『迷います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.4x42.5mm 重量:210g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

EF35mm F2CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年10月

  • EF35mm F2の価格比較
  • EF35mm F2の中古価格比較
  • EF35mm F2の買取価格
  • EF35mm F2のスペック・仕様
  • EF35mm F2のレビュー
  • EF35mm F2のクチコミ
  • EF35mm F2の画像・動画
  • EF35mm F2のピックアップリスト
  • EF35mm F2のオークション

『迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F2」のクチコミ掲示板に
EF35mm F2を新規書き込みEF35mm F2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

迷います。

2011/09/03 00:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F2

クチコミ投稿数:221件

EF28mmと35mm、価格に二万円くらいの差があり、どちらにするか迷っています。
撮影された写真を見ていると、どちらもキレイで価格差二万円の意味がどこら辺にあるのか、
いまひとつピンと来ませんが、少しでも広角が欲しいと考える小生としては、EF28mmに
魅力を感じないでもなく、しかし正直言って焦点距離7ミリの差って、考慮に値するものなのか、f値も0,2しか差がないし、あとはUSMとやらですが、
んー、この価格差、妥当なものなのか、やっぱり迷います。
どんなもんなんでしょうか〜?

書込番号:13451544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/03 00:54(1年以上前)

こんばんは。

35mmF2は、キヤノンもニコンもペンタックスも旧ミノルタもその実力は折り紙付きです。
安いレンズだからと言って侮れません。

EF28mmF1.8と35mmF2は、描写でいうと、前者は開放でソフト。後者は開放からシャープなどとよく言われています。

私は大口径が好きなので、28mmの開放が言われるほどソフトっぽいようには思っていませんが。というよりもっとボケ良が大きくても良いと思います。(笑)
近接撮影しなければ、開放でもそんなに極端にソフトではないと思います。しっかり芯も出るし。

ただし、画角的には28mmと35mmの差は結構あるように感じます。
広角で撮りたいときはやはり28mmに軍配があがるのではないでしょうか?

USMも静かで良いですよ!

書込番号:13451569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/03 00:58(1年以上前)

>この価格差、妥当なものなのか、やっぱり迷います。

妥当と言うより28mmF1.8のレンズが安いと思います
同じイメージサークルで開放値が半段明るくて、より広角レンズでなおかつUSM搭載、しかも非球面レンズ採用
二万円の価格差は十分妥当でありむしろ安いと思います

書込番号:13451581

ナイスクチコミ!1


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2011/09/03 01:07(1年以上前)

こんばんは、、、

自分は28mm F1.8 USMを選びました。
USMでピントが合うのが早くジーコジーコと音がしないです。
またフードも花形フードが付きます。

写りに関して比較コメントできればよいのですが、35mm F2を持っていないので何とも云えません。
又、いろいろな方の作例を見ても、うまく撮れた作品をアップしておられる可能性が高くどっちが良いと云う様な比較はしにくいと思います。
それに写りに対しての好き嫌いもありますし、、、

自分はこのレンズを買って後悔しておりません。(^_^)
ご予算と角度が許すのでしたらより明るい28mm F1.8 USMをお買いになる事をお勧めいたします。
レンズとしての価格差はあると思います。
写りに関しては価格差より腕や撮影条件にあると思います。(^_^)

ではでは、、、

書込番号:13451608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2011/09/03 01:34(1年以上前)

みなさん、さっそくご返答頂き、ありがとうございます。
餃子定食さんによれば(小生、餃子には眼がない方なので勝手に親しみを覚えてしまいますが)
この価格差はむしろ安いとのことですが、そういうもんなんですねー、
素人の私には、そういう発想はとんとありませんでした。
小生、平面芸術に永らく興味を抱いて来た事もあり、作品としての写真には、ある意味玄人を
自負しておりますが、ハード面となるとズブの素人でございます。
さらなる御助言を賜ることが出来れば、幸いです。
だいぶ28ミリに傾いてきてはおりますが・・・。
でも、レンズって高いなぁ〜。

書込番号:13451674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/09/03 01:47(1年以上前)

>ハード面となるとズブの素人でございます。

カキコミで書かれているほど機材にはこだわらなくても良い写真は撮影できますので
撮影していて不満を感じたときに次のステップに進むのが良いと感じます
カメラやレンズの性能よりも撮影者のセンスが写真に出ます
しかしどうしても物足りなく感じることがありますので、その時にハード面を考えるのが一番だと思います

書込番号:13451701

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/03 02:02(1年以上前)

こんばんは。

>だいぶ28ミリに傾いてきてはおりますが・・・。
>でも、レンズって高いなぁ〜。

過去に検討された、シグマ製28mmF1.8とか、24mmF1.8 はどうなったのでしょう?

今なら、フジヤカメラさんのwebに、Aランクの中古品が、\38,850で載っています。
私はここで、色々購入していますが、Aランク品だと、素人目には、新同品のようにきれいです。

書込番号:13451728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/09/03 02:18(1年以上前)

影美庵さん、情報ありがとうございます。さっそくWEBでフジヤさんの商品確認しました。
購入検討したいと思います。とりあえず純正単焦点を一本と考えているところです。
EF28ミリは、製造が古いモノだと当たり外れがあると書かれていたのを見たことがあるのですが、Aランクでも、そのあたりのことはどうなんでしょうか?

書込番号:13451759

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/03 03:13(1年以上前)

>…、Aランクでも、そのあたりのことはどうなんでしょうか?

中古品は1品、1品、程度が違います。
同じAランク品でも、それは同様です。
製造時点の品質ムラ(バラツキ)に関しては分かりません。
(最低限の社内規格は満たしているでしょう。 私はそれで十分と考えています。)

また、(レンズは別かも知れませんが)デジタル物(ボディなど)は買い入れ時期によって、価格にも差が出ます。
購入時期が古いと、発売時期からの期間が短く、高価格の傾向があります。(カメラのキタムラの中古機を見ていると、特にそう感じます。)

私は自分の眼力より、フジヤカメラの査定眼力の方を信用していますから、過去に於いては、お店に行き、自分の目で見て買った品より、通販で買った品の方が多いです。

紹介した品以外に、フード欠品とか、ランクがABとか、幾つかあります。→ 若干安価
また、28mmF2.8レンズなら、もっともっと安価です。

書込番号:13451816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/03 05:18(1年以上前)

イワナ伯爵さん おはようございます。

28oと35oで迷われているようですがどちらもフルサイズで使用する事を前提に考えるならば広角で画角は明らかに違いますし、明るさが同等でUSM付きであれば28oの方が2万円差なら安いとおもいます。

但しAPS-Cで使用されるのであれば画角はどちらも標準となり、何を撮られるのか解りませんが画角は大丈夫でしょうか。

単レンズを購入される時の最優先度は画角だと思いますので、価格やUSMより本当にあなたが撮りたい画角かどうかをズームなどで試されてから欲しいレンズを検討される事をお薦めします。

書込番号:13451905

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/03 06:36(1年以上前)

F値の差は誤差程度ですから気にする必要はないと思います
でも質感、作りの良さ、USMで静かで高速なAFとEF 28mmF1.8にアドバンテージはあります

焦点距離については広角側での7mmの差は大きいといえば大きいですし、それほどでもないと思えばそれほどでもないです
単焦点のラインナップが昔から各社とも24mm、28mm、35mm、50mmとなっていてそれぞれの焦点距離を揃えていた方も多かったですね

EF35mm F2の良さはコンパクトでスナップ用レンズには最適だということ。
開放からシャープなレンズでAFは速くはないですが、遅くて困るというほどでもないから財布の負担を軽くしたいのならお勧めだということ
でも少しでも広角が良いと思っているのなら28mmで決まりでしょう

書込番号:13451980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/03 08:06(1年以上前)

用途不明なのでアドバイスに迷います。

書込番号:13452124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/03 10:59(1年以上前)

愛茶(まなてぃ)さん のおっしゃるように、用途不明、と、レンズの何をそろえてあるのか、それによって変わります。
とりあえずですが、
思い切って、CANON EF20mm F2.8 USM をお買いに成ることが良いと考えます。
迷った末、つまらんレンズを2本、3本と購入するより結果良いことに成りうると考えます。
http://ganref.jp/items/lens/canon/63/capability
次は14ミリですね。

書込番号:13452694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/09/03 12:12(1年以上前)

迷っているなら、これ見れば決めやすいでしょう。
http://ganref.jp/items/lens/canon/70/capability
http://ganref.jp/items/lens/canon/67/capability

書込番号:13452997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件

2011/09/04 16:26(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。恐縮いたします。
小生、先にも書いた通り、一眼初心者も初心者、先日60Dのボディを
購入したばかりでございます。キットレンズはなーんとなくつまらんなぁ、という浅はかな
素人考えから、さしたる根拠もなしに、まずは単焦点をできれば純正で一本と
勝手に決めた次第。とりあえず撮りたいものは、路上スナップ、って感じですかねー。
ノンフィルターさんに教えて頂いたサイトの性能比較を見ると、
素人目にも、なんと35mmの方が、少々高性能のような気がするのですが、
素人の感違いでしょうか?本当は、何だか写りがやたらクッキリした印象の
シグマの30mmにかなり食指が動くのですが、寄れないらしいのと、
当たり外れがあって調整云々という話に、ど素人の小生はおじけづいてしまい、
やっぱ初めはとりあえず純正で、という結論に達したわけでございます。
で、いろいろ考えたあげく、価格差の二万円は、次回購入予定のトキナーの
超広角ズームにまわして(貧乏人はツライ、トホホ)とりあえず35mmを購入することに
致したいと思うのであります。いやー、シグマの30mmの方がいいんでないの〜、とか言う
ご意見ありましたら、伺えれば幸いです。

書込番号:13458402

ナイスクチコミ!2


R-1driverさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/04 19:40(1年以上前)

イワナ伯爵さん、はじめましてこんばんは♪

私もこのレンズのオーナーですので一言。

>なんと35mmの方が、少々高性能のような気がする

それはあくまで数値上のことであって「だから35F2の方が良い」
という単純な話にならないところがレンズ選びの難しいところ
(楽しいところ?)(^^;

写りの「味」は数値化できませんからね。それにこの比較では、
F1.8とF2の差や、28mmと35mmの違い(大差ないようで、結構違う)、
USMによる優位性は判別できません。そうでなければ、あえて
28F1.8USMを選ぶ人がいる説明がつかなってしまいます。

またシグマ30mmとなると、実にF値は1.4です。F2とF1.4は全く
別物と言って良い。路上スナップであれば、あまり寄る機会は
多くないかと思いますので、F1.4のボケが相当効き目を発揮すると
思います。

・・・とは言え、初めての単焦点、ボディはAPS-Cですから、35F2は
無難な選択だと思います。私も何を隠そう初単焦点はこれです(^^;

ただ、20年以上前の古いレンズであり、ボケ量はF2どまり、ちょっと
絞るとキットレンズと大差なくなってしまう、AFは遅い、という感じで、
値段なりのレンズであることは購入前に知っておくべき、と思います。

書込番号:13459135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F2
CANON

EF35mm F2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年10月

EF35mm F2をお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング