『エンジンがかかりません』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『エンジンがかかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかかりません

2011/02/14 21:06(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

すいません。ホンダ原付トゥディに乗っています。
エンジンがかからないで困っています。
セルはまわるような音はしますが、エンジンかかりません。
キックしても、すっぽ抜けるように何の抵抗もなくけれてしまい、エンジンがかかりません。
バッテリーは測ったところ12.4Vありました。
プラグは奥に入っていて、取り出せず、確認できていません。
故障と思われる箇所、修理代などがわかれば教えてください。
修理代が高ければ自転車を買おうかと思っています。
本当はバイク屋さんに行くのがよいと思いますが、自分でも勉強してからバイク屋さんに行こうと思っています。
すいません。

書込番号:12656169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2011/02/14 21:17(1年以上前)

ガソリンはいってる?

書込番号:12656249

ナイスクチコミ!0


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/02/14 21:18(1年以上前)

>セルはまわるような音はしますが、
セルが動いているのか、いないのか、判断できないのでしょうか?

>キックしても、すっぽ抜けるように何の抵抗もなくけれてしまい
圧縮が有るのか、無いのか、判断できないのでしょうか?

状況を正しく説明できないのであれば、まともなコメントはできません。
「勉強したい」という気持ちはご立派ですが、現物を見てくれる人に聞いて、教えてもらうのが近道と思います。

書込番号:12656260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2011/02/14 21:20(1年以上前)

「TODAY カーボン噛み」でGoogle検索。

これが原因かどうかは、分かりませんが。

書込番号:12656267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/14 21:56(1年以上前)

>キックしても、すっぽ抜けるように何の抵抗もなくけれてしまい、エンジンがかかりません。

ちゃんとクランキングしてるんなら圧縮抜けてる
抜けた箇所探す
解れば部品代及び工賃
てな具合

Dynabook一筋さん のが確率的に高いと思われる。


書込番号:12656532

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2011/02/14 22:07(1年以上前)

こんばんは

>セルはまわるような音はしますが、エンジンかかりません
>キックしても、すっぽ抜けるように何の抵抗もなくけれてしまい、エンジンがかかりません
これらは、ある時に突然に起きるようになったのでしょうか? 


私も Dynabook一筋さんの内容が可能性として高い様に思います

書込番号:12656596

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/14 22:30(1年以上前)

できのさん 

>キックしても、すっぽ抜けるように、何の抵抗もなく蹴れてしまい…………

キックペダルが、手で下まで降りるようなら、Dynabook一筋さんが
おっしゃっている「カーボン噛み」の可能性が高いです。

シリンダヘッドの裏側や、ピストンの頭に溜まった燃えカスが剥がれて、
排気側のバルブシートに、挟まってガス抜けしている症状を言います。
メーカーから対策部品が出ており、無料で直してくれるはずです。

書込番号:12656771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/15 00:35(1年以上前)

Todayってこんなことが有ったんですね〜
カーボンスラッヂ溜まりに溜まってエンヂンオイルがタール状になってまで元気にエンヂンが廻るスーパーカブを作っている本田の製品とは思えませんが、僅かな設計の違いでこういうことが起こるんですね。
勉強になります。

昔ならエアクリーナー外してCRCクリーナーキャブをブシューって吹きながらキックを蹴り続けてみるなんてこと試したかも知れませんが、クレーム受けてくれるようですから販売店に頼むのが早道のようですね。
対策部品補償受けられると良いですね。

書込番号:12657565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/15 08:51(1年以上前)

TODAYって悪い意味で凄いですね、ぐぐったら出るわ出るわ不具合の数々w

対策部品のコストやそれにかかる人件費、バイク店に払う人件費
嫌味を言われるバイク店の精神的苦痛(悪いのはメーカーのホンダであり
店は何も悪くないのにね)、結局ホンダの評判が落ちてるだけだし
人件費が安いからと中国生産になった結果がこれでは、意味があるのでしょうか?

書込番号:12658371

ナイスクチコミ!1


スレ主 できのさん
クチコミ投稿数:77件

2011/02/17 14:17(1年以上前)

すいません。できのです。
いろいろとアドバイス、ご意見をいただきありがとうございます。
ガソリンはハイオクをいれています。
症状は、エンジンがかからなくなる1週間ぐらい前から、セルでエンジンがかからなくなり、キックでかけていました。
プロの人に症状を見てもらい、説明していただいて勉強するようにします。
みなさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
すいません。

書込番号:12668391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/18 01:20(1年以上前)

ハイオク入れるとエンジン内にカーボン溜まりますよ!

レギュラーで十分

書込番号:12671297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング