SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
独自の手振れ補正機構「VC」を搭載したAPS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ専用大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.29m)。価格は73,500円(税込)
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日
『17-50mm程度のズームレンズで画質最強なレンズって何でしょうか』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
canon eos kiss x3でこのB005を使用しています
しかし画質が不満になってきたため、EF35mm F2を併用して切り替えて使っていますが、
やはり、それぞれのレンズの使い道が違うためB005の不満が積もってきました
そこで広角−標準ズームの買い換えを考えています
候補としては、価格コムでも好評のTAMRON A09を筆頭にしていますが、
いかんせん、28-75mmはAPS−Cでは広角側が不足しており、買うに至ってません
17-50mm程度のズームレンズで画質最強なレンズって何でしょうか
できれば解像度感が高くて、ボケもきれいな方が良いです
色ノリはあまり気にしません
値段は問いません
もちろんLレンズでもかまいません
手ぶれ補正や高速モーターもあるにこしたことはありませんが、無くても良いです
よろしくお願いします
このままいくと、A09を使うために5Dmk2を買う、という飛躍した話になりそうです・・・
書込番号:13314653
0点
最強かどうかは実際のところわかりませんが、評判では純正のEF-S 17-55mm F2.8 ISがいいですね
書込番号:13314676
1点
私も間違いなくEF-S17-55mmISだと思いますけど^_^;。。。
書込番号:13314711
1点
キヤノンで17-50mmぐらいのレンズと言ったら、EF-S17-55mm F2.8 IS USMか
EF17-40mm F4L USMのどちらかでしょうね。
建物などを撮るのならシャープなEF-S17-55mmを、ポートレートなどに
使うのなら自然な発色のEF17-40mmをお勧めいたします。
書込番号:13314730
1点
作例とかデータみた限りだと
17-55IS≒Tam A16>Tam B005>sigma 17-50HSM OS
だと思います。
でもTokina 165をどこにおいていいかよくわかりません。
こいつ9枚絞りだし、Tokina AT-X PROシリーズ怖いある。
比較サイトでもめったに比較されてないんだよね。。。
どなたかTokina 165の立ち位置教えてください。
書込番号:13314873
![]()
1点
17−40LってAPS-C向きじゃないと思います。
書込番号:13314886
3点
ジャック・ライアンさん こんばんは。
明るさのF2.8広角からのズームを並べてみました。
APS-Cなら17-55o フルサイズで望遠は足りませんが最強は16-35oではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000065674.10506011797.K0000115358.10501011533.10501011835
書込番号:13315085
![]()
0点
こんばんは。ジャック・ライアンさん
僕も純正のEF-S17-55mmF2.8ISがいいと思いますよ。
書込番号:13315299
0点
最強は純正でしょうね。ただしコスパは17-50F2.8のB005かな。自分はA009使ってますが結構良いですよ。これと二本持てばとっても使い勝手は良いです。
A09との2本セットでも純正より安いんですね。コスパは最強。(笑)
書込番号:13315305
![]()
1点
みなさん
どうもご指導ありがとうございました
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
ですね
確かに評判も上々ですね
最優先で検討したいと思います
まあ、ただ10万円近いレンズなら、防滴にしてもらいたかった感はありますが
A09と、すでに持っているB005の二本立てもなかなか良さそうですね
チェンジがメンドくさそうですが・・・
コストパフォーマンスも重要ですよね
しかも、A09なら将来フルサイズカメラにしたときも、継続して使えるところが良いです
いろいろ参考になりました
ありがとうございました
書込番号:13318252
0点
最強の画質と言うのが、どこに重点を置いてるのか分かりませんが、開放でのシャープさと言う事ならそんなには変わらない気がします。
書込番号:13325799
2点
B005で不満なら5Dいっちゃったほうが近道かも?
書込番号:13326792
1点
ありがとうございます
そっかー
やっぱり5Dがちらついてきちゃいますよね
実は
5Dmk1(中古)+A09の10万円コース、
って言うのも考えていたりもします
1280万画素というのをどう考えるか、と
X3より画素数ダウンを許容できるかどうかは、実際に使わない限り分かりません
さすがに、前段で「値段は問いません」と書いては見たものの、5Dmk2はちょっと(かなり)予算オーバーであったりします
究極コース
5Dmk2+EF24−70mm F2.8L USM
に、あこがれたりもしますが、さすがに40万円コースには手が出ません
カメラの画質についていろいろ考えていると、結局、現在手に入る最高級の製品の買うまで、心が落ち着かない物かもしれませんねえ・・・
orz
書込番号:13333148
0点
5DU+24-70Lは現在使用中ですが,A009でも解像感においては変わらないと感じています。
7D+B005も使用しておりますが,個人的にはAPS-C標準ズーム最強のような気がします。B005で気に入らなければ間違いなくAPS-C機でどのようなズームレンズを購入されても満足されないでしょうね。
書込番号:13337786
6点
私も 5DII + EF24-70F2.8 と 7D + B005 を併用していますが、B005 で不満はないですね。
むしろ手ぶれ補正付きの B005 の方が手持ちで楽に撮影できる感じです。
5DII + EF24-70 を持ち出すときはかなり気合いが入った撮影のときですが、
とくにフルサイズでなくても良いシチュエーションのときは、
7D + B005 を持ち出すことが圧倒的に多いです。
「画質最強」という言葉が何を指すのかよく分からないのですが、レンズ性能を求められるならば、
そのポテンシャルを充分引き出すことのできるボディ性能も必要になってくるでしょうね。
Kiss X3 と B005 の組み合わせに不満を感じるほど目が肥えておられるのなら、
将来のシステム構築も考えて 5DII + EF24-105 レンズキットあたりを思い切って購入された方が
良いのではないでしょうか。Lレンズでしたら将来のステップアップ時に下取りも期待できますし。
なるべく低予算でいくとしたら、私なら単焦点の EF28mmF1.8 と EF50mmF1.4 を
現システムに追加して B005 と併用することを考えますね。
書込番号:13388177
0点
みなさん、ご指導どうもありがとうございました
やはり5Dmk2が欲しいところではありますが、予算が足りずに、
現システム、X3+B005をもう少しがんばってみようと思います
後日談です
高解像度・・・
金無い・・・
なんて考えて、考えまくって、脳みそが発酵寸前になり、
その結果
マミヤRB67
なんて代物を買ってしまいました
ご報告まで・・・
書込番号:13393397
1点
実は最強はB005そのものかも
http://ganref.jp/items/lens/tamron/1397/capability/sharpness?fl=17.0
http://ganref.jp/items/lens/canon/41/capability/sharpness?fl=16.0
書込番号:14040606
0点
RB67いいじゃないですか
ある意味中判ポジをルーペで見た時の感動こそ最強かもしれません。
匂いや手触りまで伝わってくるようなその立体感たるや、3Dなんか目じゃないです。
1カットあたり単価もデジタルなんか目じゃないですが(笑)
書込番号:14040779
0点
コメントありがとうございます
実はあれからブローニーにはまってしまいました
最近はペンタックス645も仲間入りしました
フィルムカメラは、まさに「写す」を体で実感できるカメラですね
一枚一枚を慎重に写す楽しみ、デジタルでは感じられなかった楽しみを感じています
はまってます!!
書込番号:14059187
0点
私も7DにB005やA09を付けて、車やコンパニオンをよく撮影しています。
写り的には、キヤノンのEF-S 17-55mm F2.8ISが一番だとは思います。
しかし、寒色系の色合いとの評判ですので、タムロンの暖かい色味が
好きでしたら、B005がベストだと思います。
でも、A09の方が開放からでもピントが来るような感じです。
B005はVCのおかげで、暗所や夜などでも手持ち撮影が出来るのが利点です。
B005とA09の両方で大阪モーターショーを撮影しましたので、参考にしてください。
書込番号:14063453
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/13 12:07:38 | |
| 4 | 2015/04/19 13:53:45 | |
| 5 | 2014/11/03 21:24:18 | |
| 8 | 2014/06/01 12:54:22 | |
| 9 | 2014/04/01 19:04:53 | |
| 9 | 2013/10/26 14:12:04 | |
| 2 | 2013/10/18 17:53:26 | |
| 11 | 2013/10/27 14:13:35 | |
| 14 | 2013/06/24 20:39:25 | |
| 11 | 2013/06/23 7:15:11 |
「TAMRON > SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 1332件)
この製品の最安価格を見る
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo15/user14187/b11d1b35eea4dbd6bb48d7177459dbf7/b11d1b35eea4dbd6bb48d7177459dbf7_t.jpg
)




