『性能の比較』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

PDX-Z10

SACD/CD/FMラジオ/音楽データ/インターネットラジオなどの再生に対応したマルチミュージックレシーバー。価格は150,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,858

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:100W PDX-Z10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PDX-Z10の価格比較
  • PDX-Z10のスペック・仕様
  • PDX-Z10のレビュー
  • PDX-Z10のクチコミ
  • PDX-Z10の画像・動画
  • PDX-Z10のピックアップリスト
  • PDX-Z10のオークション

PDX-Z10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • PDX-Z10の価格比較
  • PDX-Z10のスペック・仕様
  • PDX-Z10のレビュー
  • PDX-Z10のクチコミ
  • PDX-Z10の画像・動画
  • PDX-Z10のピックアップリスト
  • PDX-Z10のオークション

『性能の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PDX-Z10」のクチコミ掲示板に
PDX-Z10を新規書き込みPDX-Z10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の比較

2011/02/01 23:58(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > PDX-Z10

スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

オーディオ素人です。
今回pioneerのオーディオの購入を検討しているのですがPDX-Z10とZ9の違いがまったくの素人のためよくわかりません…
ので、大きな違いがどのようなところにあるのか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12593536

ナイスクチコミ!0


返信する
dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 PDX-Z10のオーナーPDX-Z10の満足度5

2011/02/02 08:21(1年以上前)

記憶があやふやですが、、、

・アンプの音が良い(オーディオ機器品質に見直し)
・ipod再生の音が良い(デジタル入力対応)
・CD再生の音が良い(アップコン搭載)
・bluetooth機器から無線で再生できる(オプション)

が私の購入理由でした。
一番大きかったのはSACD再生ができる点ですがz9でもできたような。

書込番号:12594376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/03 00:13(1年以上前)

dairokuさんはじめまして。
貴重な意見ありがとうございました。
やはり、音質の向上が両機種の大きな差なんですね。
ただ、Z-10はスピーカーが別売りなので、スピーカーの購入も視野に入れています。
今、sansuiのかなり年代もののスピーカーなのでさすがにきついのかなと感じています。
pioneerの推奨スピーカーのS-A4SPT-PMがやはり妥当なのでしょうか?
ちなみに、dairokuさんはスピーカーは何を使用していますか?

書込番号:12598309

ナイスクチコミ!0


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 PDX-Z10のオーナーPDX-Z10の満足度5

2011/02/05 00:07(1年以上前)

私はDIATONEのDS-201を繋いでます。
前はJBLのコンシューマラインの古いのを繋いでいましたが、かなりニアフィールド的に聴くのでこちらに落ち着きました。
なんにせよ大昔のスピーカーですが。。
大編成オーケストラをコンサートホール並みの音量で聴くとかでないかぎり、小さめスピーカーを床か持ち上げて聴くのが良いと思います。
sansuiのはフロアタイプでしょうか?

書込番号:12606998

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 00:22(1年以上前)

dairokuさん返信ありがとうございます。
sansuiのスピーカーはsp-50という機種のブックシェルフ型です。
70年代の代物らしいです。

書込番号:12607052

ナイスクチコミ!1


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 PDX-Z10のオーナーPDX-Z10の満足度5

2011/02/05 01:20(1年以上前)

DS-201よりも古いスピーカーですね。

http://audio-heritage.jp/SANSUI/speaker/sp-50.html

格子フロントネットが格好いいです。SP-LE8Tが現役だった頃の製品でしょうね。
おそらくはアルニコマグネットの今となっては貴重なスピーカーです。
がんばって使いこなしたほうが良いと思います。
インピーダンスが8Ωなので、Z10に問題なく繋げます。

古いJBLもそうなのですが、低域がブワブワするのでスタンドで床から上げてあげましょう。
スピーカーの天地を逆にすると効果的だと思います。
JBLのスタジオモニター4311は標準で逆になってます。

http://akihabara.areablog.jp/blog/1000007946/p10137617c.html

ホーンツイータの高音が耳障りなら、ホーンのところにティッシュ入れてみたり、古いスピーカーは素性が良いので使いこなしが楽しめると思いますよ。

どうしても何らかのリファレンスがほしいのであれば、FOSTEXの小型スピーカーGX100が評判良いようです。

http://www.fostex.jp/products/GX100

私も欲しいです。
sansuiとはかなり性格が違うでしょうので買って損は無いと感じます。

書込番号:12607265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 02:39(1年以上前)

手放すのももったいないし、物置行きもどうかと思うので使って行こうと思います。
FOSTEXのスピーカーカッコいいですね。寿命が来たら考えたいと思います。
ちなみに、別売りのbluetoothアダプターは使ってますか?
とても便利そうなのですが…

書込番号:12607437

ナイスクチコミ!0


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 PDX-Z10のオーナーPDX-Z10の満足度5

2011/02/05 10:39(1年以上前)

はい、使ってます。
DLNAで音楽ファイルを使い、そのコントローラをbluetoothで、なんて考えているのですが、時間が無くてまだまだです。
とりあえずはPCで再生している音楽をbluetoothでZ10で聴くのに便利に使ってますが、音質は変わってしまいます。

書込番号:12608257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/02/05 17:19(1年以上前)

私もPDX−Z10を使っています。(スピーカーB&W CM1)
日常で音楽を聴くのにとっても良いです。
デジタルアンプならではの機能「サウンドレトリバー(アップコンバーター)」も
かなり効果があります。
SACD並みとは言いませんが、普通のCDがけっこう聴ける音になります。(笑)
聴く場所の広さにもよりますが、小さなスピーカーの魅力が光るレシーバーだと思います。

書込番号:12609848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 18:10(1年以上前)

SONY・BLUEさん返信ありがとうございます。
サウンドレトリバーが搭載されているのですね。
MP3の音源が最近はだいぶ増えてきて、ヘッドホンだけではなく、オーディオで解放したいと思っていたので、理にかなった製品ではないかと感じました。

書込番号:12610083

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/05 18:14(1年以上前)

PDX-10の魅力がだいぶ分かってきたのですが、同時にpioneer以外の製品も知りたくなってきてしまうのが私の悪い癖です……
他社で、PDX-10と対比できるような製品ってありますか?
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:12610105

ナイスクチコミ!0


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 PDX-Z10のオーナーPDX-Z10の満足度5

2011/02/06 10:01(1年以上前)

競合比較製品は難しく、そこがZ10購入時の葛藤?ポイントだと思います。
なんでも有りで、オーディオ好きでもなんとか満足できる音、というコンセプトのものが少ないですよね。

5万程度の、ipodつないでネットワークオーディオ対応して、という製品はどちらかというと、既存ミニコンポの焼き直しが多く、オーディオ好きを満足する音ではないと思っています。

もし、高性能なSACDプレーヤと高性能なオーディオアンプを持っていて、さらに箱を追加できるスペースがあれば、ヤマハのNP-S2000やLinn MAJIK DS-Iという、単機能が良いかもしれません。

書込番号:12613421

ナイスクチコミ!0


dairokuさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:11件 PDX-Z10のオーナーPDX-Z10の満足度5

2011/02/06 10:19(1年以上前)

あ、DS-Iはアンプ内蔵だったかもしれません。

製品比較は、lakeballさんがz10の機能の何を使いたいかによりますね。

書込番号:12613490

ナイスクチコミ!0


スレ主 lakeballさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/06 11:33(1年以上前)

確かになんでもあり感は重視してます。
SACDは再生できなくても問題ないのでmarantzのM-CR603だとかDENONのM-CR603もありなのかなと思ってます。
ネットワークオーディオと呼ばれている機種で音質のいいものが私の求めているものなのかもしれません。

書込番号:12613786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PDX-Z10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MacOSXへのNWオーディの対応について 2 2013/08/07 10:53:28
付属コンセントの極性 3 2013/07/20 13:40:42
スピーカー選び 9 2013/06/23 13:29:12
¥59,800 送料込み 3 2013/06/17 21:00:11
本機の操作について 4 2013/01/08 22:33:57
奥行き寸法について 6 2012/11/16 23:35:55
NASとの相性 5 2012/12/04 0:01:01
いろいろ質問 0 2011/07/05 11:45:56
購入にあたって 2 2011/06/30 21:53:55
性能の比較 13 2011/02/06 11:33:09

「パイオニア > PDX-Z10」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PDX-Z10
パイオニア

PDX-Z10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

PDX-Z10をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング