『新型セレナ、皆さんならどんなタイプを選びますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型セレナ、皆さんならどんなタイプを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2/9にハイウェイスターのJパッケイジが出たりして
益々選ぶのが困っておられる方も多いかと思います。

因みに私はHSかHSのJパッケージ・20G・20Xと
色々悩んだ末に、財布に優しいタイプの20Xに決めました。
殆どの方がHSを選んでるのかと思い、20Xは少数派だと
思ってましたが、ココの書き込みを観て20Xを選んでる方も
意外に多くて安心しました。^^

そこで、もう購入された方・契約された方・これから買おうと
思ってられる方・試乗して(HSしかないかも)気に入った方お勧め
の新型セレナのタイプを、また、どういう所が良いと思われますか?
それとお勧めのオプションとかあったら教えて下さい♪

書込番号:12665134

ナイスクチコミ!3


返信する
tm710さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 21:41(1年以上前)

1月に 納車した者です。グレードはHSです。一番の理由は ボディーカラーのオーロラモーブが 気に入りHSしかなく装備も充実している点で選びました。C24からの乗り換えですがフロントガラスが広くみはらしも良くとても運転しやすく又シートアレンジも豊富でとても重宝してます。

書込番号:12665643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/16 22:15(1年以上前)

1ヶ月前にHS納車しました

電動両側付けてました、とても便利ですが車内に忘れ物した時など開け閉めがゆっくりなのでイラッとします…

オプションは寒冷地仕様にしとけばと後悔してます
ディアルエアコンが欲しかった…

書込番号:12665864

ナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/16 22:18(1年以上前)

tm710さんレス有難うございます♪
HSのオーロラモーブ素敵な色ですね〜私も20Xにその色が有ったら
選んでたと思います。無かったのでスーパーブラックにしました。
手入れが大変そうですが...^^;

書込番号:12665885

ナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/16 22:28(1年以上前)

>エコドラえもんさんレス有難うございます♪
両側自動ですか〜羨ましい!! 私のは助手席側だけでして...^^;
でも、開くの遅いですか!? 試乗した時は気づきませんでした...
それなら、自分は気が短いから片方だけでも手動でいいかな!?

デュアルエアコン寒冷地仕様いいですね〜寒冷地じゃない自分もそう思います。

書込番号:12665964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/16 22:44(1年以上前)

イラチな方なので遅く感じます…

しかし前でも操作できてタクシーみたいで良い装備です

書込番号:12666086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/16 23:17(1年以上前)

20Xブレードシルバー納車待ちです。HSオーロラモーヴ格好よかったのですが、庶民の私にとってHSは実用よりも趣味重視の贅沢品で価格も手が届かない為・・・。

アイスト、片側電動スライドドアが付いているXで満足です(納車前ですが)。

ちなみに私のお勧めオプションは地味にミラー自動格納単品11,340円です。
フロアマットやナビは社外で充分だと思います。

それとプッシュエンジンスターター&イモビ&インテリジェントキーのオプションは魅力ですが社外セキュリティをつける予定ならばちょっと微妙です。
エンジンスターターやアンサーバックリモコンと併用すると、リモコンが2個になったり、結局セキュリティのリモコンで操作する羽目になり、せっかくの便利さが半減してしまうからです。
セキュリティ重視される方は事前に充分検討が必要だと思います。

ところでHSに設定が無いからといってブレードシルバーの話題がなさすぎではないでしょうか?試乗車で一目ぼれですごく格好良いと思ってるのですが。

ここの「色について」のカキコミでも話題にすら上がりませんでした(涙)

だれかブレードシルバーを愛している人居ませんか?
このままだとものすごいレアカラーになりそうです。

書込番号:12666330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2011/02/16 23:38(1年以上前)

購入検討中の者です。

>無かったのでスーパーブラックにしました。
手入れが大変そうですが...^^;

でもスクラッチシールドだから傷に強くていいじゃないですか。
自分はセレナであればオーロラモーヴしか眼中にありません。
どうやら濃い色が好きなようです。
スパーダも検討中なのですが、選ぶならプレミアムブラキッシュ・パールですね。

書込番号:12666473

ナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/16 23:49(1年以上前)

>エコドラえもんさんレス有難うございます♪
確かにタクシーみたいです...つかこんなタクシー有ったら良いですね。

>ぶうたぷんさんレス有難うございます♪
同じ20Xですね〜^^20Xってアイストも付いて片方自動スライドドア
だし、お買い得って感じですよね〜庶民の味方かな〜!?^^
お勧めはミラー自動格納ですか。いつも駐車する時たたむの忘れますが、
有ると便利かも。。自分はMOPはプッシュスタート&イモビ&インテリキーを付けました。
いちいち鍵使わなくていいから。価格も57,750円と意外と安いと思います。

色はブレードシルバー選ばれたんですね〜なかなか良い感じの色ですね。
下取り出す車がホワイトパールだったんで、今度は黒っぽい色で選択しましたが
シルバー系だと汚れや傷が目立たなくて、手入れ余りしない私には向いてます。

書込番号:12666519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/16 23:59(1年以上前)

はじめまして。今月に納車待ちの者です。私はHSのホワイトパールにキセノンと両側ワンタッチオートスライドドアをメーカーオプションで付けました。子供が4月に一人増えますので軽1Boxからの乗り換えです。ちなみに軽で両側パワースライドがついてたことで上の子の乗降時に便利でした。そのため今回も外せないアイテムでした。色は普通車ならば白と決めてたので色は即決でした。

書込番号:12666569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/17 00:02(1年以上前)

>pokapoka777さんレス有難うございます♪
スクラッチシールドって効果有るんでしょうか?
細かい傷とかは修復してくれるそうですが...!?

pokapoka777さんはスパーダとセレナでお悩みですか...!?
スパーダのプレミアムキッシュパールもなかなか良い色ですね〜♪
濃い色の車って高級感有るんでしょうか...!?
今回初めて黒い車を買うので、メンテが心配です^^;

書込番号:12666592

ナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/17 00:16(1年以上前)

>RoyalMilkさんレス有難うございます♪
初めまして。HSに両側自動スライドにキセノンMOPですかw
羨ましい〜自分も予算が有ればそうしたかったかも。

今まで2台目と3台目白い車でしたが、白は飽きが来ませんね。
しかし、今回初めて黒選んだのは、家族からの強い要望でしたw^^;

書込番号:12666681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/02/17 21:50(1年以上前)

20X納車待ちです。私はブレードシルバー色は気になっていたのですが、実車を見る機会がなくて無難なブリリアントシルバーにしました。ブレードシルバーって、今までの日産の車に使われてました?実物見る機会があればブレードシルバーにしてたかもです。街で見かけたら後悔するかもなぁ

書込番号:12670070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 22:20(1年以上前)

度々おじゃまします。色が黒だということなのでお手入れが大変だと思います。黒は特にコーティングしてたがいいですよ(≧▼≦)(施工予定ならすみません)もうすぐ納車なので楽しみです。出産が終わり落ち着いたらじっくりセレナを堪能していきたいと思ってます。

書込番号:12670253

ナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/18 00:04(1年以上前)

>おふろすきさんレス有難うございます♪
20Xですか!? 私と同じですね♪
ブレードシルバー私も見たことが有りませんね〜↑のレスで
ぶうたぷんさんもその色が気に入ってらっしゃるみたいですね^^
その色について熱く語ってもらえるかも^^

>RoyalMilkさんいらっしゃいませ〜♪
そなんです黒の手入れが悩みの種です^^;
一応、スクラッチシールドが付いていますが、ガラスコートも要るのでしょうか!?
スクラッチシールドの上からガラスコートしたら、スクラッチシールドの復元機能
が出来無くなるのではと考え最初はDOPで入れてたけど外しました^^;
もうすぐ納車ですか!? 私ももうすぐですが、来たら画像でも見せて下さい^^

書込番号:12670984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/02/18 00:22(1年以上前)

私は20Gにしました。
ここまで20Gの方がいらっしゃらないようですので書きます。

外見より中身、快適装備という意味ではやはりGだと思います。

両側スライドドアやプッシュエンジンスタート、インテリジェンスキーなどは他のグレードでもOP装備できますが、そうすると価格もGに近付きます。
Gのみの装備、バックオートクロージャーやインテリジェントエアコンなどは1度使うと無くなることは考えられません。
シートの座り心地も最上と思います。

Gの試乗・展示車を増やせばもっと売れるだろうにと思います。

書込番号:12671068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/18 01:12(1年以上前)

>あけぞうさんレス有難うございます♪
20G選ばれたんですか〜!!外見より中身w自分自身もそう有りたい^^
20Gのシートの質感良いみたいですね〜試乗車に無かったのが残念です。
快適装備のインテリジェントエアコン始めバックまでオートドア...いいなぁ〜
車の色とかどうされました? 

書込番号:12671267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/18 01:55(1年以上前)

HS契約しました。
今乗っている車が黒なのですが
小傷と汚れが目立つので妻から濃色はNGが出て
ブリリアントシルバーです。
書き込まれている方でブリリアントシルバーの方が少なそうで
天邪鬼な私は逆に良かったかもなんて思ったりしています。

20Gのバックオートクロージャーとかイージークリーニングシート
にも惹かれましたが黒内装色がなかったので断念しました。

書込番号:12671378

ナイスクチコミ!1


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/18 02:42(1年以上前)

>ゴンぞう選手さんレス有難うございます♪
HSブリリアントシルバーですね。
セレナカタログの7P/8P、大吊橋の背景写真のHSですね。
なかなかカッコいい色です。それに、この色が一番キズも汚れも
目立たないですね〜長く乗るには最適な色です。手入れも簡単そうw

20Gのシート黒い色も欲しかったですね〜その内特別仕様で出るかな!?

書込番号:12671459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 06:54(1年以上前)

おふろすきさん
ブレードシルバーの話題がちょっとでも出て嬉しいです。ブレードシルバーはスカイラインなどではイメージカラーになっている「ガンメタ」です。

書込番号:12671625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/02/18 19:35(1年以上前)

ぶうたぷん さん
セレナのブレードシルバーの実車見て見たかったなぁ と思います。納車はまだですよね!?今度写真投稿してください(^O^)/

書込番号:12673736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/18 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。納車したら画像入れてみます。

書込番号:12674148

ナイスクチコミ!2


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/18 21:27(1年以上前)

>ぶうたぷんさん
>おふろすきさん


カタログの写真だとよく分かりませんから...
是非ブレードシルバーの実車を拝見してみたいですね♪

書込番号:12674209

ナイスクチコミ!0


スレ主 nande86さん
クチコミ投稿数:50件 セレナのオーナーセレナの満足度5 My みんカラ  

2011/02/19 02:08(1年以上前)

レス頂いた中で集計した結果発表します♪

タイプ別 HS(4名)  20X (3名)  20G (1名)
色別 オーロラモーブ(2名) ブリリアントシルバー(2名) ホワイトパール(1名)
   ブレードシルバー(1名) スパーブラック(1名)
お勧めのオプション
   両側スライドドアー・デュアルエアコン(寒冷地仕様)・プッシュスターター&イモビ&インテリキー
   ミラー自動格納・キセノンライト・インテリジェントエアコン・バックオートクロージャー...

以上ですご協力頂いた皆さん有難うございました。
お陰さまで皆さんの好み、車に対する思いが伝わりました。
これからも自分にとっても愛車セレナの情報交換出来たら幸いです^^

書込番号:12675544

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング