『明るいレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,240 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『明るいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

明るいレンズ

2011/04/12 12:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:107件

2年程前に50DをEF-S18-200 IS のレンズキットで購入し、まだまだ勉強中の素人です。
これまではずっとキットのレンズを使用してきましたが、少し前からもっと明るいレンズが欲しいと思い出し、レンズを探しているところです。
単に明るいだけなら短焦点レンズが良いようですが、やなり使い勝手を考えるとズーム機能は欲しいと思い、たどりついたのがこちらのEF24-70mm F2.8L USMでした。

被写体は幼稚園、小学生の子供で、屋外、屋内問わず撮影する機会があります。
そこでみなさんに教えて頂きたいのですが、
50Dにこちらのレンズを使用すると劇的な変化は見られるのでしょうか?
キットのレンズと、そう変わりはないものなのでしょうか?
他にもっとお薦めのレンズがあれば教えて下さい。(予算15万以下)

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:12887760

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/12 12:58(1年以上前)

違うと思うから高くても買う人がいるのでしょうね

コスパならタムロン28-75mmF2.8だと思います
タムロン28-75mmF2.8なら純正24-70mmF2.8 Lとの値段分の差はないでしょうね

書込番号:12887793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/12 14:39(1年以上前)

屋外では、それほどの差はないと思われますし、屋内では28mmや35mmぐらいの
単焦点のほうがいいと思います。

書込番号:12888028

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/04/12 14:46(1年以上前)

ズームでF2.8といえばポートレート向きレンズなんで用途には合ってると思いますが純正でこの価格ですからね。
タムやシグマのものを使用してからでも遅くないのでは。

書込番号:12888043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/12 19:01(1年以上前)

>やなり使い勝手を考えるとズーム機能は欲しいと思い、たどりついたのがこちらの
>EF24-70mm F2.8L USMでした。
>被写体は幼稚園、小学生の子供で、屋外、屋内問わず撮影する機会があります
>他にもっとお薦めのレンズがあれば教えて下さい。(予算15万以下)

私でしたら単転がしで行きますネd(^-^)

24mmF2.8 \34,000
http://kakaku.com/item/10501010004/

35mmF2  \29,000
http://kakaku.com/item/10501010008/

50mmF1.4 \37,300
http://kakaku.com/item/10501010009/

85mmF1.8 \41,619  
http://kakaku.com/item/10501010012/

合計金額 \141919

予算の範囲内です♪

書込番号:12888681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lifeviewさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/12 21:06(1年以上前)

劇的に変わるかどうかは見る方次第ですからなんともいえませんが、

私はこのレンズに絶大な信頼を置いています。

写りはもちろんですが、堅牢な作りや防塵防滴などトータルな性能を

考えると他に置き換わるレンズはちょっと思いつかないです。

正直、新型の噂は気になりますが(笑)

書込番号:12889150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/04/13 04:49(1年以上前)

機種不明

EF24-70

50dでたまにこのレンズを使ってます。
ズ〜ムレンズはEF-S17-55f2.8→EF24-105f4→EF24-70f2.8と買い換えてきました。
APS-CだとF2.8でもそんなにボケないので便利ズ〜ムとして使うならEF24-105f4をお勧めしますわ(^^)ノ
確かにこのレンズ、ズ〜ムでは最強ですが、
重くて携帯性の悪さでも最強です(^ω^;

あたいのお勧めゎEF35f2(又はEF28f1.8)と、
EF50f1.4、EF85f1.8の3本です。

それかEF35f2(又はEF28f1.8)とEF70-200F4Lです。
(中古ならEF50も追加で)

書込番号:12890553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/13 08:24(1年以上前)

このレンズを手にすると大三元が見てきますね・・・、
その前にフルサイズでしょうか?
自分はこのレンズ持っていないので・・・
EF24-70mm F2.8L USM \148,000 か、魅力ですね。

書込番号:12890789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/04/13 12:33(1年以上前)

みなさん、早速の回答有難うございます。

純正ばかりを探していましたが、他社メーカーからも同等品が出ているのですね。
候補として調べてみたいと思います。
ただ、他社と純正を比べると、やはり純正の方が勝る点が多いのではないかと思います。
(当然価格の差はあるでしょうが。)
私個人的な性格からして、他社製を購入した場合、後でより良い純正を欲しくなってしまうのが予測できます。
であれば、いっそのこと多少無理してでもこちらのレンズを購入した方が良いかなぁなんて気もしています。

それと、やはり室内ですと、単焦点がお薦めのようですね。
自宅での撮影には単焦点でも良いと思うのですが、幼稚園内での撮影となると場所が限られる分、ズームがないとしんどいかなぁと思っています。

考えが逆なのかも知れませんが、とりあえずこちらのレンズを使用し、明るさやボケがもっと欲しければ単焦点を1本追加しても良いのかなぁなんて思ってました。
ただし、こちらのレンズの重量ってのも気にはなっていましたが・・・。

正直、ここまで単焦点を推されるとは思っていませんでした。
心のどこかで、こちらのレンズを推してくれる声を期待していたのかも知れません。
その声で持って決断しようと思っていたのが、逆に選択肢が増えてしまいましたね。

安い買い物ではないので、もう少し悩んでみたいと思います。

皆様、この度は良きアドバイス有難うございました。

書込番号:12891289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング