『ニコンV1の画像』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンV1の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

ニコンV1の画像

2011/09/11 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

ttp://thenewcamera.com/wp-content/uploads/2011/09/Nikon-V1-and-Nikon-J1.jpg

書込番号:13485690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/09/11 09:37(1年以上前)

親リンク
http://thenewcamera.com/?p=6606
http://thenewcamera.com/?p=6603

Expeed3となっています。iuioaadさん情報多謝。

書込番号:13485721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/11 10:09(1年以上前)

とうとうNikonもミラーレス機を出すようですね。

正直いって、1インチセンサーを採用と言ううわさがあった段階で、
4/3より小さなセンサーに失望していました。

しかし、例えばAPS-CミラーレスのNEXの交換レンズが次々に発表されるのを見て、
殆どNikonのDX用の同クラスのレンズと重量が変わらない。
D3100のダブルズームと比べると、私的には

ボディの分、150gしか変わらない<位相差AFと光学ファインダー

となりますので、今までニコンがミラーレスに参入しなかった訳がこの辺にあったのかな?
とも思いますし、1インチセンサー期待しています。



書込番号:13485851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/11 10:14(1年以上前)

連投すいません。

それと、位相差AFを搭載してくると言うことも、
他のミラーレス機共通の欠点、

【動体補足はイマイチ】

が、克服されそうで楽しみです。

書込番号:13485865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/11 10:44(1年以上前)

なにこのP7000!!

書込番号:13485962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/11 13:25(1年以上前)

とりあえず…

ルックス的には全く何の面白みもないものにしてきましたね(笑)

ミラーレスに関しては今の1眼レフの大部分を担う新しいカメラなので
レンズはむしろ大きく重くなる(望遠系は)のもあたりまえなのですが
小型軽量じゃなきゃ意味がないとか、レンズがでかすぎてバランス悪いとか
間違った評価をされてしまうのが残念なとこですねええ…

将来的にはゴーヨン付けたフルサイズミラーレスも普通になるので
ミラーレスはカメラだけ小型軽量化できるってだけです
シャッター速度も連写もべらぼうに速くなりますけどね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13486509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/09/11 18:25(1年以上前)

詳細が明かされるにつれ、購買意欲が減少して行くのは私だけでしょうか?

書込番号:13487509

ナイスクチコミ!5


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/11 20:58(1年以上前)

> なにこのP7000!!

P300かP7100ベースのデザインにして欲しいですねぇ…。

書込番号:13488141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 22:20(1年以上前)

今のところ画像があるのはV1(EVF内蔵)でしょうかね。J1(EVFなし)は5色のカラバリとありますが、どういうデザインになるのか興味あります。個人的にP7000のデザインは好きでないのでJ1に期待かなと。S6000/8000系の延長線上にあると私は嬉しいですが。

1000万画素らしいので、1インチとしてもそれなりに受光面積の大きいセンサーになるのでしょうか。CMOSだとしてもボヤボヤした画にならないといいなあ。
レンズも無難な線でラインナップしてあり、さすがニコン抜かりない感じですね。

書込番号:13488556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/11 23:14(1年以上前)

マウント名はVマウントでっしゃろか?

書込番号:13488827

ナイスクチコミ!2


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/12 01:49(1年以上前)

いい製品ならどこのメーカーとか関係なく欲しいと思いますが……
これはどうなんでしょうねぇ?
裏面CMOSのコンデジより高性能で、APS-Cミラーレスや4/3よりもコンパクトでないと厳しいかも。
センサーが小さくなることでレンズの全長も短くできると期待できますが、パナのXシリーズよりも小さくできるのだろうかとも思います。
二コンはコンデジジャンルではパナやSONYにコテンパンにやられているので、コンパクトカメラのジャンルで先行する2社に対抗できるものなのかとも思います。

書込番号:13489418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/12 09:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/12 21:35(1年以上前)

まあ、常識的に考えて、ニコンが新世代カメラと呼んでいるものを既存のコンデジとそっくりさんのデザインで出しますかね?
わざわざそんなインパクトをなくすようなことはしないような気がします。
fakeと思いますが……
でも発表は近そうですね。21日?

書込番号:13492168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/09/20 10:14(1年以上前)

I AM COMING だそうですよ。

http://nikonrumors.com/

書込番号:13523902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング