『タムロンSP AF 28-75mm F/2.8からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『タムロンSP AF 28-75mm F/2.8からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:39件

みなさん、こんばんは

現在、主にAF 28-75mm F/2.8を使用して、撮影しています。 
しかし、最近もう少し広角側が撮影したいのと手ブレが気になり始めたので、こちらのレンズを購入しようかどうか迷っています。
他にはEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISも気になっているのですが、どちらのレンズがお勧めでしょうか?
AFの速さや画質等、いろいろ教えてもらえませんか?


主に子どもを撮影しています。

ボディは50Dで他にレンズをEF-S55-250mm F4-5.6 ISとEF50mm F1.8 IIを所有しています。

どちらかのレンズに買い換えた場合、現在しようしているAF 28-75mm F/2.8は手放してもいいものでしょうか?

みなさん、ご意見よろしくお願い致します。





書込番号:12790412

ナイスクチコミ!1


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/17 21:17(1年以上前)

AF 28-75mm F/2.8で手ぶれが気になると言うことだと、レンズ以前に撮影の仕方をまず考え直した方がいいかもしれません。

自分も50DにA09使って撮ってるんですけど1/60ぐらいは手ぶれなしである程度撮れるようになり増した。1/30なんてのもざらです。

工夫次第でこの組み合わせでも十分いけと思いますが。
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM レンズについてですが。お書きの様子を考えても確実鈍れなしになるかというと微妙な気がします。

それなら、TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)の方がいいかも。

書込番号:12790438

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 本日もカイセイ♪ 

2011/03/17 21:52(1年以上前)

私は40D + タム17-50VCで子供を主に撮影しています。

どちらがオススメかと聞かれれば17-70mm F2.8-4かな。
手ブレが気になるなら外部ストロボの導入をオススメします。
28-75mm F2.8は名玉ですし、売っても二束三文なので手元に残しておく方が
いいと思いますね。

書込番号:12790582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/17 22:29(1年以上前)

ニコンユーザなのでキヤノン玉の事は分かりませんが。

Sigma17-70mmは開放の解像感がワイド側で甘い傾向で、
Tamron28-75mmに較べて若干猥雑になりやすいです。
が、なんちゃってマクロとか非常に面白いレンズですから、
画質に多くを求めなければ購入メリットがあります。

遊びができるレンズですよ。

書込番号:12790731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/18 00:00(1年以上前)

うさらネット氏所有の旧型と比較はしていないんですが・・・
同じレンジでも新旧設計が違い、使用感のコメントに意味があるのでしょうか?
新型に買い換えられていれば申し訳ないですが。

書込番号:12791043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/18 02:36(1年以上前)

広角が欲しいならEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISでも17-70OSでも良いと思うけど
本当に手振れ?かなぁ…
動きの激しいところ撮ってたりしてませんか?
手振れじゃなくて被写体ぶれだったら手振れ補正があっても効果はないし、同じ
70mmで28-75はF2.8で17-70はF4だからシャッタースピードは1/2になっちゃう
ので逆効果って事もあり得ますぜ。
まずブレた写真のシャッタースピードとどんな場面だったか検証してみた方が
良いと思いますよ。

書込番号:12791390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/18 06:38(1年以上前)

そーですね〜
少なくとも「買い替え」は無いと思います^_^;。。。
「買い増し」なら・・・分かりますけどね♪

70mm側の焦点距離ならともかく・・・
広角側の焦点距離なら・・・ほぼ手振れ補正の恩恵は無いと思います。
少なくとも、その「ブレ」が「無知」や「ミス」であるなら・・・ほとんど手振れ補正による救済は期待しない方が良いと思いますよ♪
概ね50mm以下の焦点距離では・・・手振れ補正機構と言うのは、初心者さんの「無知」や「ミス」を救ってくれるモノでは無いです。。。
「シャッタースピード」の酸いも甘いも知り尽くしたベテランが・・・ズル賢く使って、初めて「便利だな〜」って、言葉を吐ける物ですので・・・

まあ・・・いわゆる「標準ズームレンズ」として
シグマ17-70mmDC OS HSMの選択は悪くないと思います♪
シャープで、寄れる・・・面白いレンズだと思います。

焦点域がかぶってもったいないと思うなら・・・
広角ズームを検討された方が良いと思います。
純正10-22mm
シグマ10-20mmF3.5
TOKINA AT-X124(12-24mmF4.0)あたりが実績の有るところでしょうかね?

手振れ補正機構の有無で選ぶと後悔しますよ・・・ましてや「買い替え」はね^_^;。。。

書込番号:12791515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/03/18 20:22(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

ガジ○HPさん
 .広角が欲しいならEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISでも17-70OSでも良いと思うけど
本当に手振れ?かなぁ…
動きの激しいところ撮ってたりしてませんか?

言われてみると被写体ブレのような気もしてきました。

17-70mm F2.8-4を購入候補にした理由として、手ブレ防止にいいと思いました。
他の理由で@HSMだと少しはピントが合うのが早くなるのかなぁ?
       A奥さんがパン&お菓子などを写真に撮ることがあるので、なんちゃってマクロが気になったのが理由です。

手ブレ意外の@、Aの理由でこのレンズを選ぶのは止めておいたほうがいいのでしょうか?



書込番号:12793242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/18 23:21(1年以上前)

>言われてみると被写体ブレのような気もしてきました。

もし適当な画像があればアップロードしてみてはどうでしょう?
それではっきりすると思いますので・・・。

書込番号:12794049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/19 17:31(1年以上前)

まず・・・このタムロン モデルA09(28-75mmF2.8)と言うレンズが、画質や描写性能では評判の良い、稀有なコストパフォーマンスを発揮する高性能レンズって事です。
コレになり変わるレンズってのは、純正のLレンズでも持ってこないと、中々つり合いが取れないって感じなんですよ^_^;。。。

1)
確かに・・・AFスピードは多少速くなるんですけど。。。
キヤノンEFマウントでは、その差は少ないかも???
少なくと、室内で子供写すのにAFが追いつかなくて・・・って話なら。。。
このレンズに変えても改善しないかも??^_^;。。。これまた撮影テクニックを見なおした方が良いかもね^_^;。。。

2)
ナンチャッテマクロは面白いです♪
A09も寄れますけど・・・シグマの17-70mmはもう一歩寄れる感じですからね♪
こいつと、ズーム域のマッチングの良さで「買い増し」されるならおススメですよ♪

書込番号:12796507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2011/03/19 20:19(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。

もう少し撮影のしかた等を勉強してみようと思います。

書込番号:12797048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング