『ヘッドフォンの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドフォンの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドフォンの購入を検討しています。

2011/04/16 12:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Fire-Ballさん
クチコミ投稿数:9件

しかしヘッドフォンに関しては全く知識がないのでアドバイスを頂きたいです。
予算は3万〜5万です。どちらかといえば高音を重視したいです。
クリアな音質が好きで、主に聴くジャンルはクラシックやJ-POPのバラードなどです。
ウォークマンやPCで音楽を聴く事のほか、映画観賞や電子ピアノ使用などの際使うつもりです。自宅の部屋など静かな場所で使用します。
こんな自分はどのヘッドフォンを買えばいいでしょうか。
おすすめのヘッドフォンなどがあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12901995

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/16 14:27(1年以上前)

なるほど、それならK701が良さそうですね。

静かな場所での使用とのことで、音漏れも大丈夫そうですし、ピアノを弾きながら使うならある程度ホールド感があった方が良さそうです。

音の好みもスレ主さんに合いそうですしお勧めです。

書込番号:12902423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fire-Ballさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/16 17:20(1年以上前)

Saiahkuさん 回答ありがとうございます。
調べてみた所K701がとても素晴らしいヘッドホンだったのでこれにしようと思っているんですが、ヘッドホンアンプも同時に購入したほうがヘッドホンの性能をより発揮できるんでしょうか?

書込番号:12902871

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/04/16 18:22(1年以上前)

高音、クリアさ重視ならA2000X。
これ聞いてるとK701が眠たく感じる。

人によって装着感が合わない人も居るようなので試着は必要かも知れません。問題ないのであれば軽くて側圧も弱めなので長時間の使用が可能です。

書込番号:12903118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:36件

2011/04/16 21:08(1年以上前)

k701が個人的にはイイと思いますょ。
クリアなタイトな音ではありませんが、繊細さも兼ね備えているヘッドホンでアタリ外れが少ないと感じられる機種でしょう。
A2000]はキレの良さ、痛快さが素晴らしい機種です。
1つ言えることは、音色は違えども双方聴き疲れはしにくいのではないかな?
あと、こいつはインピーダンスの高さもあってか、アンプがないと本来の性能の10〜20%の実力も出せないんじゃないかと思いますょ。

書込番号:12903664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/16 23:22(1年以上前)

K701はいいですよ、クリアって感じじゃないですが独特の音の伸びと艶やかかつやわらか心地いという言葉がぴったりな中高音、低域は量こそ少ないですけどタイトでこぎみ良い低音。はまれば一生手放せなくなる魅惑のヘッドホン、音は上流環境にかなり左右されるので環境に奢りがいのある、ある意味ヘッドホンにこれから凝ろうと思う方に最適のヘッドホンです。
ただK701は少々能率が悪いためPCやウォークマンだとヘッドホンアンプの導入がのちのち必要だと思います。
確かにクリアさならオーテクがおススメですね。
密閉型ならATH-A2000X
開放型ならATH-AD2000
どちらもK701よりはクリアですよ。
あと個人的にクリアで思い浮かぶのがMDR-Z1000かな?
ただこれは音の量は低音寄りでも高音の音も悪くないです。

 とりあえずあせらずヘッドホンを購入してから不満が出たらそれに合わせてヘッドホンアンプを購入を考えた方がいいですよ。

書込番号:12904353

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/16 23:36(1年以上前)

A2000Xはクリアーですね。私が知っている機種では一番クリアーかな。
ただ、装着感が緩く低音が逃げてしまうのクリアー過ぎる音が玉に傷です。

いずれにせよとことんクリアー重視ならA2000X、ある程度バランスを求めるならK701、AD2000になると思います。

因みに365e4さんがA2000Xを聴いているとK701が眠たく感じると仰っていますが、逆もあり、K701を聴いているとA2000Xがスカスカキンキンに聞こえます。

書込番号:12904414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fire-Ballさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/17 19:28(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
ヘッドホンアンプなんですが、2万5千円以内でおすすめのものはありますか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12907242

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/04/17 19:58(1年以上前)

複合機ならCARAT RUBY2、単体ならHeadBox IIが良いかな。
まあ、PCの利用ならCARAT RUBY2が良いと思います。

書込番号:12907362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Fire-Ballさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/19 09:43(1年以上前)

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:12912741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング