『タイヤの磨耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの磨耗について

2011/06/13 21:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

先日PCXとリード110を店頭で見て購入を考えています。片道25Kの通勤に使います。お店の人が毎日50K乗ると月に1000K、タイヤが極端に軟らかいので後輪は6か月もたないでしょう、タイヤ交換は12000円位しますね・・・前輪は8000Kくらいで交換ですかね〜?まだ当店でタイヤ交換を受けたことないからわかりませんが・・・お客様の場合、一年に3個くらい交換ってとこでしょうか?ベルトも1万Kくらいで切れますし、オイルも2ヶ月ごとに(2000K)毎にしっかり交換(3000円)しないと故障が多くなりますよ・・・リードならタイヤも1年以上持ちますし、価格も7000円くらいで安いです。といわれました。これまで私が乗ったのは2サイクルの原付とアドレス100でタイヤは2年以上交換したことないですしオイルは継ぎ足しで月に1本くらい、燃費が良くても他の維持費がかかるとは・・・?タイヤ5000K〜6000Kで交換するのに12000円?
リード100はオイル交換については同じですが、普通タイヤは1〜2年大丈夫でしょう?
荷物のキャパシティもリードがずっといいし5万くらい安いのですが、せっかく新車で買うならカッコいい方が毎日の通勤が楽しい、かなりPCXに傾いていたのですが・・・155cm、小柄な女性で優しい運転でもそんなにタイヤ減りますか?

書込番号:13128507

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/13 21:58(1年以上前)

路面状態・タイヤ空気圧・急加速・急ブレーキ・で個人差は出ます。

空気圧チェックや空気入れはホームセンターで購入できます。

書込番号:13128609

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/13 22:27(1年以上前)

ROSSJPさま
PCXのIRCらしからぬグリップの良いタイヤは、おとなしく走れば恐らく前15000km後10000kmもつかと思います。殆どバンクさせずにま〜っすぐ走ると当然寿命は短くなりますけれど、それでも加減速控え目で走れば8000km位はもつかもです。
あまりお勧めは出来ませんが、雨さえ降らなければタイヤは溝が無い方がグリップしますから、スリップサインが面一(ツライチ)になってもタイヤクラウンセンターの溝が完全に無くなるまで走るという手もあります。雨の日はホンとに滑りますから慎重に…

PCXは専用のIRCタイヤで価格競争原理が働かないのと、ホイルを外すのにリードよりも遥かに手間がかかるので後輪工賃込み12000円と言われるのでしょうね。リードとPCXとタイヤ交換作業を見比べる機会があれば、あ〜なるほど!って納得出来る筈です。
燃費50kmpL走るPCXとリードとで年間維持費がどれだけ変わるのか試算なさって、多少の違いならPCXを、コスト重視ならリードをお求めになっては如何でしょうか。荷物の積載性で考えれば圧倒的にリードが優勢、走りはPCXが楽しいでしょう。

書込番号:13128815

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/06/13 22:45(1年以上前)

ROSSJPさん>
買い物その他色んな用途でスクーターを使うのであれば、使い勝手の良いリードを勧めたいです。
斬新な新型を乗る楽しみ、優越感などではPCXに分があるのは当然なんですが、利用用途そしてランニングコストを良く考えて選んでください。
後々やっぱり・・・って事がなくてよいです。
それとタイヤのコストはバカになりません。
現在タイヤの価格が少々上がり気味です。
今後原油価格が上がればおのずと価格上昇は避けられないでしょう。
そうした場合、種類や汎用性の少ないタイヤは、海外産すら選択の余地無いことも出てきます。
懐具合で選択も出来ないわけです。
先々も見据えて購入したほうが、自分にとってお財布にとって優しいバイクとなるでしょう。
平日の買い物担当の私です・・・。
そんな感じ。

書込番号:13128920

ナイスクチコミ!4


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/13 23:11(1年以上前)

早速回答をいただきありがとうございます。私が乗っていたのはアドレスではなくグランドアクシス100でした。まあ、バイクに関しては毎日乗ってる自分のものでも、その程度です。ただ、PCXがあまりカッコいいので丁度壊れたアクシスを諦めて購入を考えたところでした。通勤は、片側二車線の国道をひたすら真っ直ぐ25K、カーブや上り下りはありますが山越えなどではありません。・・・バンクって何ですか?倒しながらカーブを曲がる技のこと?かな?非常に整備された真っ直ぐな国道でたまにスクーターでも居眠りしちゃうほどデコボコもないです。仕事帰りに八百屋に行ってコンビニフックに掛けられなくなるなあ・・・アイドリングストップおしゃれなのになあ・・・とか、いろいろ考え中です。タイヤの件はおかげ様で理解できました。競争がないから本当に高いんですね。PCXに前かごや後ろかごを付ける気はありませんので、カッコよさで毎日気分よくPCX乗るか、リードで八百屋に寄り道する便利をとるか・・・どうしよっかな?って感じですね・・・しかし、PCXって大きさ、形、燃費、いいですねえ〜。一度家に帰って車でスーパーに行けばいいからこっちにしようっかな?

書込番号:13129098

ナイスクチコミ!4


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/06/13 23:22(1年以上前)

ROSSJPさん

はじめまして。去年の8月後半からPCXで片道35kmの通勤をしています。
現在、13,000kmちょっとです。
ハッキリ言って、タイヤそんなに減りません。
丁度10,000km位でリヤタイヤ交換しました。フロントはまだ交換していません。
この分だと15,000kmは持ちそうです。
私のペースではリヤタイヤ2本/年、フロント1本/年ですね。
ちなみに、タイヤは通販で買いました。リヤ2本、フロント1本で13,000円でした。
身近にタイヤチェンジャー持っている人間がいるので交換はセルフです。(笑)
お店の場合はタイヤ持込みは基本NGなので、お店で交換すると前後で2万チョイくらいですね。
(私の買ったお店は、持込でも交換してくれるそうです。)

オイル交換とベルトについては、お店の言い分は???です。
私のオイル交換履歴は、初回1,000km、2回目6,000km、3回目10,000kmと
まだ3回しかしてません、次の交換予定は15,000kmです。
大体5,000kmに一回で問題ないと思います。(取り説は6,000kmまたは1年毎となっています)
ただ、私は純正ではなくワコーズのオイルを入れています。
ベルトもまだ交換してないですし、私の買ったお店では通常15,000km〜20,000km位で
一度点検する位かなと言ってました。

以上が私の実績です。

お店のことを悪く言うつもりはありませんが、ちょっと吹っかけすぎかなと思います。
唯一合っているのはタイヤの値段ですね。←当たり前ですが。

普通に乗っている分には、基本取り説に従っていれば、大きな問題は発生しないと思います。

ちなみに、PCXが発売されなかったら、125ccのスクータは購入しませんでした。
決め手は、デザイン、価格、燃費の3点です。

書込番号:13129159

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/13 23:31(1年以上前)

TOKYOPARTS様、ありがとうございます。言葉にかなり重みを感じております。ん〜、やっぱりいろんな用途・・・灯油も買いにいけますよね〜、たまに犬をかごに入れて足元において公園に散歩に行ったりしてました・・・シート下もPCXと比べて2倍くらいありましたよね〜ありがとうございます。スーツケースを前に置いて空港に行ったり・・・してました。タイヤの種類もたくさん有りそうですし、リードじゃないとできないことだいぶんありますね・・・

書込番号:13129218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/13 23:44(1年以上前)

積載性はリュックを背負えばある程度解決しますよ。また、カゴじゃなくてキャリアをアレしてGIVIなんかを取り付ければチョットお洒落さんですし。



でも、155cmの小柄な女性だと足付き性が心配ですね。


書込番号:13129322

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/13 23:46(1年以上前)

SC160さま、具体的な回答ありがとうございます。非常にわかりやすいです。オイルは2000Kで交換しないと車の3分の一しか入っていないので・・・と聞きました。取説に4〜5000Kで、と書いてあればそれで十分そうですね・・・ちょっと吹っかけられてますね?う〜ん、最悪・・・おばちゃんを怒らせると怖いのにな〜、ところで、片道35Kで通勤してたら、燃費はリッターあたり45K〜50Kとか走ることありますか?理想は一週間に一回の給油で間に合わせたいのですが可能でしょうか?以前の原チャリのビーノは満タンで250km走っていたので非常に便利でした。

書込番号:13129333

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/06/13 23:53(1年以上前)

ROSSJPさん

たまたま日記でタイヤの事を書いていたらこの書き込みを
見つけました。今14000km程度走っていますが、
そろそろ交換です。結構持ちますよ。
ただ命に関わる部品の一つだと思いますので、早目交換は悪くないと思います。

お店のセールストークはまあそんなもんかなと思っておいて、
ピンと来たバイクを買うのがいいと思います。
PCXは格好と燃費、比較的ゆったり座れて、距離を走る楽しみ。
リードは積載性と日常実用性。みたいな住み分け?
このホンダラインナップに新しく(7月〜8月)に
Dio110というスクーターが加わる感じです。
DioはPCXとホイールが同じ(らしい)ので、
今後タイヤの種類と価格で少し状況がかわるかな〜と淡い期待をしています。

書込番号:13129361

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/13 23:58(1年以上前)

試乗したところ、足は両足つんつんで届きましたがかなり前にずず〜とずれて足つく感じです。リードもそんな感じです。PCXは後ろにお団子のような滑り止めが付いていますが、私には何の用途も果たしていない状況でしたから、邪魔っぽかった・・・走り出したら少し後ろに座りなおす感じです・・・とりあえず、乗れました。(笑)

書込番号:13129386

ナイスクチコミ!1


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/06/14 00:22(1年以上前)

ROSSJPさん

どうもです。実用性は圧倒的にリードかなと思ってますが、私の場合実用性はどうでも良かったので。
ちなみに他にリッター車も持っていますが、こちらも実用性は皆無です。シート下の小物入れすらありません。(笑)
それに比べれば、私にとってPCXは『なんて荷物の積めるバイクなの♪』と思っちゃいます。(笑)

燃費の件ですが、本日211.6kmで4.12L給油。燃費51.36km/Lでした。
ちなみにアイドルストップはONです。
過去最低燃費は42km/L(冬場の氷点下でアイドルストップOFF)
通勤経路は田舎道6:市街地4くらいですかね。片側2車線の国道も通りますし、メータ読み
70km/h〜80km/hくらいの流れにも乗ります。別段ケチケチ運転している訳でもありません。

書込番号:13129511

ナイスクチコミ!2


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/06/14 00:34(1年以上前)

すみません。肝心な事書き忘れました。

私の燃費実績からすると、春〜秋は満タンで250kmは楽勝ですが、冬場の一番寒いときは
ちょっとツライかもしれません。計算上は256kmくらいですが、それだと空になってしまいますね。

書込番号:13129554

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/06/14 02:16(1年以上前)

kuronekoAさまが教えて下さいましたDio110は20万円を切る販売価格が期待されていますが…同じ14インチホイルですけれどタイヤは前後PCXより10mmずつ幅の狭いのが着いていますので補修用タイヤのお値段は想像つきません…工賃は左片サスなのでリード並みでしょうし廉価な筈ですが…

sc160さまの仰るとおりエンヂンオイルは5000km毎に換えれば問題なく走れるでしょう。2000km毎のオイル交換を勧められたのは、ご商売も有るでしょうが、800ccしか注油しないので走り方によっては取り説どおりに交換していると心配になりますね。
ファイナルギアオイルなんて初回5年後、以降4年毎とありますが、5年も換えなかったらドロドロ真っ黒でしょう恐らく。焼き付かなくてもギアに良い筈はありませんが…10万kmオイル交換無しで走行試験しているとは思えないんですけれど、どのような基準でメンテナンススケジュールを立てているのか不思議です。

書込番号:13129811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/06/14 06:01(1年以上前)

ご参考まで・・・
http://runmaru.com/pcx/tire.html2本で8,000円は安いかな?

PCXのタイヤ交換工賃(南海部品)F1,575円 R3675円
http://www.hotline-web.jp/nankai/store/pit/tsukuba.php

当方の走行距離は8000km台ですが、フロント6分、リア5分と言ったところでまだまだです。まして小柄な女性で優しい運転をされればかなり持ちますよ。

書込番号:13129973

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/06/14 06:07(1年以上前)

ROSSJPさん

身長155cmのあなたには、アドレス125がオススメです。
女の子には、ピッタリのサイズだと思うんですけどね。

PCXには、試乗なさいましたか? シートが高すぎる感じは、
しませんでしたか? 足付きは心配ありませんか?

PCXのタイヤ交換についてですが、タイヤ専門店なら、前後車輪工賃込みで、
古いタイヤも処分してもらって、だいたい¥13500ぐらいです。

リードに決める場合は、過去ログを十分お読みになってください。

書込番号:13129977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2011/06/14 08:46(1年以上前)

おはようございます。

PCXはリードと比べて利便性に劣るのは本当です…。

でもROSSJPさん的には…
『カッコイイ…』気に入られているんですよね(笑)。

リード買っても…
PCXとすれ違うたびに気になっちゃうんじゃないでしょうか?(笑)。


…PCX、思い切ってイッちゃいましょうよ(笑)。


タイヤは…私の場合、
後ろは8000kmで交換しました。
スリップサインまであと1〜2mmくらいのタイミングでしたが…
ツーリングに行く直前だったので…思い切って交換しました。

前輪は交換してません…。

¥12000は高いですが…
125ccスクーターとしては大きなタイヤですし…
性能的にもなかなか良いタイヤなので、
まぁ仕方ないかな?という感じです。(^。^;)

足付きは…おっしゃられているように…
リードもそんなに変わらないですよね…実質的には。

書込番号:13130283

Goodアンサーナイスクチコミ!6


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2011/06/14 09:04(1年以上前)

こんにちは。
ROSSJPさん の免許証が、小型のAT限定なら、このレスは無視してください。

燃費など、経済性や維持費を考慮されるなら、マニュアル車はいかがですか?
レッドバロンなどで扱っている、ヤマハ・YBR-125 とか、スズキ・GN-125 (共に製造は中国)等なら、普通に乗って40km/L以上、燃費を意識した走り方なら、50km/L 以上が期待できます。
私はYBR-125で、ドライブスプロケットを14T→15Tに1T増しの簡単な改造をしていますが、以後、50km/Lを下回った事はありません。
ROSSJPさん の通勤経路なら、ノーマルでも、50km/Lが期待できます。

価格は乗りだし価格で、任意保険は別で、両車種とも、20〜25万円程度でしょう。(お店にも依ります。私は5年の自賠責付きで、20万円でした。)
私のYBR-125(黒)は北海道一周ツーリングなどで、12,000km以上走っていますが、故障は全く有りません。(立ちゴケで、右ミラーを割った事はあります。)

後タイヤは、北海道から帰った後(11,650kmで)、未だ山は残っていましたが、”ごくろうさまでした。”という意味を含め、交換しました。
交換経費は、廃タイヤ処分料など、全て込みで、\11,500でした。
前タイヤは、未だそのままです。

>155cm、小柄な女性で・・・・

私も大して変わりません。
チビ・デブ・胴長・短足ですから、足つき性はいつも気にしています。
YBR-125でも、両足つま先はつきますが、GN-125なら、特に良好です。
知人がGN-125を購入した後、跨らせてもらいましたが、YBR-125より良かったです。

両車種とも、標準でリヤキャリアがありますから、GIVIなどのトップケースを装着すれば、少量の買い物なら、積めます。

中国製ということで、パーツ供給に不安を持たれるかも知れませんが、問題ありません。
GN-125は元国内モデルだったし、YBR-125はヤマハ発動機が主要パーツを供給しています。
また、日本人の中間業者を介して、中国からパーツ類を(日本の価格と比べ)格安で、購入することも出来ます。
一例として、下記スレッドを見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000105552/SortID=13094360/

書込番号:13130325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件 PCXの満足度3

2011/06/14 13:44(1年以上前)

ROSSJPさん>
小柄で優しい運転を想定すれば磨耗の心配はどのスクーターを乗っても問題ないでしょう。
実用性で選ぶかフォルムで選ぶか・・・一番悩む所ですよね。
男で走りがメインならPCXで直ぐ決まっちゃうのですが、生活の一部として使うことを考えるとどうでしょうね。
ちょっとした食材のために車を出すかどうかでしょう。
ワンちゃんの散歩もどうでしょう。
自分の場合、ちょっとした事で車を使うほうが面倒で少しの距離が渋滞してしまうと、とっくにスクーターだったら終わっているのになって思うことが良くあります。
特にワンちゃんを乗せるのと灯油を買う事があるのなら足置きは大切な役割を果たします。
自分も15年間お付き合いした犬がいたのですが、スクーターで散歩させに行きましたよ。
足置きだと安心して乗っていますし、キャリアに自作でかごをつけた時期もありますが、犬は高い所を怖がるので良いものではありません。
車両選びは難しいですね。
それとちょっと大げさですが安全のために・・・タイヤは消しゴムの様によい部分を使うことが望ましいのと、適度な発熱と力を加える事が必要です。
優しい運転は磨耗や交換サイクルが低くなって良いと感じますが、実はタイヤにとってそして乗り手にとっては危険な要素を含んできます。
簡単に言うと使わない箇所は表面硬化と劣化し、その部分を何かしらで使うことになった場合転びやすくなります。
PCXはタイヤが細く設定されているのも、色々想定して万人向けに合わせての事でしょうが、外径が大きいタイヤはゆっくり走ると発熱しくくなり、特に冬場や雨は小径のタイヤに比べまったく変ってきます。
女性で小柄で優しい運転と聞いてしまうと、法廷速度内をイメージしてしまうのでこんなこと書いてしまいますが、流れにと状況に合わせた走行が出来れば問題ないです。
失礼しました・。

書込番号:13131068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2011/06/14 13:45(1年以上前)

お邪魔します。

僕も年中無休ライダーさんと同じ意見です^^。

だって、、、リード110から買い換えた人間ですから。

外観が好きで、明らかに走りも良い。 しかも低燃費だし、眠くなるような道路との事ですので、流れが80`近くになることもあるのでは?と、考えると、実質80`のリードと100`近くまで出ると言われるPCXでは、私の考えではPCXに1票です。

書込番号:13131069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/14 14:54(1年以上前)

スレ主さま

以前にリード(EXではない方)で、現在はPCXに乗ってます。
両車を比べて使い勝手では圧倒的にリードですが、メットイン内部がかなり熱くなるので注意が必要ですよ。せっかくの大容量なのにとても残念です。

書込番号:13131232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/14 21:07(1年以上前)

皆さんに多くの意見をいただいてありがとうございます。湯〜迷人さんにご提供いただいた2個8000円のウェブサイト、他の方の貴重なお話を参考にした結果パールホワイトのPCXに決めちゃおって事にしたいと思います。凄く楽しみです。体格の良い男性の半分くらいなので試乗に行ったとき両足はツンツンでしたが、私が乗るとPCXがビッグスクーターになるのでなんか得した感じ?!ワクワクしてきました・・・ご意見ありがとうございました。とても参考になりまして、心配していた問題は皆様のおかげで解決されました。

書込番号:13132452

ナイスクチコミ!2


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/06/14 23:22(1年以上前)

ROSSJPさん

PCXに決まりそうで楽しみですね。

タイヤを通販で買ったと申しましたが、実は湯〜迷人さんの紹介されているRUNMARUで
買ったものです。

年間を通して通勤に使うのであれば、フロント1本、リヤ2本をまとめ買いしておくと送料の
節約になります。
タイヤは直射日光を避け、ラッピングして保管しておけばある程度劣化を防げます。
ただ今、物置に前後1セットストックしています。
但し、どこかで持込でタイヤ交換できる当てがあればになってしまいますが。

ご契約、納車まで楽しみな時間が続きますね!

書込番号:13133303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/15 03:36(1年以上前)

女性が乗ってピッタリなサイズやと思うで!
このスレは、みんな親切にええ人ばっかりや

男性が乗ってるとバランス的に、少し小さい
ほんの後10cmでもライディングに余裕があればなぁ
ダッシュの力弱さと登りのトルクの薄さ…(一緒か!!) も、後25%UPしてくれたらなぁ
それが唯一の不満っちゅーたら、不満

それも含めて、女性には、ほんまピッタリや

書込番号:13133951

ナイスクチコミ!1


RICO★さん
クチコミ投稿数:29件

2011/06/19 23:25(1年以上前)

私もPCXとリードで悩みました。
結果、国内仕様の白を注文し、来月納車予定です。

体系的には250CC位乗らないといけないのかも知れませんが、
駅の駐輪場に置けるとか調べてましたら、やはり125CCに軍配が・・・・。

小柄な人がPCXに乗ったらビックスクーターに乗ってるみたいで
かっこいいじゃないですかね。
凄く、得した気分になるでしょうね。
あのデザインで一回り大きくなった、250CCがでたらなら悩みますね^^

停車中は左足がついて、立ちごけしなければ問題ないでしょう。
絶対、PCXで後悔しないですよ。
足つきは、購入後に色んな方法でシートの高さをを低くすることできますし。
納車までの楽しみで、今は、メットだけPCXに合白色のジェットを探しました。^^
カバー、レインウエア、盗難ロックなども物色中でたのしいです。
また、情報交換しましょう。

書込番号:13153488

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/20 23:15(1年以上前)

私も、国内仕様のパールホワイトを注文しました。同じく来月納車予定で〜す!ヘルメットはまだ、見つけていません。ブルーか水色のラメ入りなんてないかなあ?とか考えてますけど・・・なかったらシルバーにすると思います。

購入するお店と試乗に行ったお店がちがうので今回注文した時、タイヤとオイル交換については以前と違う説明を受けました。このサイズのタイヤも多くの種類があるので予算に合わせて使い分けたら良いと言われました。なんか、種類が少ないから高い・・と聞きましたが、ずいぶん違う話で半信半疑です。オイルは3000〜4000でいいかと・・・いろいろやってみればいいかな?とにかくほしいと思っていたPCXに決めた瞬間から不安と期待が逆転しちゃいました。もう、毎日ワクワクで納車になったらお知らせします。

書込番号:13157510

ナイスクチコミ!0


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/06/20 23:48(1年以上前)

ROSSJPさん

注文されたんですね。おめでとうございます。納車まで待ち遠しいですね!

タイヤですが、現在日本国内で入手可能なのはIRCの1銘柄のみです。
欧州ではピレリにライナップされていますが、日本へは入ってきていません。

書込番号:13157699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 PCXのオーナーPCXの満足度4

2011/06/21 01:50(1年以上前)

ROSSJPさん

注文おめでとうございます。
私も通勤用にアドレスV125から乗り換えようと
梅雨明けに赤色がほしいと行きつけのバイク屋に
2月に頼んでいたのですが、先日まったく入ってくる気配がなく、
挙句に他所で入るならそちらで買っていただいても
いいとの回答でした。
V125があるので実質的には困らないのですが、
がっかりです。
他のバイク屋に問い合わせるとまだメーカーからの
回答がないが大体半年くらいかかるとのこと。
いつになったらPCXに乗れるのやら、・・・
ひょっとしてマイナーチェンジのほうが早かったりして
とか思っています。

書込番号:13158194

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/21 21:14(1年以上前)

え〜っ?キャンディーレッドですよね、それなら他店に在庫があるらしくてすぐ用意できますと言われてますが・・・私はパールホワイトの方がいいかと思って・・・そんなに人気ならキャンディーでも良かったな?なんて・・・うちは田舎だからキャンディーが残ってるのか、たまたまキャンセルが出たのかな?日本仕様のタイ産ですが実際は台湾から輸入しているそうです。ん〜、確かにキャンディーもお洒落ですよね・・・そちらにも早く来るといいですね

書込番号:13160867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/06/24 12:48(1年以上前)

こんにちわ。
今さらかもしれませんが、納車待ち仲間として(笑)レスさせてください。

今ブラックの納車待ちをしています。
当初6月下旬予定だったのが7月中旬と言われています。
それも販売店としては1月頃に在庫車として発注していたそう。
PCX1択で決め撃ちで初めての販売店に行ったのですが、
在庫車はないけどちょうど注文してるのがあるから、それを譲るといってくれました。
6月中旬に逆車が入ると後から言われ、一度見に来いと言われましたが
具体的な日にちはわからなかったので、まだお店には行ってません。
逆車のリモコンイモビに心惹かれてはいるんですけどね^^;

ナニが言いたいかって言うと、納車待ちってジリジリしますけどワクワクですよね!
自分は原二は今回初めて(PCXの為に免許取りました)なので
余計に待ち遠しいって感じです。
おそらく今注文で半年の納期なんでしょうね。

グダグダと長文失礼しました。

書込番号:13171430

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROSSJPさん
クチコミ投稿数:50件

2011/06/24 21:18(1年以上前)

ん〜、半年も待っている人がいるんですね〜、それは待ち遠しいでしょう!7月上旬に納車できると言われたので、今週申し込み契約書に記名押印して15万円支払いました。残金は納車時に支払うことになっています。赤と白を迷って白に決めたのは先週でした。発注して約3週間で納車予定です。人気が高いので品薄状態が続いていましたが、最近は改善されたのか、購入店とホンダに太いパイプがあるか、どっちかな?

私は逆輸入車と電子基盤の違いや素材の違いを理解できないので今回は購入店のお勧めで国内仕様車にしました。今後もオイル交換や点検でお世話になるし、信頼できるお店で気が合う担当者かいろいろ質問して応対をしっかり観察して購入を決めました。スクーターに乗るだけのド素人ですから・・・

楽しみですね〜、毎日家に帰るとカタログやウェブサイトを広げて見てます。まだリードのカタログと比べて「こっちでよかった!」とか・・・見てると嬉しくなるんです。今とても楽しみなので梅雨明けの7月下旬くらいになってもいいかな?

書込番号:13172963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング