PC何でも掲示板
前にも質問させてもらいましたが、腑に落ちないので^^
CPU:Phenom II X4 955 Black Edition(C2)
MB:M4A87TD EVO
MEMORY:F3-12800CL7D-4GBRH
VGA:GF-GTS250-E512HD/GRN
電源:武士 650W
CPU水枕:KOOLANCE CPU-360 (CPU) Rev1.2
チップセット水枕: KOOLANCE GPU-210
ポンプ: JINGWAY TECHNOLOGY DP-1200N
ラジエター:XSPC RX240(2000rpmファンX2)
チューブ:KOOLANCE HOS-10CL (ID3/8 OD1/2)
PCケース:CM 690 II Plus RC-692-KKN1(ケース上部1200rpmX2 フロント、リア1000rpmX1)
OCCT 1時間テスト 室温20度
3800MHz(1.488〜1.500V)CPU.Core温度50℃〜54℃CPUZ.Hardware Monitor読み
ネットで同じCPUで簡易水冷で1.600V.4100HzでCPU.Core温度43℃のレビューがありました。
Aquagate Maxで室温24で1.46Vで3700MHzで40℃
簡易水冷のほうが冷えるなんて、、、CPUのあたり、はずれもあるかもしれませんが
腑に落ちません グリスを親和産業「ICD7C」の購入を考えていまがデメリットあるのでしょうか?お願いします<(_ _)>
書込番号:12537633
0点
ragunaさん
環境が全て同じなら解りますが・・・
簡易水冷でも五月蠅い高回転ファンでラジをサンドすれば冷えるでしょうし
何より、1.6VのVcoreなんて常用してると、いつ壊れるか解りませんよ
書込番号:12537732
1点
Tomba_555さん ありがとうございます。ゆくゆくは、VGAも水冷にしようと思っているので、VGAも水冷にしたら温度上がりますよね?
書込番号:12537792
0点
ragunaさん
残念ながら、GTS250用の一体型専用タイプは確か無かったと思います。
汎用タイプなら有りますが、VRMとかメモリの冷却は別途ヒートシンクを貼ったりしないと
いけません。
後、そのラジエターでは足りなくなると思います
書込番号:12537821
0点
ありがとうございます。VGAもマザーも変えようと思っていますので^^グリスやクーランとで温度は下がりますか?
書込番号:12537944
0点
ragunaさん
グリスやクーラントでは変わりませんよ
せいぜい、0.5℃とかだと思います。
ラジエター内蔵するならデカイ、ケースが必要で
後、高性能VGAになるとラジエターも大きなものが必要です
書込番号:12538038
0点
自分も水冷環境ですが、1090Tを4GHz(Vcore1.425V、HTLink1.25V)で880Gの安物マザーで運用してますが、最大50度前後でした。まぁ自分はラジエーターがくそでっかいので当てになりませんがw。
水冷の場合はラジエーターを増やすのが一番効率的です。自分は車用ラジエーターをファンレス運用(12cmファン4連サンドと同等くらい?)とマザーボード裏に仕込むパックタイプの水枕で温度を下げてます。CPUのバックプレートをファンでもいいので冷やせばおそらく温度が5度近く下がるんじゃないかな?
それからグリス自体の能力差はそうでないのですが塗り方やどれだけ使ったかで温度差が出ることがありますねw。多少多めに塗って、むらなくして隙間をなくすだけで数度下がることはありますね。
それから電圧に関して多分HTLinkをいじるとVcoreは下げれるかもね。まぁやりすぎ注意だけどね...。
一応OCについて自分なりまとめてレビュー書いたので参考になれば...。
http://review.kakaku.com/review/K0000108237/ReviewCD=379457/
書込番号:12544869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 19:44:16 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 | |
| 25 | 2025/12/15 20:45:58 | |
| 20 | 2025/12/17 23:14:17 | |
| 17 | 2025/12/13 18:08:18 | |
| 4 | 2025/12/12 21:15:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

