『キーレスの誤作動』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『キーレスの誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キーレスの誤作動

2011/09/25 22:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

クチコミ投稿数:145件

175系前期に乗っています。セルフスタンドで給油していますが給油機にキーが反応するのか、給油の間ガチャガチャと勝手に施錠と解錠を繰り返す事がよくあります。皆さんのMOVEのキーは大丈夫ですか?

書込番号:13547909

ナイスクチコミ!32


返信する
ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/25 22:42(1年以上前)

鍵を身に付けたままですか?

書込番号:13548023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件

2011/09/25 22:44(1年以上前)

鍵は身に付けず車内です。

書込番号:13548035

ナイスクチコミ!5


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/25 23:05(1年以上前)

車内でも反応しずらい場所があると書き込みを見た気がします
それか電池が消耗して電波が弱くなってるかも

とりあえず、ドアは開けたまま給油した方が良いと思います
ガソリンが気化してる所で金属がガチャガチャ動いてると引火の可能性が無いとも言えませんし。



書込番号:13548183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2011/09/25 23:14(1年以上前)

電池は春に交換したんですよ。半ドアで給油が基本ですね。175の鍵は便利なようで不便です(;´∩`)

書込番号:13548232

ナイスクチコミ!10


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/26 09:21(1年以上前)

ソニカ乗りですが、私もキーレスの誤動作には困っています。

スタンドでは困りますよね。対策としては、窓ガラスを全開にする。または、ドアを半開きにしています。

車内のどこに鍵を置いていますか?後部座席は危険です。車内にキーを置いたまま、ロックしますよ。

あと、キーレスで引火よりも、静電気に注意して下さい。

一度、メーカー点検されてみてはいかがでしょうか?故障も考えられますからね。

ディーラーで、キーレスの機能を、オフにすることも可能です。実際、オフにしている方もいますから。

書込番号:13549348

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2011/09/26 10:30(1年以上前)

ESSOのセルフスタンドに行った時に限り誤作動するんでキーもハンドル付近に置いて注意します。

書込番号:13549494

ナイスクチコミ!4


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/09/26 11:31(1年以上前)

バックの中にキーレスと携帯が一緒に入っていませんか?
携帯の電波と干渉しやすいです
もしバックの中で一緒に入っているのでしたらバックの中でなるべく携帯とキーレスを離す様に入れるかどちらかをバックから出すかすると治ります

書込番号:13549638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/26 12:41(1年以上前)

ここまでNレンジACCポジションで給油という案、無し。

書込番号:13549825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2011/09/26 13:03(1年以上前)

確かにケータイと同じバッグに入れてますので離すようにします。
NレンジでACCポジは試したことが無いので実践します。
今度スタンドで誤作動の動画撮ろうかな・・

書込番号:13549897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/10 13:39(1年以上前)

ドアを開けたままの給油は安全上オススメ出来ません。

携帯電話が原因ではなく、エッソ、ゼネラルでのみ誤作動するのであれば原因はスピードパスとキーレスとの相性?です。

たしかスタンド側(改良スピードパス)で対策をしたとか…記憶が曖昧ですみません。

書込番号:13606755

ナイスクチコミ!7


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/10 22:20(1年以上前)

知らなかったですが、なんでドア開けたまま給油するのは危険なんですか?

書込番号:13609196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/10/10 23:57(1年以上前)

ドア(窓も)閉めなければいけない理由は、気化したガソリンが車内に入り込まないようにするためです。

書込番号:13609794

ナイスクチコミ!3


大和仁さん
クチコミ投稿数:93件

2011/10/11 00:03(1年以上前)

フルサービスのスタンドで、窓を開けたまま給油しても、一度たりとも閉めてくれといわれたことはないけど。
安全上問題がある(オススメできない)のならば、なぜどこのスタンドも注意しないのか教えてほしい。

書込番号:13609822

ナイスクチコミ!7


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/11 01:08(1年以上前)

気化したガソリンは空気より重たいので下にいきます。
ドアを開けておくと給油口より下が空く事になるので室内に入りやすい可能性はありますね。
窓は大抵給油口より上が開くのが普通なので室内に侵入しにくいですが給油中は勢いがありますので絶対に入らないとは言い切れないかと思いますがガソリンスタンドで言われないのでそれ程上には上がらないからではないでしょうか?

書込番号:13610090

ナイスクチコミ!4


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/10/11 01:20(1年以上前)

上の書き込みはガソリン給油口のある所のドア、窓の事ですから通常車の後ろのドアになるかと思いますので運転席の(前のドア)所の窓までは舞い上がらないので言われないのではと思います。
それより静電気の方が怖いかと

書込番号:13610128

ナイスクチコミ!2


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/12 01:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
運転席側なら大丈夫かな?静電気には気を付けないとね。

書込番号:13614295

ナイスクチコミ!4


山てつさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/31 14:21(1年以上前)

私も最近L175Sですが、キ−レスが勝手に動くようになってしまいました。

エンジンをストップしたらすぐに必ずロックになり3分ぐらい何しても反応しません。
時間がたてば普通に戻りエンジンも普通にかかります。
しかしエンジンストップですぐキーロック、本人は車の中にキー持って乗ったままです。

これでは乗ってられないのでダイハツに原因究明に出しました。
結果、後から付けたトヨタ純正ナビに接続していたipodが原因みたいでした。
ipodを外したら普通に戻りました。
この前期型のムーヴは携帯電波でも誤作動があるとダイハツの人が言っていました。
今回のことも課題として挙げておくと言ってました。(後期は電波方式を変えて改善しているみたいです)

書込番号:15961150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:145件

2013/04/16 00:32(1年以上前)

前期型は勝手に近づくと
反応するキーですので磁気を発する場所や物に
注意が必要ですね。
それと別な問題ですが僕のはタイヤの後輪タイヤハウスに目立つ錆が
出来てしまい手放すことになりました。
タイヤハウスの錆対策必須です。

書込番号:16021424

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング