『キタムラに行って来ました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キタムラに行って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キタムラに行って来ました

2011/02/27 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

風景、自動車撮影に使用します。

皆さんに背中を押していただいた
K-5を目的に行ってきたのですがボディしか
なく、操作感を少し体感してきただけで
決定打がなく。

7Dと60Dはレンズをつけて
撮影したのですがあまりのピントの速さに
ビックリでした。ただ7Dは重かったです。
重量感があるから悪いと言うわけではなく
正直重過ぎるかなと感じました。60Dが
丁度良いです。連射性能を求めないので
こちらでも良いかなと思うのですが後悔
する気がしまして。


D300sも触ってきましたがモデルチェンジも
近いとの話も有り、こちらも決定打がなく。

もう少し待つべきでしょうか?
桜の咲く頃には手元に欲しいのですが。

書込番号:12716659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/02/27 20:48(1年以上前)

予算は新機種でも問題ない額がご用意できるのでしょうか。
予算的に問題ないなら待てるまで待ってみても良いでしょうけれど、
現行機の様な価格で購入できるようになるまではしばらくかかると
思いますよ。

書込番号:12716702

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/02/27 20:54(1年以上前)

今の機種ならもう十分カメラとしての性能は成熟していますので
どれを買っても出てくる写真に不満を感じることはないと思います。

重さ、大きさ、シャッターフィーリングなんかで機種を選んでも
いいんじゃないでしょうかね。

書込番号:12716722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/27 20:59(1年以上前)

K-5でいいんではないでしょうか〜。

書込番号:12716764

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/02/27 21:02(1年以上前)

こんばんは。
重さとしては60Dぐらいが手持ちでは撮りやすいですね。
ただ、車撮るときの望遠をつけるとなるとある程度重くてもバランスは取れるでしょう。
最低でも一脚が欲しくなると思いますけど。
7D、やD300sの機能は動きもの狙うのにはいいかとは思います。

予算が許すなら自分がさわってしっくりくるものを選ぶといいでしょう。新製品出た場合は安く買える材料になると喜んでいいことだと思います。このあまりをレンズに投入できます。

一度でなく二度三度さわってフィーリングを確かめてみましょう。

書込番号:12716777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/27 21:29(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、有難うございます。

予算的にはボディにはこれくらいまでが限界です。
7DとK5で気になったひとつが価格です。comでは7Dが
11万程度。キタムラが下取りカメラ何でもOKで10万
程度。逆にK-5は下取りなんでも3千円で11万。

微妙に判断を狂わせます。

canon2006さん、有難うございます。

全くもって仰るとおり。そこで敢えてK-5。
しかしキタムラの店長はCanonがCP的に
優れていると。これも微妙に迷わせます。

にほんねこさん、有難うございます。

一旦決めたのに・・・と言う感じです。
とほほ。

goodideaさん、有難うございます。

レースの車ではなくOFF会等の近距離撮影か
車全体を撮る広角レンズが希望なんです。
手持ちは仰るとおりです。レンズにもお金を
回したいので本当に仰るとおりで。

来週もう一度触ってきます。

書込番号:12716933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/02/28 01:34(1年以上前)

>レースの車ではなくOFF会等の近距離撮影か
>車全体を撮る広角レンズが希望なんです。

この条件でしたら、強力ドライブやAFの7D、D300系、K-5に拘らなくても
良いのではと思うのですが……。

例えばKiss X4ならボディは7Dの半分近い値段ですが、描写は同じ18Mp
ですので差はほぼありません(JPEG出力ならむしろX4の方が好評ですね)。
同様にニコンならD3100やペンタックスならK-r等でボディの価格を安く抑え
てその分をレンズに回された方が良いのではないでしょうか?

もちろん、趣味の世界ですのでK-5が欲しいとお思いでしたらK-5を買うべ
きですし7DやD300が気に入ったならそれらを買えばいいのですが、もしドラ
イブやAFに拘りが無く、安価なボディでも良いなら、エントリーでも十分に撮
影できると思いますよ(写真はレンズの方こそ主で、極端にいえばボディは
中古の6Mp機でも問題なく素晴らしい画が出てきますしね)。

書込番号:12718294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件

2011/02/28 13:23(1年以上前)

すみっこネコさん、ありがとうございます。

そうですね。60Dあたりに抑えて

レンズに回すほうが無難かもですね。

ゆっくり考えます。

書込番号:12719734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 21 2025/12/26 14:05:13
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 8 2025/12/26 10:04:34
SONY a7c2 とRICOH GR-W 32 2025/12/26 9:46:40
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08
「Z 9」が発売されてから4年が経ちました。 5 2025/12/25 17:13:39
今年もサンタがやってきた 0 2025/12/24 20:13:58

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319719件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング