『社外アルミホイールで車検通りますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外アルミホイールで車検通りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

社外アルミホイールで車検通りますか?

2011/07/10 11:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

納車待ちなのですが、純正スチールホイールがイマイチなので、社外アルミに履き替えようと思ってます。今、考えてるのはエコフォルムのCRS091や112です。これらに履き替えた場合、車検は通らなくなってしまうのでしょうか。素人なので、アドバイス頂けるとと助かります。よろしくお願いします。

書込番号:13236647

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2011/07/10 11:31(1年以上前)

サイズ変更無しなら問題ないのでは?

書込番号:13236664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/07/10 11:32(1年以上前)

ボディからのはみ出しやボディとの接触が
無ければ車検は通るでしょう。

書込番号:13236666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/10 12:02(1年以上前)

タイヤの径が大きすぎたり小さすぎたりしても影響があります。
ところで、ホイールは何インチ、タイヤサイズはどのくらいを予定していますか?

書込番号:13236777

ナイスクチコミ!3


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/10 12:17(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

純正鉄ホイールが15インチですので、社外アルミも同じ15インチで考えています。タイヤは純正のものをそのまま使用するつもりです。車検はディーラーに出す可能性が高いです。

よろしくお願いします。

書込番号:13236832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/10 12:21(1年以上前)

インセット(昔はオフセットって言われていた)の問題とかクリアすれば
問題ないと思います。

15インチというインチサイズの変更がなくても
ボディーから、どれだけはみ出るか、という問題がクリアできなければ
車検には通らないので
その辺、ショップの店員さんと相談してみるといいのではないでしょうか?

書込番号:13236848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/10 12:28(1年以上前)

>エコフォルムのCRS091や112です。

どちらもインセットが2種類あります。
どちらを選ぶかはマッチングリストがありますので、販売店でも間違えることはないと思います。

問題はないでしょう。

あ、ただし、ホイールナットはテーパーを使用しますので、純正(今使っている)ホイールナットは使用できません。

書込番号:13236878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/10 13:02(1年以上前)

ホイルのフェンダーつらいちは避けたほうがいいでしょうね、ショップ等で大丈夫でもディーラーによりはみ出しととる所もあるので。基本的にはみ出さず干渉なければ問題ないですよ。

書込番号:13237013

ナイスクチコミ!2


ikazayimさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 15:06(1年以上前)

フロントの場合、ブレーキキャリパーの干渉に留意された方がいいと思います。
その上で15インチの場合だいたい下の数字のホイールを選べば問題ないでしょう。

ホイールの深さ(インセット)は:45〜50mm
ナット穴数は:4穴
ナット穴ピッチ(P.C.D)は:100mm
ハブ中心の穴径は:Φ56mm(ハブリングで調整できます)
標準のホール幅(リム幅)が:5.5J(タイヤ幅175)

書込番号:13237424

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 15:13(1年以上前)

CRS112はフィットHV専用がありますよ。

ナットは純正のものは使用できないようなので、別途購入する必要があります。

書込番号:13237454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/10 16:35(1年以上前)

ホイ-ルメーカーのHPには必ず適応表があります
自分が付けたいアルミホイールの適応表をみてサイズを選べばOKです
あとはタイヤの外径サイズが純正とほぼ一緒のものをチョイスすれば車検は間違いなく通ります

http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
http://toshi.cside.ne.jp/speed_date.html

タイヤの外径を調べてくれるHPです
フィットHVのノーマルタイヤが 175-65-15 なので
インチUPをする場合は、これを基準にして
外径の近いタイヤをチョイスすればOKです

書込番号:13237733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/10 19:41(1年以上前)

http://www.bs-awh.ne.jp/eco/index.html

BSのサイトで111と112はフィットハイブリッド載ってるので大丈夫しょ?

ディーラーやショップで購入なら調べてくれると思いますが、
ナットはそのままでもいける種類もありそうなのでご確認を。


個人的にはforgedONEでどのくらい体感できるのか聞きたい...

書込番号:13238397

ナイスクチコミ!0


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/10 21:57(1年以上前)

皆様の返信参考になります。

エコフォルム装着してみようと思います。ここにきてCRS102も良いと思ってきました。悩みますね。せっかくフルエアロにしたので、ホイールもおしゃれしないと・・・
どうもありがとうございました。

書込番号:13239035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/07/13 21:56(1年以上前)

FITHVさん

せっかくですからもう少し個性のある軽量ホイールも検討してみては?
ENKEIの all one (15インチ専用デザインで、純正アルミの半分くらいの重量です)

http://www.enkei.co.jp/all/one/outline.html

書込番号:13250448

ナイスクチコミ!1


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/13 22:04(1年以上前)

なかなか個性豊かでおしゃれなホイールですね!
まだまだ調べればたくさんありそうです。
納車はまだ半月先なので、ゆっくり選んでみようと思います。
もし他にもオススメのメーカーなどあれば、ご教授頂けると助かります。

書込番号:13250486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2011/07/13 22:25(1年以上前)

デザインの個性、軽量であること、製造技術、信頼性など、総合的にみれば上にあげたall oneがかなりいいと思います。

安価であることとデザイン重視なら、以下もおススメだと思います。軽量ではないですが、実物をみましたが質感も高くいい感じです。

レオニス CX
http://www.weds.co.jp/products/leonis/cx.html#ch_wheel

どちらにしても、タイヤとのセットならフジ・コーポレーションが
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx
結構安価で購入できるかと思います。私が過去に買ったアルミホイールは全てここのWEB通販を利用しています。車種、型番を入力すれば、すぐにマッチングのとれたホイールが検索できます。

書込番号:13250613

ナイスクチコミ!0


スレ主 FITHVさん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/15 00:07(1年以上前)

フジコーポはホントに安いですね。通販価格見てもかなりお得ですね。ゴライアスさんどうもありがとうございます。

書込番号:13254890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング