『新車購入を検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新車購入を検討しています

2011/06/07 14:05(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

おはようございます。
新車購入を検討しています。

燃費重視で日産「マーチ」を検討しておりましたが、乗り心地が良く無いという口コミを多くみました。

燃費が良く、乗り心地・走行性能がよく、150万円台のオススメな車ありますか…?

書込番号:13102292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/07 15:01(1年以上前)

paulsmithinporterdさん、こんにちは。

スズキのスプラッシュをオススメします。

大体の要望は満たしているものと思います。

何れにしても、マーチ共々試乗をしてみることでしょうね。

書込番号:13102441

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2011/06/07 17:36(1年以上前)

今起きた?

オーナーさんには申し訳ないが、現行「マーチ」は避けた方がいいです。
(タイ生産だからではなく、理由は検索してください)

現行・予算内ですぐ買える(というか契約できる)なら

・スイフト(XSグレード限定、諸経費込みだと150万オーバー)
http://autoc-one.jp/suzuki/swift/report-605751/

塗装の弱さとか錆発生とか、心配事はありますが、現行の中ではいたってまともな車。
紹介されているスプラッシュも非常に近い存在、で発売時期などでバーゲン中。

未だ登場はしていないので正確な判断はできませんが

・SKIACTIV-Gを載せたデミオ(予定では7月頃だったと思う)
http://www.corism.com/special/ohter/771.html

レビューも何もありませんので何とも言えません。
室内が狭いということ、既発売車でのi-stop(アイドリングストップ)の信頼性などをリサーチしてください。

書込番号:13102846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/07 17:57(1年以上前)

スバルのトレジア(トヨタ製でラクティスのスバル向け)はどうかな。
近くにスバルのディーラーがあればですが、近くで購入がいいですよ。

我が家のフィットより乗り心地は良かった、全長も4メートル未満で取り回しが楽でしょう。
フィットもいい車です、納車までは長いが思い切ってハイブリッドはどうかな?

書込番号:13102897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/07 19:36(1年以上前)

室内の広さ・荷物の積み込みでは現行フィットが良いと思います。

ハイブリットの値引きがそこそこ取れるならフィットHBが減税100%だから取得税を加算して考えるならありと思います。

1.3Lでもそこそこ燃費は良いのでいかがでしょう?。

書込番号:13103227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/07 20:02(1年以上前)

マーチを検討していたのなら
トヨタ ビッツ
マツダ デミオ
三菱  コルト
ホンダ フィット
スズキ スイフト
あたりでしょうかね。

マーチにも試乗してみて質感とかどう感じるかを検討してみてください。
人がどう感じるかではなく、自分がどう感じるか、ですから。


トヨタ ラクティスや
スバル トレジアなどは
マーチとはちょっと一線を画した車になりますから
それでもいいのかどうかを検討してみてくださいね。

書込番号:13103308

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/06/07 20:05(1年以上前)

拘りが無く、迷ってるな、FITでいいと思う。

距離乗らないならハイブリを買う必要もないと思うけど。

荷物も載せたいならノートもありかなと思う。

書込番号:13103320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/06/07 20:10(1年以上前)

トータルバランスなら、私もフィットをお勧め致します。

一点注意すべき点は、フィットのリアスタビライザーの有無です。
1.3の場合、標準ではリアスタビライザーが装備されません。
このリアスタビライザーがあれば、ロールがかなり軽減されます。

という事で燃費は若干悪くなりますが、走行性能を重視するなら1.5のフィットかな・・。

書込番号:13103332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/07 21:38(1年以上前)

私も、まずはマーチの試乗をしてから考えるべきだと思います。

感じ方は人それぞれです。

書込番号:13103731

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/06/07 22:56(1年以上前)

車の乗り心地やデザイン等の好みや感じ方は人それぞれですね。

車は高い買い物なので人のクチコミだけでなく、自分で実際に直接車を見て、試乗して、
車の内装、外装、シートの座り心地、運転のし心地、走行での乗り心地等を確認された
方が良いですよ。

私は車購入時は、クチコミは参考程度で重視することは無く、必ず自分で試乗して確認
します。 その方が買ってしまってから後悔することも少なくなります。

書込番号:13104180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/06/08 08:20(1年以上前)

試乗したぐらいではわからないことが口コミで紹介されていたりする。
試乗と口コミどちらも情報としては重要ですね。

試乗は実証で直感だが、口コミ情報は鵜呑みにせず分析して判断する能力が必要です。

書込番号:13105346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/24 21:20(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございました!
試乗しまして、結局 日産ノートにしました。
アドバイス助かりました〜!!

書込番号:13172974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/24 23:37(1年以上前)

ワンランク上がった?

ノートが150万円台で何とかなりましたか?
私の知り合いは、なんのグレードを購入したのかはわかりませんが
総額が200万近くまで行ったとか・・・ナビをつければそうなるかもしれませんが。

書込番号:13173711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング