『60cmほどのドールや風景写真によいレンズを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『60cmほどのドールや風景写真によいレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 anobloさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在、D90を愛用しており、主にドールや風景などの撮影に使っています。
現在持っているレンズはAF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR と
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。
今、マクロレンズが欲しくなり、レンズ購入を考えているのですが、何かオススメのレンズはありませんか?

書込番号:13498906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/14 14:47(1年以上前)

予算がいくらか分かりませんが
予算がつくのならナノクリのAF-Sマイクロ60mmF2.8G
http://kakaku.com/item/10503511929/

もう少し安くなら、AFは遅いけれどボケ味で定評のあるタムロン90mmF2.8
http://kakaku.com/item/10505512020/

というのはどうでしょうか
値段の安さでならニコンの新マイクロの40mmが候補にあがりますが、35mmF1.8Gと焦点距離が近いし、ワーキングディスタンスも短いので上記のレンズの方がいいと思う

書込番号:13498934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/14 15:15(1年以上前)

anobloさん こんにちは。

60p程度であれば現在お持ちのレンズでも可能だと思いますが、マクロと風景撮らりに使用されるのであれば、まずは貴方の撮りたい画角を優先されるのが一番だと思います。

ズームリングを回して、何o程度が良いのかを確認されて、その焦点距離に近いレンズを検討される事をお薦めします。

書込番号:13498994

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/14 15:15(1年以上前)

こんにちは。anobloさん

新しく発売されたAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gはいかがですか?

http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:13498995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/14 15:17(1年以上前)

シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMなんてどうですか?等倍マクロ、ハーフマクロには及びませんが、寄れますよ。比較的、汎用性があるので使いやすいと思います。

(お持ちのレンズと焦点距離被りますが…。)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/17_70_28_4_os.htm

書込番号:13499000

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2011/09/14 16:35(1年以上前)

他の方がニコン純正をおすすめされていますので、あえて。

タムロンのマクロはいかがでしょうか。

FXのボディなら SP AF90mm (272E)を
DXのボディなら SP AF60mm (G005)を

わたしは、かっちりとした絵には古いマイクロニッコールを、柔らかな表現を求める場合にはタムロンマクロを使うことがあります。

価格もお手頃で軽いこともいいですよ。


書込番号:13499199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/09/14 17:30(1年以上前)

AF-Sマイクロ60mmF2.8G---好評描写、ナノクリでは廉価。
AF-Sマイクロ40mmF2.8G---廉価、最新レンズ。なお、合焦速度は35mmF1.8Gと同じ。

Tamron90mmF2.8マクロ---好評描写と廉価。DXではちょっと長いか。

風景兼用だと40mmか。

書込番号:13499350

ナイスクチコミ!1


スレ主 anobloさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/14 21:12(1年以上前)

ありがとうございます。
先ほどAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを買ってきました。
どんどん撮ろうと思います。

書込番号:13500118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/15 06:27(1年以上前)

anobloさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13501559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング