『プリウス購入者のご意見をお聞かせください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス購入者のご意見をお聞かせください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:19件

プリウスの燃費とスタイルの良さでSかS LEDを検討しております。
LEDのメリットをいまいち理解していません。LEDの消費電力もあまり変わらないようですし、明るさも明るいのでしょうか?現在オデッセイR6に乗っていますがHDIで十分明るいです。
ボディーカラーは人によって好みが違うと思いますが、シルバーメタリックかLED設定色のグレーメタリックを候補にしています。シルバーは飽きがこなくスタイルにマッチしており汚れも目立たなくて良いと思いますがさすがに多すぎるので悩んでいます。グレーメタリックも悪くないと思いますが夏の車内温度等や汚れが目立つような気がします。ご意見をお聞かせください。

書込番号:13347011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/07 19:57(1年以上前)

こっちで過去スレを紹介しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=13347142/
参考にしてみてください。

書込番号:13347222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/07 21:48(1年以上前)

購入候補に挙がってるS-LEDのグレーに乗っています。
LEDライトの形状が気に入ったと言うのもありますが、最大の理由はボディカラーですね。
当時乗っていた車がシルバーだったので、違うカラーにしたいと考えていたのですが
購入の第一候補だったプリウスに気に入ったカラー設定が無かったので
様子見をしていた所、特別仕様で好みのカラーが発表されたので購入しました。

投稿の中には、LEDライトは暗いといった内容もありますが
私の場合、夜間に試乗してLEDライトの明るさを初めて確認した時は
当時乗っていた13年落ちの車よりも明るいという印象でした。
ハロゲンのSには試乗していませんから、Sの方は知りませんが
LEDはライトの照射は上手く例えられませんが、
10m迄は照射しているけど、10.1m先は暗いと言った感じで
境目がハッキリした印象で照射範囲もライトの形状通りカクカクと二段になってます。
百聞は一見にしかずですから、
日が暮れてからLED搭載車の試乗に行ってみる事をオススメします。

書込番号:13347753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2011/08/07 23:27(1年以上前)

S−LEDのグレーメタリックに乗っています。

正直HIDの方が明るいですよ。LEDというかプロジェクター独特の配光ですね。少し暗いと感じますが私は不満はありませんよ。最初は違和感があるかもしれませんが慣れます(笑)。

やっぱり実際に体感してみるのが一番ですよ〜♪

書込番号:13348323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


☆DUSTさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/08 10:52(1年以上前)

LED車に2年以上乗っています。

一般的にはLEDのメリットは低消費電力、長寿命、点灯速度の速さですが、
プリウスの場合は長寿命と点灯速度の速さの二つだと思います。

HIDと比較しても、場合によっては寿命時間の桁が一つ上という事もあり得ます。
恐らく普通の乗り方(昼間の方が多い方)の場合、車の寿命より長く持つのでは
と推測しています。従ってプリウスのLED車に乗っている限りヘッドライトの
心配はしなくていいという事になります。

次に点灯速度に関しては圧倒的にLEDです。HIDの場合、最大光量になるのに、
10秒近くかかりますがLEDの場合は0.1秒です。感覚的には瞬時に最大です。
ライトをオートにして走っていてトンネルを通過する場合などにその差を顕著
に感じる事ができます。(特に高速道路を走行している場合)

消費電力に関しては片側33Wですから純正35WHIDとほぼ同じですので、これに
よるメリットはごくわずかです。今後の課題でしょうね。

あと、明るさに関しては主観に左右されますので明言はしませんが、私の
主観ではトヨタの一般的な純正35WHID車とほぼ同等と感じでいます。
純正35WHID車(ヴィッツ)を所有していますので、プリウスと並べて点灯して
比較してみた事がありますが、照らし方に差はありますが、明るさに関しては
肉眼では差を感じられませんでしたね。35WHIDにもいろいろありますので、
必ずしもLEDが同等だとはいいませんが、極端に劣ったり、またノーマルの
ハロゲンより暗いなどという事はありません。

最後にデメリットといえる点を少し上げておきますと、万が一事故等で故障
又は破損した場合に非常に高価であるという事(片側10万)、また現段階では
色温度の選択肢がない事。

ボディカラーに関しては、これはもう好みの色が一番かと思います。
濃色は手入れが大変なのは当たり前ですが、それでも好みの色ならば
手入れを行う気力も出るような気がします。好みの色でない汚れの目立たない
色にすると却って手入れをしなくなるような気がしますね。

結局、手入れの手間と、色の好みのどちらを優先するかだと思いますが。
(私なら色を優先してそれが濃色だったとしても頑張って手入れします。)

書込番号:13349663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/10 00:01(1年以上前)

皆様のご教授ありがとうございました。購入者のご意見は大変参考になりました。
HIDの方が明るいようですが実使用ではLEDは問題ないことがわかりました。ハロゲンよりは若干明るいぐらいなのだと思います。今度夜に試乗したいと思います。
ボディーカラーも気に入った色で選択したいと思います。シルバーメタリックもスタイルにマッチしていると思いますしたまに見るグレーメタリックも渋いカラーで映えているように感じます。もう少し悩んでみます。

書込番号:13356471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング