『20Sのエンジンスターターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『20Sのエンジンスターターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 20Sのエンジンスターターについて

2011/07/29 21:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

初めての投稿になります。
皆様方、どうぞ宜しくお願い致します。

エンジンスターター アンサーバックについての質問です。

先日、Dに20Sの見積もりを兼ねて、不明な点がありましたので問い合わせたのですが…

20Sに、エンジンスターターのアンサーバックタイプを取り付けたいと相談したところ、D「多分、付けれます」
私「…多分?」

不信に思い、日産のHPを見たところ、オプション項目で選択出来ない様になっていました。

そこで、日産のお客様相談室に問い合わせたところ、メーカーオプションのイモビやオートスライドドアのセットを付ければ、エンジンスターターのアンサーバックタイプを取り付けれるとの事。

そして念の為、違うDに問い合わせたところ.イモビやオートスライドドアのオプションを付けなくても、エンジンスターターのアンサーバックタイプを取り付けれるとのこと…

何を信用していいのか分かりません…

ここだったら、Dやお客様相談室よりも正確な情報が得る事が出来ると思い質問させて頂きました。

どなたか御存知の方、宜しくお願い致します。


書込番号:13311280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/29 21:45(1年以上前)

ミッキー&ジェリーさん、こんばんは。

>何を信用していいのか分かりません…
>ここだったら、Dやお客様相談室よりも正確な情報が得る事が出来ると思い質問させて頂きました。

不信感をもたれるのはわからなくはないですが、メーカーが把握していない事象ならともかく、
仕様に関してはメーカー情報が一番正しいと思われます。
ディーラーは担当者によりけりですね。

書込番号:13311336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/29 22:01(1年以上前)

佐竹54万石さん

早速のご返答ありがとうございます。
そうですよね…
そうなんですけど…

日産の車の事を、日産の方に聞いて(しかも三人)それぞれ違う事を言ってるのが…もう少し購入希望者の身になって欲しいかな…というのが本音です。

でも、やっぱりセレナしか考えられなくて…
その中でも、アイスト車でない20Sが希望なんです。

書込番号:13311414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/29 22:34(1年以上前)

検討違いだったら、すみませんが
アイスト無しのご希望でしたら、
ライダーJバケも、検討されたら
いかがでしょうか?お得なナビ&マットの
セットが10万でありますし

書込番号:13311614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/29 23:39(1年以上前)

ゆうyuuくんさん

ご返答ありがとうございます。
ライダーのJパケというグレードがHPにもカタログにも載っていないようです。

カタログの最後の方にライダーのアイスト付きしか載っていません…他にカタログがあったのでしょうね。

書込番号:13311958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 00:17(1年以上前)

大変、失礼しました。オーテックのHPで
確認したところ、7月17日に販売終了に
なっていました。

書込番号:13312140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/30 00:36(1年以上前)

ゆうyuuくんさん

貴重な情報ありがとうございます。
リアルにニアミスだったんですね…

ディーラーオプションでセキュリティが欲しくて、純正のエンジンスターターのアンサーバックも一緒に考えてるのですが…

Dには、燃費がどうとか、異音がどうとか、空想的な事を聞いてるわけで無く…

取り付け可能か不可能か…
間違い無く答えは一つだけあるはずなのに、聞いた人間全てが違う事を言ってるのが、欲しい車だけに頼りなく感じてしまうんです。

社外品ならまだしも、純正品なんですけどね

書込番号:13312210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gibsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 09:40(1年以上前)

セレナのオプショナルパーツカタログ(ディーラーで車のカタログとセットになっているやつ)の27ページに、

   リモコンエンジンスターター・アンサーバックモデル
   20SのPUSHエンジンスターター付車用65,420円
   20SのPUSHエンジンスターター無車用66,260円

とあります。

ここで言うPUSHエンジンスタータ付きはイモビ&スライドドアのセットになったオプションのことなので、
このオプションを選ばなくても付けられるってことですね。

書込番号:13313207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/07/30 10:48(1年以上前)

gibsさん

おはようございます。
本当にありがとうございます!!

正確な情報、本当に感謝致します!!
胸のモヤモヤが全て吹き飛びました!!

二店舗目の担当の情報が正しかったので、そちらで気持ち良く交渉に行ってきます。

解答して頂いた皆様方、
本当に本当にありがとうございました
(^-^)/

書込番号:13313451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/07/30 21:54(1年以上前)

アイストはOFFすれば問題ないのでは?

書込番号:13315657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/07/30 22:07(1年以上前)

ミッキー&ジェリーさん、すっきりとしてよかったですね。
良い購入並びにカーライフが送れることを祈っております。

書込番号:13315721

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング