です。
また今回も、今のところヨシムラとの組み合わせを考えています。

書込番号:12477513

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/08 09:51(1年以上前)

VTR健人さん
いつもアドバイスと情報有難うございます。
>i-map セッティング』で検索すると本気モ−ドの方のブログが出て来ますよ

私も読まさせて頂きましたが、i-map作るのに時間かかるみたいですね。
どうなんでしょうか、効果は・・・。
ただ、今回サクラメガワンダーさんご使用中のモリワキと、ekkeさんご使用中のSP忠男では必要無いとの事でした。


書込番号:12477564

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/08 12:15(1年以上前)

こんにちは

一つ質問しても良いですか?
>マジェスティ125FI・・・・ヨシムラ(トライオーバル)に交換し、インジェクション調整が必要でした

どの様な症状だったのでしょうか?

そして、調整後はその症状はどの様になりましたか?

書込番号:12478120

ナイスクチコミ!3


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/08 13:14(1年以上前)

VTR健人さん 
こんにちは

おそらくアフターファイヤー?だったと思いますが、減速時にマフラー付近から”プッス”という音が交換後から鳴り出し、低速の出だしが悪くなり、アイドリングが不安定になりました。

対策として、ダイアグツールにて(詳細項目?)”0”から”+5”にしたことによりその音が無くなり、低速の違和感がなくなりました。
そのとき、使った説明書を会社に置いたままですので自信は有りませんが、そのように記憶しています。

書込番号:12478379

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/08 13:34(1年以上前)

こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210023/SortID=12306209/
もしや、こういう事でしょうか?

書込番号:12478462

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/08 15:20(1年以上前)

VTR健人さん
こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210023/SortID=12306209/

上記のとおりです。
それと、同じ事がPCXで社外マフラーに交換することにより起こるのかどうかと言うところですね。
 質問の仕方が悪く伝わっていないのでご質問されたみたいですね。(スミマセン)


書込番号:12478915

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/01/08 16:48(1年以上前)

『木を見て森を見ず』  でしょうか・・・・

本来、このエンジンは排気ガスの為に、常にアフタ−ファイヤ−する様に設計されています
純正マフラ−が上手に消音しているので気付かないだけです
そこに抜けの良い社外マフラ−を入れるので、アフタ−ファイヤ−を消音出来ない・・・・
結果、アフタ−ファイヤ−が『パン・パン』

アフタ−ファイヤ−の原理や他のバイクは? 等は長くなるので省きますが・・・
上記の対処は、とりあえずアフタ−ファイヤ−しない様にうんと濃くしてしまえ!! 的なモノではないでしょうか

PCXにおいては、社外マフラ−付けてからアフタ−ファイヤ−する と云うような話はあまり聞かないですよね?
私のアドレスでも聞きませんし、社外マフラ−に交換もしましたがアフタ−ファイヤ−は起きませんでした
単にアフタ−ファイヤ−対策でしたら、インジェクション調整? おそらくは必要無いですよ
逆に、本気モ−ドで突き詰めるなら最低でも『i-map』クラスと正確な空燃費モニタ−でしょう

書込番号:12479282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/08 17:16(1年以上前)

VTR健人さん

>本来、このエンジンは排気ガスの為に、常にアフタ−ファイヤ−する様に設計されています
純正マフラ−が上手に消音しているので気付かないだけです

そうなんですか?ぜんぜん気が付きませんでした。
それでしたら、別にPCXだったら気にしなくて良いという事ですね。
何か、拍子抜けしてしまいました。
また、今回も勉強になりました。
有難うございます。

書込番号:12479403

ナイスクチコミ!0


ekkeさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/01/08 17:57(1年以上前)

>nkunさん 
>また、SP忠男のサイレントは問題なしの情報有難うございます。
>低速トルクなど純正と比べてどうですか。

純正からのポン付けで、出だしがかなり力強く感じました。
メーカーのうたい文句とおり、坂もノーマルに比べれば加速しながら
登れます。

装着した時のインプレは、みんカラブログにUPしていますので
ご参照ください
http://minkara.carview.co.jp/userid/785548/blog/20289695/


ヨシムラは2月下旬の発売でしたね。
是非、装着して 感想をお聞かせください(^^)

書込番号:12479588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/01/09 14:00(1年以上前)

ekkeさん
ご回答有難うございます。
早速、ブログ拝見させて頂きました。

SP忠男のマフラーは、すごいの一言ですね。
すごく良さそうなのが伝わって来ますし、PCXも含めekkeさんが大切に楽しく乗っていらしゃるのがわかりました。

私事になりますが、本日PCX(トルクカム付きで)を注文しました。
最低でも、マフラーを社外品に思っています。
今後も、ブログ拝見させて頂きますので、宜しくお願いします。


書込番号:12483409

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/18 20:27(1年以上前)

ウイルスウィンや朝倉商事のマフラーはどうでしょうか?
安価で魅力ですが。

書込番号:12673962

ナイスクチコミ!2


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/02/21 08:27(1年以上前)

nisiiryouさん
こんにちは

ウイルスウィンや朝倉商事のマフラーのアドバイス有難うございます。
当方、今のところ無限またはヨシムラを考えています。←あくまで考え中
また、なるべく音の静かなものが購入の対象と考えています。

書込番号:12686348

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/23 20:13(1年以上前)

無限を買うならモリワキの方がいいと思います。PCXのオプションパーツみたいですね。
ヨシムラをお考えなら、ヨシムラがいいと思います。私はスクーターの場合、マフラー替えて
速くなったと感じた事はありませんが、何故か、ヨシムラのマフラーではパワー感の体感が出来ると言われています。

書込番号:12697462

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkunさん
クチコミ投稿数:67件 PCXのオーナーPCXの満足度3

2011/02/23 21:09(1年以上前)

nisiiryouさん
こんばんは

モリワキのマフラーは良く分かっていませんので、Webで探ってみます。
ヨシムラは、・・・悩みます。
また、スクターに限らずマフラー入れ替えたぐらいではパワーアップは無いみたいですね。
近いうちに決める予定です。

書込番号:12697699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング