『HS購入された方、貴方ならどうします?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HS購入された方、貴方ならどうします?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HS購入された方、貴方ならどうします?

2011/02/11 12:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

本日、関東地方は本日は雪です。

質問はスタッドレスタイヤについてです。

C25の時にディーラーから15インチ対応できる旨を聞き、アルミの価格、ランニングコスト等を考慮し、15インチにインチダウンしました。
C26はC25と同一オフセットなので、C25で使用していたスタッドレス(アルミ付き)を履かせました。

2WDのHSは16インチですが、皆様はどうしています?
ここに質問する前に自分の中では解決済みですが、雪国の方はどうしているのかなと気になりまして…。
特に雪国の方の返答を頂きたいと思います。

そしてこれからC26HSを購入され、スタッドレスを購入検討されている方の参考になればと思いまして、スレを立ち上げさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:12638375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/11 14:29(1年以上前)

いちおう雪国在住です。

C26HS1月納車時点からスタッドレス装着です。

購入時、16インチと15インチの両方を考え、結果15インチです。
選択は単純にコスト面が大きです。

昔から乗り継いでいる車でもラジアル>スタッドレスという図式ですので。
ですから、夏タイヤをインチアップしたときには、16インチ純正ホイール
にスタッドレスはかせるかな。

乗り心地、運行には何も支障はないですね。
見た目は…そりゃいいとは言えませんが

書込番号:12638901

ナイスクチコミ!3


tm710さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 15:08(1年以上前)

1月に HSを納車したものです
前車のC24の15インチの純製スチールホイールにスタッドレスタイヤを履いてます。
正直C24純正が履けたので そのまま今日の様な雪の日はよかったです。(履けなかったら
新しくセットでスタッドレスタイヤを買わなければならず出費が出るところでした。)
以前この掲示板でこのような件を取り上げていたので結構やくだちました。

書込番号:12639081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/02/12 07:16(1年以上前)

返信ありがとうございます

スタッドレスとはいえインチダウンされる方ってまずいないと思っていました。
そのまま16インチを使用されている方のほうが圧倒的だとは思いますが、冬季専用だと思えばルックスより実用・コスト重視の方もいらしゃるので私だけではないんだとホッとしています。
他の方の購入の際の参考になれば幸いです。
返信をして頂いたわかさぼう様、tm710様ありがとうございました。

書込番号:12642641

ナイスクチコミ!0


tm710さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 09:05(1年以上前)

おはようございます。
たしかに インチダウンすると見た目ではさすがに見劣りしますね。コスト面を重視して冬季
限定でとわりきります。わたしはC24を乗ってる時に 純正のホイールキャップを 走行中
に外れてしまい解体屋でフィンタイプホイールキャップ(セフィーロに履いていたそうです)
買いました。いまそれをスタッドレスタイヤで装着しいます。コスト面でいうとインチダウン
してスチールホイール+ホイールキャップでもいいと思います。結構15インチだとホイール
キャップもいろんなタイプ(デザイン)あると思います。

書込番号:12642895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/12 09:12(1年以上前)

私もHS契約しましたがスタッドレスは15インチの予定です。
標準で15インチのグレードもあるし、タイヤも安いし、
インチ落として扁平率上げるとのり味もマイルドになると聞いたのて迷わず行けよ!という感じですね〜。

それと、私のまわりはスタッドレスは1インチダウンする人多いですよ。


質問の内容と関係ないですが、
スレのタイトル『スタッドレスのサイズについて』とかにすると内容分かりやすく
他の人の参考になると思います。

書込番号:12642916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/12 11:24(1年以上前)

わたしが見る限り、私の周り(雪国)をはしるC25HSの半数は
15インチ装着だと思いますよ。C26HSは見てませんが、私は15
インチですし。

元来、セレナは15インチ設計ですしね。

それにインチダウンというと響きが悪いですが、高速走行でき
ない冬季、除雪による凹凸路面などを考えると、高偏平のタイヤ
の方が乗り心地が良いものです。当然、懐にもやさしい。
アルミは別にしてもタイヤが格段に高い。

あとは見た目をどうみるか?ですが。
雪国には結構多い当たり前の光景です。

意外と雪国に訪れる都市部のHS乗りの方が16インチスタッドレス
装着ではないですかぁ〜。

書込番号:12643475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2011/02/12 16:29(1年以上前)

ゴンぞう選手様、わかさぼう様返答ありがとうございます。
tm710様再度の投稿ありがとうございます。

雪国では車種にもよりますが、スタッドレスのインチダウンはほぼ常識的な事柄なんですね。
C25購入直後はよくスキーに行っていったので15インチの方が経済的に助かると勝手に判断してディーラーに確認して、試乗車の15インチアルミを借りて確認までして購入したものです。
確かに首都圏で普段雪に縁がない方々は16インチになりそうですね。
私も当初そのつもりで考えていた者でした。

ゴンぞう選手様
確かにタイトルはスタッドレスの「ス」の字もないですね…。確かに判りにくいですね。
でも、HSを乗られている方の参考にと考えただけだったので、興味をもたれるかと…。
今後はタイトルであっても熟慮致します。

返信して頂いた方々ありがとうございました。
首都圏にお住まいの方々(その他雪に縁のない方々)も雪国の方々の意見を参考にしてスタッドレスはインチダウンを考慮に入れては如何でしょうか?

書込番号:12644685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 22:41(1年以上前)

本日ゲレンデ(吹雪のなか)へ行きましたが、15インチ快適でした、子供が熟睡するくらい。大きいタイヤはお金に余裕!?のある方だけかと…実用的で経済的なインチダウンはあり!です。4本アルミ付きでチェーンを買ってもお釣りがきましたから。

書込番号:12646659

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 10:06(1年以上前)

前車のスタットレスタイヤ(205/55R16 91V)をはかせる予定なのですが、C26セレナに合うでしょうか?

書込番号:12676395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 12:45(1年以上前)

スレ主さん怖いイメージあるんですけど横レス失礼します。


>アオイルカさん

205/55R16 91Vをセレナの純正ホールに履き替えるのでしたら問題ありません。

前車に装着していたホイールごとC26に装着するのでしたら、
ディーラーに持って行って装着して試すのが一番確実だと思いますよ。

僕も前車で使用していた205/60/16・16インチ6.5jオフセット48(7jだったかも)を、
数値的に当たり前にCNC25(C25HS4WD)に装着出来ると思ってました。
いざ装着したらサイズ的にギリギリで、バンプでタイヤハウスの一番内側の干渉が避けられないという結論でしたので。

書込番号:12676999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/19 13:13(1年以上前)

スレ主さん、失礼しました。

ウォシュレッ党さん、ありがとうございました。ディーラーに車が届き次第、確認してきます。

書込番号:12677101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/19 13:28(1年以上前)

スレ主さん、度々失礼します。


>アオイルカさん

納車されてからではなくて試乗車で試すとか、又はこれから納車されるタイヤ交換する車にちょっと装着させて貰うとかした方がいいと思いますよ。
僕は他のお客さんの納車予定の車で試させて貰いました。
(もちろん営業の方がお客さんの許可を得てからです)

対策は早めにしておいた方がいいですから。

書込番号:12677176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/02/23 01:35(1年以上前)

アオイルカ様、ウォシュレッ党様
ご返答ありがとうございます。

返事が遅くなりました事お詫びいたします。

アオイルカ様
サイズ的には問題ないと思われます。
ウォシュレッ党様さご回答されているように、私もディーラーでC25の時、確認を取りました。
夏場の納車だった為、冬季に入る前に試乗車のアルミ(15インチ)で問題ないことを確認してからスタッドレスを購入しました。
もし、心配であれば、営業マンかサービスマンにお願いをし、試乗車に履かせて試してみるのも可能な場合があります。
ご相談をお試しあれ。

ウォシュレッ党様
怖いイメージですか…。
一度他のスレで強烈に批判したせいでしょうか?

書込番号:12694793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/23 01:55(1年以上前)

多趣味でいつも金欠病さん
こんばんは。

全然悪い意味ではないですよ。^^;

何せ顔が見えないもんですから、文章のイメージ判断しちゃってまして。
どっしりとして風格を感じるのです。
会社の上司(取締役とか上層部)といったイメージです。


他スレで痛烈に怒っていたのは覚えています。
それになんと僕は反対意見を述べちゃいまして。
なのでこのスレに投稿するのはちょっと勇気が必要でした。
しかも横レス…。


もし、御気分を害してましたらお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。

書込番号:12694855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング