『新型エルグランド(E52)を、オーディオレスにした場合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『新型エルグランド(E52)を、オーディオレスにした場合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6694件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エルグランド

クチコミ投稿数:17件


新型エルグランド(E52)を、オーディオレスにした方に質問です

新型エルグランド(E52)を、オーディオレスを購入した方に聞きたいです。
純正ナビでは無い場合、ナビ用の操作部が使えない為ブランクになると
ディーラーでお聞きしたのですが実際そうなのですか?

見た目とかってどうなんでしょう?
格好悪いなら純正ナビの方が良いのでしょうか?

新型エルグランドライダーを買いたいのですが今のナビを持ちこむと
操作部にブランクが出ると聞きましたので質問しました。

分かる方いたら教えて下さい。
またトヨタ系のアル、ヴェルでも同じ事が有るのでしょうか?

ブランクのイメージがわかないので写真とかあれば載せて欲しいです。
それと詳しい方、教えて下さい。

書込番号:13120172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/06/12 00:15(1年以上前)

オーディオレスを買った者の一人です。
ナビの操作部って言うのは、2DINの画面が入る部分の下のところでいいのでしょうか?
あの部分はあまり使えない小物置き場みたいになります。
不満のあるぶぶんですので、短所を書きますが、純正で時計が無いので、オーディオレスを購入したこともあり、この小物置き場にレーダーを設置しています。(レーダーが時計代わりです)

私がオーディオレスを選択した理由を書いておくので、良ければ参考にして下さい。
1.高い(予算オーバー。予算上ライダーを選べない)
2.E51のCARWINGSナビを購入した人の車内を見ると、5台中2台くらいサブのナビを付けている(=純正ナビの性能に不満なのか?と私は見ています)
3.走行中にナビの操作が出来ない(助手席の人に頼んでも操作できず、操作自体がロックされてしまう機能が不満
4.良い音でステレオを楽しみたい(良い音を聞きたいなら、やっぱり社外オーディオかと)
5.ナビの性能や機能に妥協をしたくない(アラウンドビューは欲しいが、E51のナビを見ると自分には使いづらかった)

オーディオレスにして不満だった点は下記の通り
1.やっぱり高級車なので、パーツを壊すと高そうだから、値引きの一環で社外ナビを取り付けて欲しい。と、頼まざるを得ない事態になる。
2.画面がはめ込んである空間にナビの配線なんかが転がしてある=ナビや、バックモニターくらいは絶対取り付けろ!とメーカーから暗黙の圧力を感じる。しかも高級車なのにこの状態でホントに売る気かよ・・・と不信に感じる
3.日産のパネルはDIN規格より少し大きめなので、専用のパネルが必要になる。(ちゃんとカー用品店で販売されています。)

オーディオレスにして満足だった点
1.ステレオの音が、やっぱり良い
2.ナビの性能に妥協しなくて良かったと再確認した
3.しかも純正ナビより安く済んだので、ハイウェイスターではなく、ライダーを選択できた。(これ車を維持していく中で、満足度が高いです)

文章で表現すると何とも言えませんが、ナビの操作部分が浅めのポケットになり、位置的にも使いづらい小銭入れって表現が、人によっては通じやすいかと思います。
この使いづらい小銭入れの見た目は別に悪くないです。
ただ、『これなぁに?』と聞かれた時に少し恥ずかしいと感じる人はいるかも知れないですね。カタログをお持ちなら、26Pの『インスト小物入れ』と言うのが使いづらい小銭入れですね。

スレ主様の予算があるなら、ぜひ純正のアラウンドビュー付ナビを選んだ方が、収まりも綺麗だし、手放す時も悪い価格は付かないと思われます。ただ、使っていて不満を溜め込むような仕様にするのは、せっかくの高い買い物ですので、私には許せなかったです。
だから、ホントにこだわる人はオーディオレスを購入する。収まりを選ぶなら、性能を落としても純正ナビを選び、ステレオの音は妥協する(BOSEを選べばそれなりの音で満足度が高いと思われます。)

書込番号:13120541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 エルグランドのオーナーエルグランドの満足度5

2011/06/12 17:02(1年以上前)

カタログをお持ちのことと思いますが
P35の250XGの内装画像が
オーディオレス 後付ナビの状態になっています。
後 ナビの機能についてですが
どのレベルをお望みかどうかわかりませんが
純正品の機能でも不満は無いですよ。
それについてくる アラウンドビューモニターなんかも
便利です。
オーディオの性能もスピーカーを交換すれば結構変わりますよ。
後席モニターは、是非おすすめします。
金額なりのことはありますし 下取り査定もいいですよ。
後から取り付けは不可能ですのでよく考えてください。

書込番号:13123272

ナイスクチコミ!2


エルじさん
クチコミ投稿数:13件

2011/06/12 22:07(1年以上前)

自分はオーディオレス車に乗っています。ナビはアルパインのビッグXを装着していますが、専用キット云々により、違和感は全くないです。実際資金に余裕があるなら、メーカーナビを選択した方が、リセールや一体感を考えると良いと思います。しかし、自分的にはナビ差額で浮いた分を他のOPや社外パーツに回した方が色々楽しめると思います。

書込番号:13124624

ナイスクチコミ!2


@arayaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 05:32(1年以上前)

ちょっと暗いですが以下のようになります。カーナビはサイバーナビ AVIC-ZH9990です。

書込番号:13125863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2011/06/13 07:46(1年以上前)


@arayaさん、写真ありがとうございます。
なるほどって感じですね。

この様な感じならオーディオレスでも良さそうですね。
ちなみに、サイバーナビってどうですか?
普通の楽ナビの方が良いですか??

純正ナビは運転時操作出来ないとかTV見れないとか
色々と有るそうなので、やっぱ他社製でしょうかね…

書込番号:13126032

ナイスクチコミ!0


@arayaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/15 19:47(1年以上前)

たによしさん

こんばんは、返信が遅くなりました。すみません。
サイバーナビを今までに2台使用してきましたが、買って失敗したと後悔した事はありません。そういう意味よいナビなんだと思います。

楽ナビとの比較を質問されていますが使用した事がなくわかりません。

どなたかじっくり比較された方いないでしょうか?

書込番号:13135948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング