『NX809とAVIC-HRZ900 どちらが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

クラスヴィア NX809

日立の「交通情報提供サービス」に対応したHDDカーナビ(7V)。価格は294,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD クラスヴィア NX809のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション

クラスヴィア NX809クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • クラスヴィア NX809の価格比較
  • クラスヴィア NX809のスペック・仕様
  • クラスヴィア NX809のレビュー
  • クラスヴィア NX809のクチコミ
  • クラスヴィア NX809の画像・動画
  • クラスヴィア NX809のピックアップリスト
  • クラスヴィア NX809のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

『NX809とAVIC-HRZ900 どちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「クラスヴィア NX809」のクチコミ掲示板に
クラスヴィア NX809を新規書き込みクラスヴィア NX809をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NX809とAVIC-HRZ900 どちらが・・・

2011/02/11 16:36(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > クラスヴィア NX809

車の買い替えに伴い社外ナビを選んでいるのですが、NX809とカロのAVIC-HRZ900 どちらが良いか悩んでいます。
どちらが良いのかご意見を聞かせていただければと思います。

車はセレナHSでバックカメラ・リヤモニター・ETCを合わせてつけるつもりです。

カロは立ち上げや検索が遅い・・・
NX809はとんでもないルートを示す場合がある
などの口コミを見まして実際どうなのかと気になってます。

ナビに求める優先順位は@ナビ性能A地デジ映像&受信感度です。
上記2点を元に独自に調べた結果、今回の2機種に絞りました。
よろしくお願いします。

書込番号:12639451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/11 17:32(1年以上前)

「安く買える方」にするのが良いのでは?

書込番号:12639693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/02/11 21:35(1年以上前)

ささいちさん、回答ありがとうございます。

確かに迷ったら安い方!というのも手ですね!!
安いに越したことはありませんから。

書込番号:12640914

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/12 02:11(1年以上前)

個人的にはNX809に一票

検索機能が素敵ですね。
無難に選ぶならカロなんですがw

書込番号:12642301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/02/12 21:27(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ありがとうございます。
確かにAV機能としてはNx809が上のような気がしています。

どちらも甲乙つけがたく、ホントに悩んでます。

書込番号:12646236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 12:17(1年以上前)

NX809を使ってます。

>NX809はとんでもないルートを示す場合がある
その通りで初めて行く場所では不安になります。
少々時間が掛かっても幹線道路で行きたいのに細路を案内されたり
オートリルートも細路を使って何が何でも元のルートに戻そうとします。

書込番号:12649059

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/02/13 14:54(1年以上前)

リルートの場合 元のルートに戻すとする頻度はどのナビも同じだと思います。

そのときの渋滞状況や 最初のルートが元々どんなルートだったかが関係してくるでしょう。

書込番号:12649643

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/15 09:47(1年以上前)

とんでもない道(たとえばスレ違いが厳しい細街路など)を含めたルートを設定するのは私の使っているカロナビでもよくあります。 なのでどのメーカーのナビでもあり得る話だと思います。
なので個人的には検索能力は確実にAV性能もこの2機種だとNX809の方が良いと思います。 

書込番号:12658511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/02/15 21:30(1年以上前)

りんプルちゃんさん、enskiさん、AV-LINKさん、情報ありがとうございます。

確かにナビ機能的には両者とも良いものなんですよね。
後席用のモニターを取り付ける予定ですので、その使い勝手としてはNX809の方が上でしょうか。

しかしながら、地デジ感度はカロの方が上という意見も耳にしますが、いかがでしょうか?

明日、仕事が休みなのでカーショップで実物をいじり倒してみます。

書込番号:12661025

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件

2011/02/19 09:59(1年以上前)

NX809には2ZONEという機能が標準装備です。。 これは前でDVDを再生しリアで地デジを見るなど前と後ろで別々のソースを再生させる事が可能な機能です。 他のメーカーだと前が地図でリアはDVDや地デジは出来ますが別々のソースを再生させる事は出来ません。 ですのでリアモニターを取り付ける予定があるのであればNX809の方が良いと思います。  ちなみに地デジの感度はどちらも4×4ですのではっきりいって取り付けがしっかりされていれば多少の違いはあっても、どちらも大差(どっちがいいという事)はありません。

書込番号:12676360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/02/19 21:09(1年以上前)

AV-LINKさん、たびたびありがとうございます。

HPを見ても、なかなかこういった情報は見つけづらく、貴重な情報に感謝です!!

数日前に展示品を見てきましたが、ボタン配置などはカロの方が私好みで、カーショップの店員さんもカロを勧めてきたので、気持がカロに揺らいできておりました・・・

意外と店員さんでもNX809のクラリオンは、あまりよく理解していないように見受けられます。
ブースも小さかったですし。。。

金額的には私が見たお店の中でも、NX809の最安値は118,000円でした。
カロのHRZ900は138,000円が最安値です。

金額的にも20,000円の差がありまので、機能的に変わらない(AV機能ではNX809が上)ならば、NX809の方がお得かな〜と感じてきました。

操作性は慣れかと思いますので。。。

書込番号:12679083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/23 09:09(1年以上前)

とんでもないルート、私はカロからNX810にしましたがそんなに極端なルート案内は無いですね。案内設定を最初にしっかり行えば真面目にルート出してくれます。
遠出する時は専用サイトでルート検索、確認してSDメモリーでナビに入れます。
今までは車に乗ってから暫く止まってルート確認をチマチマしていたのを考えると事前にPCで設定してからのほうが圧倒的にストレスはありません。
ただサイトで出したルートと、ナビ自体で弾き出したルートが全く違う事は多々あります。
この辺はナビの設定が反映されているのだと思います。

私は典型的な「ナビはカロ」という人間でしたが、この機種侮れません。
コスパが全く違いますからね。
特に電話音声のクリアさには驚きました。

書込番号:12695323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/02/23 11:33(1年以上前)

クラスヴィアのルート設定の仕様は、まず目的地が決まった後 最初にナビの
推薦するルートを一本引いてくれます。
このとき有料を使うか一般道で行くかという最初の設定は、状況で違いますね。
選択画面が出るときもあれば出ないときもあります。
もし仮に?なルートを最初に引いたとしても ルート編集で自在に変更出来るのが
このナビの優れた部分です。

チズルとすすむでルートを考えても楽しいし、ナビだけで自在なルートを引いても
いいし、行き当たりばったりでドライブして、寄り道場所を探しても楽しい。
ドライヴプランでも融通のきくナビだと思います。
とにかくドライブを楽しく演出してくれますよ。

書込番号:12695731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件 クラスヴィア NX809のオーナークラスヴィア NX809の満足度5

2011/03/02 08:26(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました<(_ _)>

頂いた情報を元に、私自身でもいろいろ調べてみました。
結果、NX809で決めたいと思います。

決め手は価格が安い事、パケ代がかかるスマートループよりネットで予め道順を検索しておけるチズルとすすむの方が良いかなと。。。
また、ゆくゆくの機能拡張がNX809の方が便利かと思いましたので。

一点気になっているのが、バージョンアップが今のところ6年で打ち切り予定ということです。
クラリオンに確認したところ、NX809は6年経過以降もバージョンアップできるように検討しているらしいです。

確定情報ではないようですが、期待してNX809に決めたいと思います。

2ZONE機能も魅力的なのですが、ワイヤレスへットホン対応のフィリップダウンモニターが現在生産されておらず、入手が難しいのでこちらもゆくゆく別のモニターが出来たときに対応可能にしておきたいので。

皆様本当にありがとうございました。
成約したC26は4月中旬納車予定らしいので、パンフやネットを見ながらもう少し期待を膨らませたいと思います(^−^)

書込番号:12728255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クラスヴィア NX809
クラリオン

クラスヴィア NX809

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

クラスヴィア NX809をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング