『アイの電気自動車について』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『アイの電気自動車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アイの電気自動車について

2011/07/26 20:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:2件

アイの電気自動車の購入を割と真剣に考えています。
つきましては、オーナーの方もしくは試乗された方、感想をお願いします。

庭付き一戸建てに居住していますので充電設備の設置に問題はありません。
使用用途は近所のスーパー等への買い物と、子供の駅への送り迎え、時々友達と近場での外出程度です。
別に主人の車があるので遠出や高速使用の予定もありません。

オススメ装備などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13298762

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/07/26 20:54(1年以上前)

通りすがりです。Youtubeに参考になりそうなビデオがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=NMHDRUM2eK4

書込番号:13298843

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/07/26 21:27(1年以上前)

試乗しました。
遠出などをしなければ、町乗り専門として、これ以上よい車は
無いと思いました。・・・以前アイに乗っていたからということ
ではなく、純粋に思いました。

非常に静かな車で、加速もスムーズ、使い勝手や運転の取り回しも
非常によい車だと思います。

ただ、難点としては、タイヤ代がかかること。前後異サイズに
なりますのでタイヤ交換は費用がかかります。スタッドレスで、
確か8万くらい(ブリジストンのもので。他社ならもう少し下が
るかと。)

書込番号:13298993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/26 21:34(1年以上前)

ビデオ見て思い出しました・・

遠い目です。

それはRRリアドライブ搭載した軽自動車です。

そのハンドリングを思い出します。

500円出すことができれば試乗が出来るようです。

500円は充電代?距離180キロだと?リッター距離60キロ。

電気自動車は凄いですね。

書込番号:13299031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/26 22:27(1年以上前)

恵美ママさん、こんばんは。

私はアイのガソリン車オーナーです。

アイがデビューして、速効で購入して5年5ヶ月、今もってそのスタイリングは、色褪せません。

っと、アイ・ミーブの事でしたね。

残念ながら、私は試乗をした事はありませんが、先だって三菱がアイ・ミーブの廉価版と高価版の発表をしました。

廉価版、高価版と言っても、航続距離の違いが主ですから、その廉価版をお勧めします。

補助金等を引いて180万円台で、航続距離は80kmだったような。(うろ覚えでスミマセン)

書込番号:13299355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/26 22:30(1年以上前)

最低グレード購入した方が得策かも知れません。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/lineup/index.html

書込番号:13299370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/27 21:07(1年以上前)

恵美ママさん、はじめましてこんばんは。

別の方が書いてらっしゃいますが、デビュー当初は単一グレードのみでしたが今は廉価版と高価版があります。
高い方がG、廉価版がMです。
スペックを比較しますと
G/車両価格:380万、航続距離:180km、最高出力:64ps、最大トルク:18.4kg
M/     260万、    :120km、    :41ps、     :18.4kg
カタログスペック通りの航続距離を走らせるのは正直難しいのではと思いますが、一日の走行距離がそれ程多くないならMで十分だと思います。

私はターボのアイの所有者でi-MiEVの試乗もした事がありますが、非常に良かったです。
特に良かったのが、走行フィール。
床下に電池を搭載しているので重心位置が低く、とても安定して走ってくれます。
音と振動が無い為、2クラス位上の車と比較しても遜色無いどころか勝っていると思います。
デビューして5年以上経過しても色あせないエクステリアデザインとEVの組み合わせはベストマッチングだと思います。
ガソリン車の場合、後席シート後方にエンジンがあるため、座席が暖かくなりますが、当然その様なこともありません。

ただ、いいことばかりでは無く、航続距離には注意が必要です。
夜間に音楽を聴き、雨の中エアコンを作動させながら、といったような電気を多用するような走りをした場合、航続距離は大幅に下がると見ていいでしょう。

GとMは最高出力に差がありますが、最大トルクが同じなので恵美ママさんの使用用途ならMで十分じゃないでしょうか?
トルクが高いと発進や加速に余裕が生まれます。
i-MiEVの最大トルクは同じ三菱の1800ccのフォルティスを上回っていますので街中ではストレスフリーな走りが楽しめると思います。

おすすめ装備はEV専用ナビ。
充電スポットと、電費を考慮したルート案内が特徴だそうです。
急速充電機構もあったほうが万一の際安心だと思います。

書込番号:13302966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/27 21:35(1年以上前)

三菱にiミーブが置いてあったので、試乗をお願いしたら料金無しで試乗出来ましたよ。
しかもサービスマン無しの一人でゆっくり試乗出来ました。
営業所にはiミーブの特集の雑誌も置いてありました。
加速がとても良かったです。
エアコンと暖房は燃費がかなり減るみたいです。

書込番号:13303085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/07/28 07:48(1年以上前)

2回ほど試乗しましたが、加速もスムーズで良かったです。エアコンや暖房を使うと電池が減るのが早くなるそうです。使用用途も近場のコンビニやちょっとした買い物だったら問題なさそうです。

書込番号:13304429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/28 11:10(1年以上前)

アイ・ミーブを否定するつもりは全くありません。

自転車通勤をしている私は、近くのコンビニ、買い物ならば自転車ですませます。

もう少し、長い距離を走る場合、複数人数での移動の場合にこそ、アイ・ミーブの出番だと思っています。

書込番号:13304892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 07:48(1年以上前)

たくさんの方から情報をいただけて助かりました。
本当にありがとうございました。

Mの購入を検討しようと思います。
決意の後押しをして下さった方々をgoodアンサーにさせていただきました。

ちなみに、現在の愛車ミニの距離表示が約五年で12000km、本当に近場をたまにしか乗ってません。
何度バッテリーを駄目にしたことか・・・・・

私はガソリンの匂いが苦手で、電気自動車ならスタンドに行かなくて済むっていうのも大きいです。
自転車利用について書いて下さった方もいらっしゃいましたが、すみません、私自転車乗れないんです(汗)

またここで何か質問させていただくことがあるかも知れませんので、その節はよろしくお願いします。

書込番号:13308376

ナイスクチコミ!1


〜凹○さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/15 19:19(1年以上前)

遅いですが、一応書き込みます。

8月8日にМタイプが納車されて、毎日30〜40キロ走行しています。

一日最高で50キロ程走行してバッテリー残量は半分でした。
(エアコンは嫌いなので緩くかけてます)

夏場でエアコンをしっかり効かせても80キロは走れそうです。

ただし、運転の仕方で走行可能距離がかなり変わるので、

実際の走行可能距離は人それぞれだと思います。


問題は、エアコンよりヒーターの方が激しくバッテリーを消耗する事なのですが、

まだデータがありません。

静かで加速も良いので、高速でもオーディオのボリュームは上げなくても良いくらいです。

前の人も書いておられますが、歩行者や自転車には細心の注意が必要ですので、

購入されるならくれぐれもお気をつけください。



書込番号:13377579

ナイスクチコミ!0


〜凹○さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/15 19:23(1年以上前)

遅いですが、一応書き込みます。

8月8日にМタイプが納車されて、毎日30〜40キロ走行しています。

一日最高で50キロ程走行してバッテリー残量は半分でした。
(エアコンは嫌いなので緩くかけてます)

夏場でエアコンをしっかり効かせても80キロは走れそうです。

ただし、運転の仕方で走行可能距離がかなり変わるので、

実際の走行可能距離は人それぞれだと思います。


問題は、エアコンよりヒーターの方が激しくバッテリーを消耗する事なのですが、

まだデータがありません。

静かで加速も良いので、高速でもオーディオのボリュームは上げなくても良いくらいです。

前の人も書いておられますが、歩行者や自転車には細心の注意が必要ですので、

購入されるならくれぐれもお気をつけください。

書込番号:13377593

ナイスクチコミ!0


〜凹○さん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/15 19:39(1年以上前)

追伸

Мタイプは急速充電コネクタが(いろいろセットで)オプションになっています。

個人的にはお勧めです。

書込番号:13377652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/08/28 21:13(1年以上前)

装備は、急速充電器とラジオです。ラジオを付けたのは配線が見えるのを防ぐためです。you tubeの画像でもアイミーブM,ラジオなしでは、配線が見えます。

書込番号:13430428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング