AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間について

2011/02/12 00:28(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

クチコミ投稿数:29件

現在、お試しでURoad-7000SSを使用中です。
起動も1分かからなく動作も安定しているので
いよいよWiMAXを導入しようと考えています。
どうせなら使用時間が長いWM3500Rにしようと考えましたが
クチコミを読むと起動時間が遅かったりスピードが落ちたり
動作が安定しなかったりとあまりいい印象のクチコミがありません。
私は特に起動時間と接続の安定度を重視したいのですが
使われている方に実際の起動時間と安定度はいかがでしょうか?

書込番号:12641939

ナイスクチコミ!0


返信する
salsabirdさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/12 14:17(1年以上前)

起動時間は約1分です。

□ 固定回線がわりとして使う場合
そもそも1日に数回の立ち上げでPCの立ち上げと同時に行えば特段待たされるという感じにはならないと思います。

ステルスモードにして、バッテリーロングライフにしておけば、24時間つけっぱなしでも問題ありません。

□ モバイルの場合
省エネ機能をオフにし、最初の使用時にONし、そのまま電源入れっぱなしにすれば8時間は持ちますので、これまた起動時間は関係ありません。

ただし、途切れ途切れに8時間以上使いたいのであれば、そのつどONOFFし省エネで使用しなければならないのでそこではじめて起動時間が気になる場面です。

□途中切断
クレードル経由でLAN接続している際に、回線が途切れるという現象は経験したことがありません。
(複数個所で、いずれも電波3本状況ですが)

モバイルの場合は、移動に伴いWIMAXの電波状況が刻々と変わりますので、屋内に入り込むとかとうぜん電波の届きにくいところでは途切れることがあります。しかしこれは3500Rがどうのうこうのではなくあくまで基地局の所在との位置関係の問題です。

□切断対策
屋内にPCを持ち込む場合は、ジャケットの内ポケットに3500Rを入れて、窓際のハンガーにかけておくという手を使います。孫際でWIMAXの電波を受信したすくし、屋内への10メートル程度は無線LANの電波が届きます。

3500Rの裏側にアルミホイールを貼ると、気持ち受信能力が上がるようです。
裏面記載内容のかすれ防止にもなります。

地下やWiMAXの電波の届かないエリアでの通信は、UQ-WiMAXなどのWifIが可能な場所で使うという手があります。

書込番号:12644150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2011/02/13 10:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
非常に参考になりました。

書込番号:12648648

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/02/13 12:59(1年以上前)

私は今UD01Sのお試し期間中で、WM3500Rを購入しました。

結果的にはUD01Sに比べ、70〜80%位の速度です。
UD01Sが4〜6M、WM3500Rが2〜4M窓際で5M位

一時失敗だったかと思いましたが、モバイルとルーター機能を取ると
やはり選択肢はWM3500Rしかないという結論です。

書込番号:12649222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング