『新型カムリで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型カムリで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

新型カムリで迷っています。

2011/08/30 14:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

7月にプリウス下取りでSAIを契約しましたが、営業マンからSAIのマイナーチェンジと新型カムリの情報をもらいました。

SAIはマイナーチェンジかつ10月なので、契約のキャンセルはできないが、カムリへ変更ならOKとの事です。

かなりオーダーも入っているが今なら多少納期がずれても下取り価格は保証するとも言われました。

結構詳しい営業マン用の資料を見ましたが、デザインはアメリカ仕様とは全く違い(これだったら絶対買わない)ウクライナ仕様に近く、結構気に入りました。

10・15モード燃費が26.5キロと良く、SAIの23キロを上回ります(SAIもマイナーで24キロになるそうです)

インパネもクラウンハイブリッドに似ていて好感が持てます。

価格はGで317万+NAVで追い金はSAIと同じ条件です。
グレードはGパッケージ、事実上のワングレードで装備はSAIのSといいとこ勝負です。

迷っているのは4輪ストラットとややショボイ足回り、トヨタのとって重要な車種なので大丈夫だとは思いますが、現車も見ないで買う不安です。

どちらにしてもSAIはやめようと思っています。
若干条件が悪くなっても現車を確認すべきか、条件のいいまま契約しようかと迷っています。
ちなみにプリウスはSツーリング、一年で一万キロ、下取り210万の好条件です。

迷っている私にアドバイスください。



書込番号:13437068

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/08/30 14:19(1年以上前)

画像忘れました、ウクライナ仕様だそうです。
日本仕様はグリルにややメッキが多く、FOGがやや外側です。
バンパーは別ものだと思いますが良く似ています。

書込番号:13437087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/30 14:47(1年以上前)

発売前の車の良し悪しは分かりません、特に乗り味なんて曖昧な類は特にそう。
貴方個人を分析させてもらうと、違約金を払ってSAIのキャンセルをしてカムリの実車を確認するべきでしょう。
契約から1ヶ月でキャンセルという結論に至ってしまった貴方に一番大事なのは購入動機です。

今ここでカムリを契約してもできることは新型カムリが自分に合っているかどうかの運頼みだけです。
SAIもカムリもダメならどの車を選ぶのかな?と単純な疑問もありますが。

あともう1つ、下取り額は今しか無い好条件と呼べるほどの額でも無いように思えます。
(ナビあり、内装外装が綺麗なら)

書込番号:13437161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/30 14:51(1年以上前)

肝心なところがしっかり書けてなかった。
SAIをキャンセルするのは確定としても、待ってカムリに試乗してダメだったらどうするんですか?
どちらにせよ退路は断たれている気がしてなりません。

書込番号:13437166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/30 15:26(1年以上前)

>契約のキャンセルはできないが、


キャンセルは100%可能です。

書込番号:13437234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/30 16:52(1年以上前)

7月にすでに契約済みならキャンセルは不可能です。違約金を払うか?購入して自分で処分してください。

ディーラー公認ならキャンセルは受けてくれると思います。ただし、新型カムリで再契約するのが前提です。

誰も見ていない新型です。・・・物凄く好きな人は見ないで契約しちゃいますけど・・・それほど好きな車なのでしょうか? 好きならカムリ。嫌なら契約のままSAIの納車をお持ちください。

書込番号:13437436

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/30 16:59(1年以上前)

"4輪ストラットとややショボイ足回り"
そこまで、違いがわかるのなら止めましょう。

ま、キャンセルは出来ますよ。 但しキャンセル料は取られますが・・

結局トヨタの車ですから、大きな違いは無いと思いますよ。

でも現物見ておいた方が無難だと思いますし、新型では色々不具合も出やすいです。
後悔しないように決めましょう。

カムリ変更はOKって、9月だから? SAIは10月?で決算過ぎるからダメって事でしょうか?

書込番号:13437444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/30 19:31(1年以上前)

キャンセルと言うのはその車、又は他の車も買わないと言う事です。

車庫証明書を取ってナンバー登録してしまってからもキャンセルは100%可能です。

但し、車庫証明書手数料・印紙代・ナンバー登録・印紙代は支払わなければなりません。

これ業界の決まり。 キャンセル料金は有りません。

書込番号:13437889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/30 20:24(1年以上前)

契約不履行の場合は法定費用も含め支払う必要はありません。

書込番号:13438084

ナイスクチコミ!1


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/08/30 20:33(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。

もう少し補足をしますと、ハイブリッド車に乗ってみたくて補助金が間に合う昨年6月にプリウスをオーダー8月に納車となりました。

中古車が高いことと来年3月でエコカー減税も終了してしまうこと、燃費はいいがやや安っぽい乗り心地、隣を見ればプリウス、というのもいやになり話だけでもと少し興味があったSAIで商談しました。

下取り価格、値引きも納得いくものが出たので、やや早いですがSAIを契約。これが7月中旬。

先日営業が尋ねてきて10月にSAIにマイナーチェンジがあること、カムリにハイブリッドが出てこれが結構安くて良さそうなことを言い。
「本来告知義務は無いのだが、何かを買ってもらえる条件で所長にキャンセルの許可をもらってきた」とのことでした。

確かに納期が長い今、マイナーチェンジや他車のモデルチェンジをいちいち事前に教えていたら仕事にならないのはわかりますので、彼の誠意に答えてやろうとは思っています。

カムリのカタログを見るとデザイン、価格、燃費、SAIの存在が無くなる様な内容で、追い金もSAIの契約と同じという条件を出され、迷っている次第です。

現物も見ない、試乗もしないというリスクは承知していますが、情報がかなり出てきていますので皆さんにアドバイスを求めた次第です。

最後は私の決断ですが、SAIと比較しニューカムリという車をどう思うかを中心にアドバイスしていただけたらと思います。

書込番号:13438132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/30 21:29(1年以上前)

SAIは引き合いも多いですから、ほかに回すにしても十分需要があるという判断なんでしょうね。
新型カムリは米国トヨタにおける、最重要モデルであり日本国内向けにも戦略的な値段がつけ
られております。

まあ、走りについては同じトヨタのハイブリッドとパワーレーンを使うのですから、さほど
差があるとは思えません。雑誌等の評価ですと、SAIに比べてラゲッジスペースの広さや座席
周りの余裕などはクラウン以上との話ですし、装備・値段を考えるとSAIより20-30万円安い
との事ですので、今回の決断は、「私」は良い判断だと思いますよ。

書込番号:13438425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/30 21:42(1年以上前)

カムリの車幅の問題さえクリアできればSAIを選ぶ理由は無いように思えます。
今後新型2.5Lエンジン+HVの組み合わせはトヨタの主流になってどの車種も25km/L程度をマークしてくるだろうけど、
この広さ、このサイズ、この価格で買えるのは今後もカムリくらいでしょうね。
マークXはまだ先だし、クラウンは価格帯が上になるでしょうから。

SAIはHVだけが個性だったので今後存在感が希薄になる可能性が高い。
カムリに対する優位性は取りまわしの良さくらいかなと思います、これが結構大きかったりしますが。
現行カムリを一度試乗するのはどうかな?車幅からくる運転感覚を掴めるのでは。

書込番号:13438477

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/08/30 22:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

いい忘れましたがプリウスの前は現行インスパイアに乗っていました。
確かにパーキングのときなどもてあましたり、入れない立駐があったりしますが、走ってしまえばたいしたことありません。
インスパイアよりはわずかに小さいです。

書込番号:13438605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/01 00:56(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、この度プリウスα(G7人、キャンセル可能で契約)をキャンセルし、カムリを契約しました。
理由は、αのMOPナビを選択すると350万もする割に安っぽいインテリア、納期の遅さ、大は小を兼ねると思って7人にしたがよく考えると使用機会は極少等々・・・。

元々比較対象に無理があるかも知れませんが、カムリの圧倒的なコストパフォーマンスの高さ(豪華さと燃費の良さ・・・セールス用資料を見て)にひかれ大型セダンもありと思い決定しました。
今だと11〜12月納期だということで楽しみに待っているところです。

書込番号:13443437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 10:25(1年以上前)

作り話なのか、本当の話なのか、、、まあ、どちらでもいいですが。

結論から言うと、その三者(プリウス/SAI/カムリ)であれば、どれに乗ろうとさほどの
違いは無いようにも思えてしまう私は変なのかなあ。。
もっと毛色の違う車とか、高級感のあるのとか、走り味の良い奴とか、そういう部分に重きを
置いた車種変更なら、相談のし甲斐もあるというものですがね。

なんか、チェルシーのリンゴ味にしようか、グレープ味にしようか、、その程度のこと。でしょ。
いっそ二台とも買っちゃえば。結局なんでもいいんでしょ、車なんて。(笑)
なんて書くと怒り出しそうだから、書くよ、ちゃんと。


>燃費はいいがやや安っぽい乗り心地、隣を見ればプリウス、というのもいやになり話だけで
>もと少し興味があったSAIで商談・・・
>下取り価格、値引きも納得いくものが出たので、やや早いですがSAIを契約。
>先日営業が尋ねてきて10月にSAIにマイナーチェンジがあること、カムリにハイブリッ
>ドが出てこれが結構安くて良さそうなことを言い。

はいはい、好きにして下さい。

ちゃんと書こうと思ったけど、どうしてもリアル感が伝わって来ない。つまらないフィクション
ですね、きっと。ご苦労様。

書込番号:13444322

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/01 11:56(1年以上前)

それなりに具体的な内容なのでフィクションではないと思いますが・・・。
ただスレ主さんが何を迷っているのかいまいちよくかわりません。

>どちらにしてもSAIはやめようと思っています。

と言うことは、発売前であれ何であれディーラーさんの提案に乗るとすると
カムリにするしかないんですよね?


>SAIと比較しニューカムリという車をどう思うかを中心にアドバイスしていただけたらと思います。

SAIをやめる以上、カムリしかないんですからどう思うも何もないと思いますけど。

カムリは良いと後押ししてもらいたいってことでしょうか?
それとも購入事体を再検討するってこと?

書込番号:13444542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 13:00(1年以上前)

j-ipoorさん 

えっと、、、誤解されているようなので、補足しますね。

その1
もし、この話がフィクションだったとしたら、、、私の評価はこうなります。
『おぬし、なかなかやるな! これだけ多くの人をその気にさせるほどの演技力と演出、そし
て構成も、なかなかのもの。 高評価に値する。』


その2
もし、実話の話だとしたならば、、、
『金の使い方を知らぬ「おおうつけもの」め。 おとといきやがれ!』と、なります。

有り余るほどの金持ちであれば、まず選択肢になるような車選びではないし、車好きと呼べる
ほどのものでもない。
選択理由も大したものでもなけりゃ、ただ単に金を無駄にしたい、そんなアホとしか呼べなく
なってしまいます。

だから、私は素晴らしいフィクションに違いない。と褒めている訳です。
もしこれがリアルな話だったら、、、考えたくもありません。日本は、もう駄目です。。

書込番号:13444740

ナイスクチコミ!3


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/01 13:12(1年以上前)

伊達タイガー直人さん

確認しました。
そういうことであれば、フィクションであってほしいですね。

書込番号:13444783

ナイスクチコミ!1


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/01 13:18(1年以上前)

あ、スレ主さん

僕のスレ主さんが何を迷っているかよくわかりませんという疑問は残ってます。

書込番号:13444806

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/09/01 19:51(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます、オーダーした方がいたなんてビックリ
伊達ナンチャラは、そこら中で長文の批判記事書きまくっていますが、ただの暇人でしょう。
相手にすると喜ぶようですがしません。

>何を迷っているのかいまいちよくかわりません。
確かにそう思われても仕方ないかも?

もともとトヨタファンではないのでハイブリッド以外のトヨタ車は考えていません。

今私が出来る選択は
@今の契約をキャンセルして仕切りなおし・・・情報を入れてくれた営業に恩を仇で返すのは心が痛むし、折角の条件(下取り+ECO減税)をふいにするのももったいない。
A今の契約通りでSAIを買う・・・カムリとマイナー後のSAIが良かったら結構後悔する。
Bカムリに乗り換える・・・現車も見ない車を契約する不安。

さらに条件的なことでカムリ発表前なら下取り価格は保証するし、SAIのキャンセルもOKといった条件が絡んできて、頭が混乱してしまいました。

私の頭がカムリへ乗り換えに傾いていることは事実ですが、だからといって思ってもいないことを書いて、背中を押してもらいたいとも思っていません。

時間も無いのでもう少し具体的に質問します。
@現行カムリの評価はどうなんでしょうか、トヨタの車はあまり気にしていませんでしたので。
AWウィッシュボーンやマルチリンクのサスとストラットは実際乗って性能差を感じらるのでしょうか。
B資料が乏しいでしょうが、単純に新型カムリどう思いますか?

以上よろしくお願いします。



書込番号:13446015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/01 20:07(1年以上前)

壱:どこの自動車メーカーも日本市場はオマケの日本でも買える国産車になってしまいました。だからだと思いますが、カムリはどことなくアメリカの香りがしますね。

弐:それぞれの良さはあると思いますが、普通に乗る分にはあまり関係ないと思います。ポルシェは未だに四輪ストラットですしね。

参:カムリの大柄なサイズが気にならないのであれば、良い選択だと思います。

書込番号:13446084

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/01 20:41(1年以上前)

Bに対してですが、新型のエンジンや、燃費Up

車重もHVであのサイズの車が1540kgと軽い。

内装の質感もなかなかです。

乗り心地等は乗ってみないと何とも言えませんが

価格を考えるとかなりお買い得だと思います。

日本ではセダンはそれほど売れないでしょうから希少性もあって

なおいいと思います。買って損なしだと思います。

書込番号:13446261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/01 20:45(1年以上前)

あ! この話って、、マジだったんだ。。。

 世の中広いものですねぇ。(^^♪

言っちゃ悪いけど、そんな無駄な自己満足に浸り、どうしたらよいかを相談するよりも、
震災地復興の役に立つようなことでも考えたらいかがか。 マジにさ。

書かれていることが事実だとしたら、なんとも情けない大人だね。(自分で何も決められない・・)
好きな金太郎飴を選んでいたら宜しいのではないですかね。

 ああ、くだらねぇ奴。。 (期待して損したわ)

書込番号:13446281

ナイスクチコミ!2


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/02 02:28(1年以上前)

スレ主様

>どちらにしてもSAIはやめようと思っています。

あれ?この話はなくなったんですか?

質問内容が変わったようなので僕なりの意見
@乗ったことないのでわかりません。ただスレ主さんはトヨタファンではなく、
 ハイブリット以外は考えてないとのことなので、現行型の評価はあんまり関係ないんじゃないでしょうか。

A乗り比べでもすればわかるかもしれませんが、ようつべ JAPANさんの仰るとおり、あんまり関係ないんじゃないかと思います。

Bあくまで私見です。メーカーも車もユーザーも批判するつもりはありません。
 過去に1台だけトヨタ車を所有したことがあります。
 どうにも面白くなくすぐに手放してしまいました。
 ハイブリットは走り云々に重きを置いた車ではないと思っていますので、カムリも僕は面白くない車だと思います。
 まぁ、その辺は個人の用途と好みなので・・・。


スレ主さんの今の心境というか迷っている内容からして選択肢3つの中で、どれを選択しても結局後悔する気がします。

書込番号:13447745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/02 09:11(1年以上前)

>車重もHVであのサイズの車が1540kgと軽い。

ほんとですか!?
2tぐらいあるのかと思ってました・・・

書込番号:13448258

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/09/02 18:50(1年以上前)

多数の皆様にご意見アドバイスをいただきましたがこのスレはこれで終了させていただきます。

家電製品は良く質問をしますが、自動車は初めてです。
自動車は雑誌、ネット等で幾らでも評価を見れますから、自分でスレを立てる必要もありませんでしたが、今回は未発表の車ということで参考になる物が無く、情報の早い皆さんにご意見をお聞きした次第です。

直前に「新型カムリどうですか?」というスレが立ち期待していたんですが「カムリは米国ではレクサスです」という突拍子も無い回答が寄せられ、同時に伊達タイガー(駄目虎)も参加をしたことで、本来とは全く違う内容になってしまい、なにも参考になりませんでした。

やむなく自分でスレを立てましたが、同じタイトルにも出来ず「迷っています」としたことで、心理カウンセリング的な回答が多くなってしまったことは反省しています。

案の定駄目虎も参加してきましたが、皆さんがあまり相手をしなかったせいで、スレの内容がゆがまなかったことは幸いでした。
参加しないとチョット寂しかったですが、それにしても「フィクション」とはね、コイツの洞察力のレベルが解かってしまいましたね。

明後日がタイムリミットなので、皆さんのアドバイスを参考に自分で結論を出します。

5日発表との情報もありましたので、営業に実車がみれるか確認したところ、一般への発表展示会は17〜19日だそうで、実車はそれ近くでないと見れないそうです、残念。

お付き合いありがとうございました。

書込番号:13450064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2011/09/07 12:35(1年以上前)

もう決めちゃいましたか?
昨日、展示車ですが実物を見る機会がありました。
外見は、かなり高級な感じでよいと思いました。
内装は、シートが柔らかすぎるのと、ファブリックの質感があまりよくないです。
ドアの内張りもいまいちなシートと同じファブリックで、ダッシュボードが茶色いステッチの入った高級感のあるものなのに対して違和感があります。
内装の写真もファブリックシートの質感がわざとわかりにくいようにして、高級感のあるダッシュボードが見えるようにしてあるように見えます。カタログの写真は参考になりません。
サイバーカーボンとかいう柄のパネルも近くで見るとひずんだカーボン模様風で好きになれませんでした。(モデリスタの木目パネルと交換すれば済む話ですが・・・)
外見はSAIよりかなり良いですし、室内の広さもカムリの方が上ですが、内装の質感はSAIの方がはるかに上でした。
実車を見ずにファブリックシートのモデルを買った場合、特にSAIと迷った方の場合はかなりがっかりされる可能性があります。

小さいけどトランクスルーがある点、トランクの広さ、室内の広さ、外見のカッコよさを考えると良い車であるだけに、内装の質感が残念でした。
革シート仕様だとすごくよくなるような気もしますが、実物を見ないで決めるのは危険だとおもいました。
 

書込番号:13469745

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/09/08 14:38(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

約束でしたので先週の土曜日に、最悪キャンセルOKということでオーダーしました。

今日現車を見ましたが、まあまあ思っていた通りなので最終購入としました。

ご指摘の内装ですが私としては及第です、あれこれ他車に乗るわけでもないのでこんなものかと思ってしまえば不満はありません。
今の車がプリウスですからね。




書込番号:13474156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/15 12:07(1年以上前)

スレ主様、いいじゃないですか。

ばんばん買い換えて経済活性化ですよ。

りっぱな、復興支援じゃないですか。

でもね、自分に耳の痛い意見(タイガーさん)は真っ向否定で聴く耳持たず。
呼び捨てだし。

最悪、カムリのキャンセルという逃げ道まで用意して契約。
わがまますぎますよ。

しかし、その気にさせるカローラ営業マンとその気になっちゃう人の茶番というのが
ニュートラルな感覚を持つ私の感想です。

書込番号:13502377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/09/15 13:25(1年以上前)

気に入った車を購入で良いと思います。

自分も新型カムリ契約しました。

SAIとカムリに関してはさほど違いはないと思います。

プリウスとカムリなら排気量の違いなどで予算に余裕があるならカムリで良かったと思います。

お金が無いならプリウスも高い買い物になりますしね。
節約なら軽自動車かマツダのデミオで決まりでしょうね。

書込番号:13502598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/09/20 00:03(1年以上前)

僕はFXで金持ちになってジャガーを特注で作ってもらって、後部座席のテーブルで生レバーを食べるのが夢です(*・u`*)

書込番号:13522871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/20 07:45(1年以上前)

上のコメントはレバさんか?

書込番号:13523564

ナイスクチコミ!0


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2011/09/22 08:06(1年以上前)

尽忠報国の士 さん

つい見逃してしまい失礼しました。
そうですか伊達さんのお友達でしたか、どおりで人の感情を逆撫でして喜ぶ書き方が似てると思いました。

本当は無視するのですがお初なので一回だけお相手します、一回だけですから返信するしないはご自由に。

>最悪、カムリのキャンセルという逃げ道まで用意して契約。
わがまますぎますよ。

契約前にわがまま言って何かおかしいですか?むしろ言わないほうがおかしいし、言わない人はこのサイトに来ませんけど。

>ニュートラルな感覚を持つ私の感想です。

ニュートラル、中立ですか、本当に中立な人は自分から言いませんね、自分から言う人は自分が中立でない劣等感を抱いている人、これ日本の常識です。

プロフィール見ましたが「デリカD5」お持ちですか、マニアックないい車ですね?

またどこかでお会いしましょう。

書込番号:13532142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/30 13:59(1年以上前)

タイガーさんの情報はなかなかだと思いますよ。
口は悪いけど、筋は通ってるし。
好き嫌いなく「情報」として参考にすれば、とても良い判断材料になります。

書込番号:13565960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング