> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤについて

2011/10/19 23:47(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

現在脚の怪我でスカブには乗れていませんので交換は
まだ先になりますが、結構奥多摩周遊道路や箱根新道、ターンパイク
など走りに行くのが好きでタイヤの選択は耐消耗性よりもグリップ重視で
考えています。

 雨の日は基本乗らないのでドライ重視のタイヤで、純正でも履いている
B02、B03の前後PROを選択肢として考えていたんですが、ピレリーのディアブロ
もなかなか評判がいいですね。

 両タイヤ履かれた方の感想をお聞きしたいです。

 フロントのほうがリヤより再度の磨耗が激しい感じですが。

 タイヤは純正品で6000kmくらいなのでまだ1度も交換していませんが
フロントタイヤは2枚目の写真のように青焼けさせてしまったことがあります。

 純正でグリップに不安はないのでB02、B03のともにPROでしたら
もっとグリップ力がよさそうなのですが、ディアブロも気になります。

 入れるならどちらかと言う感じですが。

 書き込み宜しくお願いします。

書込番号:13650613

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/20 01:28(1年以上前)

鬼気合さま
前120/80-14M/C 58S 後150/70-13M/C 64Sでしょうか…履いたことなくて恐縮ですがタイヤサイズを画像検索してみましたらウェットグリップを犠牲にしてまでハイグリップにしたようなタイヤは無さそうですね…
HOOP B03 B02 PROが最もグリップ良さそうなパターンですけれどDIABLO SCOOTER の方が顔は好きですね…個人的には…PROとDIABLOとどちらを先に履くかですね^^

IRCやKENDAは選択肢にないということでしょうが小生も同意見です…IRCもPCXに履いていたタイヤはPCXの車重とパワーに見合ったグリップでしたので悪くはないのですがロックまでステアリング右に切ってスロットルを全開にすればズルズルでしたから何か有った時にはもう少しハイグリップのタイヤが有ったらなぁ思いましたし…

Metzelerマニアの小生としてはお勧めしたいところですがスクーターサイズは輸入されてないようですしPirelliがMetzelerの親会社だからお勧めする訳ではありません…DIABLO ROSSOやAngelSTとてもしなやかなタイヤですのでスクーター用も期待したいなと…

今履いていらっしゃるタイヤのショルダーが後輪よりも前輪で減りが目立つのは当然のことです…後軸荷重が強くて相対的に前軸荷重が軽ければアンダーステアリングになり易いですから舵角は深くサイドスリップが増えますので…
前後均等もしくは後輪ショルダーをより減らすには舵角浅いハイスピードコーナーリングに徹するか…かなりの高等テクニックになりますが前輪ブレーキコントロールしながらスロットル開け開け前のめりで前軸荷重を増しながら曲がるか…
自然にオーバーステアリングになるとすれば雨で滑り易い路面でスロットル開け開けパワースライドする他は非力なスクーターでは考え難いです〜かなりタイヤに負担をかけますから滅多に雨では走られないでしょうしムリは禁物ですね…

書込番号:13651045

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/20 09:02(1年以上前)

 自然科学さん

 まさにそのとおりです。

 テクニックがない分タイヤのグリップには重点を置いてます。

 車と違いバイクは2輪で走る乗り物ですので特にそう考えています。

 タイヤの空気圧とブレーキに関しては特に気に掛けています。

 ViveLaBibendumさん

 なるほどアンダーですか。

 スクーターはリヤヘビーというのが頭にあるもので。

 特にスカイウェイブで車重も重量級ですし、私自身も0.1トンと
重量級なもので余計ですね。(笑)

 本当はバトラックスシリーズが履ければ(もったいないですけど)考えたいのですが、さすがにスクーターではないですからね。(バイアスですし)

 タイヤは、BS、DL、ヨコハマ(大昔ですが)IRCのみの国内しかはいたことがなく、ピレリー、ミシュラン、メッツラーは履いた経験がないですね。

 パターンはディアブロよりB02、B03が好きなんですけど。

 好奇心が旺盛なのでいろいろなタイヤはいてみたいという気持ちはあるのですが、現在のタイヤがグリップ個人的に不安がないので同じBシリーズでもOMEより
グリップ上がりそうですし、PROのほうがシリカリッチなのでいいかなと思ってるのですが。

 シグナスX125には標準のD305からB02PRO、B03と入れてます。

 サイズ的にPROはB02しかなくしかも1サイズアップですが。

 なのでインナーフェンダーぎりぎりです。

書込番号:13651724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/20 12:13(1年以上前)

鬼気合さま
シリカは転がり抵抗軽減〜燃費向上〜耐磨耗性向上のために練りこんでありますから他が同じコンパウンドであればグリップ落ちるんですけどね…シリカそのものによる摩擦もありますけれど柔らかいゴムが変形してアスファルトの多孔質に埋まって歯車が噛み合うようにグリップするのには敵いませんので…
恐らくPROは標準品よりもかなり柔らかいゴムにしてあってシリカ入れなかったら例えば3千kmでボーズになりかねないところシリカ入れて8千kmもつようにしてあるんじゃないでしょうかね…

DIABLOのグルービングはHOOPよりも雨天のコーナーリングが安定するように刻んでありますが…Pirelliは剛性に拘るMetzelerを吸収合併して堅牢なタイヤは子会社任せなのでカーカスがしなやかに動いてグリップするイメージ…AngelSTなんて驚くほど柔らかいですし…
先日ツインリンクもてぎでネモケン根本健さまPilotRoad3よりDIABLO ROSSOの方がグリップ良いな〜って…サイドスリップコントロールし易いことを設計思想にしてるMichelinとハイグリップ目指すPirelli比べたら当たり前なんですけど仰ってましたしPirelli履いてみる価値あると思いますね^^

書込番号:13652296

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/20 17:00(1年以上前)

 ViveLaBibendumさん

 度々有難う御座います。

 ディアブロも評判がいいと聞くので惹かれています。

 まだ先なのでもう少し検討してみたいと思っていますが。

 スカイウェイブで奥多摩や箱根も来春までお預けになりそうですので。

 引き続き情報お待ちしております。

書込番号:13653183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/20 18:00(1年以上前)

鬼気合さま
この年末に暫く流通の無かったContinentalが輸入再開されるのですが…スカブのサイズは無いようですね残念ながら…ドイツのサイトに無いので輸入しようがありません…
Metzelerのスクーター用もどちらかと言えばハイグリップタイプは更に重いスクーター用で…
やっぱりBSかPirelliで決まりでしょう…
逆に12インチですとジムカーナ用のハイグリップタイヤが有るんですけどね〜残念
どうしてもタイヤサイズ的に実用性重視になってしまいますね^^

書込番号:13653383

ナイスクチコミ!2


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/20 21:38(1年以上前)

神戸なので箱根ターンバイクはよく分かりませんが。
たまに再度山から六甲山へかけて走ってます。昔、タカズミさんやヨリノさんも走ってました。

タイヤですが最初に付いていた,BS HOOP B03G/B02Gは乗り心地重視のようで
15000km走行時にディアブロに変え、後輪32000kmで、前輪39000kmで2回目の交換しました。
ディアブロはBSに比べやや硬いが、切り返し時の反応がとても好きです。
前サスがノーマルではタイヤに負けてる様でフォークオイルを15番にしました。
グリップはBS B03G/B02Gより上ですがBS B03PROはグリップ重視なので良いかも知れません。
見た感じではBSがやや角ばってる様で、ディアブロは丸い様に思う。
DLを履いた友人がいますがグリップ力はBSよりやや劣るけど一般走行では全く問題なし。
安かったと言ってました。
アドレスV125ですが、KENDAはスリップサインが出てからの磨耗がとても早い。
タイヤとは別ですが、エアーから窒素に変えてみたら、グリップ変わりますよ。

書込番号:13654424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/20 22:46(1年以上前)

 monta999さん

 こんばんは。

 片山さんですね。

 もう一方は分かりませんが。

 六甲は有名ですからね。

 こちら東京方面では、神奈川県の大垂水峠や奥多摩周遊道路はかなり有名
ですが現在は走り屋はあまりいないみたいです。

 特に大垂水は駄目ですね。

 タイヤは好みがあるんで難しいところですね。

 グリップがよければ特にこだわりはないので。

 窒素も抜けない、空気圧の変化が少ない、ノイズの低減
などメリットが多いみたいですね。

 ボンベ購入されたとのことですが、空気圧測定時にエアが抜け
補充は通常空気が注入出来ない面で躊躇しちゃいますね。

 アドバイス有難う御座います。

 いろいろ検討してみます。

 しばらくスカブには乗れる体ではないもので。(汗)

書込番号:13654835

ナイスクチコミ!0


USPさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:21件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5

2011/10/20 23:38(1年以上前)

こんばんは

窒素は僕の感想では、タイヤノイズが減ったことと、
抜けないときはほんとに抜けない!
というのが大きいですね。

ただ、抜け始めるとズルズルと抜けてしまうようで、
やはり圧力管理は必要ですね。

僕は職場に発火・爆発防止用に窒素ガス発生装置がありまして・・・
厳密には大気から酸素を分離して酸欠空気を作って加圧しているのですが、
1.2Mpaくらいの圧力で、純度97〜99%くらいの窒素が使い放題、
食べ物の管理に使うのは気が引けますが、
タイヤに入れるくらいなら大丈夫なので、使っています。

空気から入れ替え後はしばらく圧が抜けますが、
落ち着くとほとんど抜けません。
半年近く圧を保っていましたが、最近抜け始めたみたいで、
今日、改めて中身を入れ替えて、圧力調整してきました。

管理上不都合がなければ、窒素は有効かと思いますが、
気軽に補充ができないことや、できても意外と高いお金を請求されたり・・・
なにかと悩みが多いところですね。

書込番号:13655107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/21 01:13(1年以上前)

本気で走るなら窒素はとても有効ですね^^
別に窒素でなくても良いのですがとにかくタイヤの中に水蒸気を入れなければ走行中の圧力変動は極端に小さくなります…
ヘリウムが恐らくタイヤの中に入れるのに最も適していて次いでネオンそれに空気の平均分子量に近いアルゴンと続くのですがいずれも極端に高価でHeNeArに次いで不活性なNが重いCO2よりもタイヤに充填するのに廉価で運搬が簡便で適していると判断されたのでしょう恐らく…
いずれにしても空気でビードを上げたタイヤを一旦大気圧まで空気を抜いて窒素を詰めても効果は半減ですから出来れば組み付けの耳上げまで窒素で更にはタイヤホイルを窒素フローのドラフトチャンバーで組み上げるのが理想ですけどそうも参りませんので出来るだけ空気を抜いてタイヤの中の水蒸気を追い出してから窒素を詰めるように心掛けることですね…
知人が自宅のガレージに窒素ボンベを買ってありますがビード上げの際に入った空気の水蒸気分圧がほぼ無くなるまでいったいどれだけ空気抜いて窒素詰めてを繰り返して良いものか…勿体ないですホンと^^
窒素だけであれば酸素がゴムのSS結合を切って通気性を増す心配も減りますから抜け難い…Nを詰めていても抜けるのは残存空気の内の酸素の悪戯でしょう恐らく…
パンク修理キットに炭酸ガスボンベが組み合わせてあるものを見ますが…あれでも手押しや足踏みそれに電動ポンプで空気を詰めるよりも内圧変動抑制に有効です…バイク用品店で買うと高いですが厨房機器店でソーダサイフォン用のCO2カートリッヂを買うと廉価です…インジェクターと規格が合わないと使えませんけれど…CO2を詰める際にはゆっくり注入しませんと中にドライアイスが出来てバルブコアを固めて密栓出来なくなって抜けるなんて笑い話になりかねませんのでご注意を^^

書込番号:13655519

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/21 13:45(1年以上前)

 USPさん

 なかなかいい環境ですね。

 充填も前後で最初は1000円位するんですよね。

 結構お高いんで。(笑)

 ViveLaBibendumさん

 CO2は昔熱帯魚や水草にはまっててCO2のビールサーバー用ボンベ(ミドボン)
酒屋さんでレンタルして使っていた時期がありました。

 レギュレーターなども全部捨ててしまいましたが。(笑)

 窒素は私には敷居が高い?かな。

 でも一度入れてみたいですね。

 きちんと真空引きしてから入れられればいいんですけどね。

 エアコンのエアパージ(エアコンのガス注入時にやるのは真空状態にならないので年数経つとコンプレッサーがさびたりするんで良くはないですが)みたいに
注入にパージできれば簡単でいいんですけどね。(笑)

書込番号:13657219

ナイスクチコミ!1


monta999さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/21 21:43(1年以上前)

鬼気合さま

表題から逸脱してますが、
ヨリノさんは、カタヤマ(マツダ)さんの弟さんで昔はカワサキにいて箱に転向した人です。
六甲山も規制が厳しくなって2輪は平日しか走れませんので走り屋は少ないです。
窒素充填は始めショップにしてもらってから、思ったよりかなり良かったので
自分でしょうとボンベ、減圧器、メータ類など買い集めてたら4万位掛かりました。
よく考えるとそこまで必要なしです。元は取れません自己満足だけですね。
58になってもバイクいじりやってる、おじさんです。これからもよろしく。

書込番号:13658839

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/21 22:40(1年以上前)

 monta999さん

 なるほどそうなんですね知りませんでした。

 関西方面は昔サービスマン時代(オートラマ)広島に研修で言ったことがあるだけで大阪や京都方面バイクでも電車でもいいので1度行ってみたいとは思ってるのですが。

 今はどこも規制が厳しくなって走りにくいんでしょうね。

 遅いですが(笑)奥多摩周遊道路走ったときの動画がありますので
良かったら覗いてみてください。

 http://www.youtube.com/watch?v=bZfYmYGOVBU&feature=channel_video_title

 http://www.youtube.com/watch?v=9pDfFO3Y8x8&feature=channel_video_title

 私はもうすぐ42になりますが大先輩ですね。(笑)

 失礼ながらその年齢でもバイクいじりされてるのは素晴らしいと思います。

 私もまだまだバイク辞めるつもりはないですし。

 こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:13659164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/21 23:53(1年以上前)

鬼気合さま
スタンドだか何だかボディパーツ摺ってる音がしますね〜低速でタイヤエッヂまで使っている方が或る意味安全で…
もっと速く走りたければバンク角を浅くハングオフした方がサイドスリップによる減速が抑えられて良い筈ですが公道ですから好い感じなんじゃないでしょうか〜250のスクーターで立派なもんです…って決して上から目線じゃございませんので誤解のないようにお願いしますね^^

書込番号:13659567

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/22 00:19(1年以上前)

 ViveLaBibendumさん

 センタースタンド擦ってる音です。(笑)

 おかげさまでもう穴開きそうです。

 この状態でもバンク角は大分向上させたんですけど。

 http://ameblo.jp/onikiai/entry-10882583864.html

 車体重量と人体重量の問題がありこれ以上は危険だなと思ってますので。(笑)

 自分では精一杯の走りなんですが走りで転倒して怪我はしたくないので。

 現在の怪我も攻めてて転倒したものではないので。

 昔は転倒して打撲程度は数え切れないほどやってましたが。3年半ほど前に
シグナスX125で10数年ぶりにバイク復活してからはコーナ攻めたり倒しこみで
スリップ転倒は1度もありません。

 限界超えるような攻めはする年齢でもないですし意味もないので。

 現在はリーンインぽい感じですが昔の癖でハングオフしてるときみたいに
気づいたら膝が出てますね。(笑)

 ご意見参考になります。

 有難う御座います。

書込番号:13659689

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/23 00:27(1年以上前)

 ViveLaBibendumさん、monta999さん、USPさん有難う御座いました。

 まだ当分先の話になりますがいろいろ考えてみたいと思います。

 BSかピレリーには決めているので。

 近くシグナスのオイル交換をあるショップでお願いしようと思っているので
その方でタイヤのスペシャリストの方がいるのでその方にも意見を聞いてみようかと思います。

書込番号:13665075

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/26 13:24(1年以上前)

 ViveLaBibendumさん、monta999さん、USPさんその節は書き込み有難う
御座いました。

 本日先ほどSP忠男上野店でシグナスXのオイル交換をしてもらいに行ってきました。

 そのときに店長さんではないのですが、サービスの方にスカイウェイブのタイヤのことでと相談したところ、どちらかというとB02PRO、B03PROよりディアブロ
スクーターのほうがグリップは良いとアドバイスを頂きました。

 評判もいいですし次回はSP忠男店さんで交換しようと思っています。

 有難う御座いました。

書込番号:13680899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/26 13:32(1年以上前)

鬼気合さま
そうでしたか〜単なる印象で比較テストランした訳でもありませんでしたがやっぱりPirelliは柔らかいんでしょうねコンパウンドは別として…新品タイヤ並べてホイルに組む前に指で押してみたいですねトレッド^^

書込番号:13680927

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度5 ブログ 

2011/10/26 14:04(1年以上前)

 ViveLaBibendumさんこんにちは。

 前に2りんかんでB02、B03どちらかのPROだったと思うのですがと
ディアブロスクーターのとレッド押し比べたことがあり私のイメージとしては
BSのほうが柔らかい感じがしていたのですが。

 昔はどちらかというとDL(ダンロップ)派で私の中の全盛期(笑)はTT300GP
が一番のお気に入りタイヤでした。

 BSはBT09、10というタイヤ(スクーター用のタイヤです)を入れてた記憶があります。

 後は今はバイクではないですが、ヨコハマのスプリントF110というタイヤも
お気に入りでした。

 IRCもMBRの番号忘れましたが入れてました。

 そのなかで一番がTT300GPでした。

 おそらくTT300GPクラスのタイヤが今ではそこそこのロングライフ
クラスのタイヤグリップとして販売されてるくらい進歩してると思いますが。(笑)

 ピレリー、ミシュラン、メッツラーなどの海外製はスクーターということもあり昔はラインナップになかったのかもしれません。(私が知らないだけかも)

 なので国産製のタイヤしか入れたことがないものでどんな感じが心配というのが正直今回ありました。

 SP忠男店さんはオイル(モチュールスクーターパワー)も通販で購入する金額より安く(安く売ってるお店の価格です)送料も掛からないので良いです。

 作業も丁寧でシグナスのタイヤ交換やスカブのオイル交換もここでお願いしています。

 タイヤはたぶん値引きはほぼなく工賃も大型バイク店と変わりないですが
信頼できるお店なので安心して任せられるお店です。

 オイルも量り売りで、大型店は決まったオイルしか量り売りないですが、ここはお店にそろえてるオイルならどれでも量り売りなのでそこも魅力です。

 前にスカイウェイブのオイル交換をライコランド東雲店でモチュール300Vを入れてもらったんですが(量り売りで価格は定価でした)作業後に、明らかに軍手に油のついたてで触られた後がスタンディングバー(シート脇のウイング)に付いていて家に帰ってから気づき文句言ったことがあります。

 ちょっとしたことなんですがお客様の車両を預かる以上はという感じがします。

 なのでライコは家からやや遠いこともあり行っていません。

 オイル交換後話をしながら向こうの方が、タイヤのエアー入れてくれたときに
タイヤゲージが旭産業のゲージボタル使っていて私も先日まったく同じ30周年記念モデル買ったので話したら、安いゲージはエアーが抜けやすいと言ってました。

 http://item.rakuten.co.jp/happytools/gareji-ag-8006-4/

 お店のほうはチャックは上のものでしたが私のと同じメモリーはゴールドでした。(笑)

 長々と話しそれてすみません。

 いつも的確なお返事有難う御座います。

書込番号:13681017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/10/26 19:18(1年以上前)

鬼気合さま
旭のゲージボタルとはまた随分と高級品をお持ちですね〜ってか記念モデルを買われるなんてマニアですね^^
小生も抜きボタル買いましたけど〜でかくて重いのでディーラーのメカニックに差し上げました…林道入り口で抜くのに持ち歩くのは軽い方が良いので安いデジタルゲージに買い直し^^;
ゲージボタルよりも抜きボタルの方が正確に測れるそうですがコンプレッサーの高圧がかからないからなのでしょうか…ゲージボタルでも少し高めに入れてから抜きながら合わせれば同じことだと思うのですが…

PirelliもMetzelerもMichelinもContinentalも昔からモペット用スクーター用作っていますし自転車用も…
輸入しても高価で日本製品と勝負にならないので輸入代理店がサイズを絞って入れていただけのことかと…Michelinが岡本理研と合弁企業を設立して品揃えが豊富になった記憶が有りますが為替差益差損が障壁になっていたのでしょうね…ダンロップも昔は舶来品でしたが住友が英国ダンロップを買収してからは国産ってことかと…
そういえば最近Avon見ませんね〜なんて言いつつ小生来年Heidenauハイデナウのタイヤ組むつもりでおります^^

愛用サイズMetzelerは前後で1万円程他より高いんでどうにかならんもんかと思ってもホンとに輸入品なので致し方なし…どこかのスレにも書き込みましたがどんなにブレーキが高性能でもタイヤがダメなら止まれないので実際の性能差は然程のことないのでしょうけれどタイヤだけは自分の気に入ったのに惜しみなく投資することにしています…それにしてもタイヤの好き嫌いは乗り方に依るところが大きいのでしょうね…同じバイクに乗っている仲間内でもBS派Michelin派Metzeler派に分かれます〜そこへDunlopがTrailmaxTR91新発売して切り込んで来たのですが剛性弱くて?撃沈…もう3箇月以上経つのにトレッド剥離の原因報告無いですね〜全国で何セット売れたのか心配になります…

ライコランドはSchuberthのヘルメットを5つとMotorexBoxerMC4T15w50を買っていたのですがSchuberthは輸入代理店が代わったのを機に諸事情で流通していないのとMotorexもBoxer4Tの扱いをやめてしまったことですっかり用事が無くなってしまいました…小物も買いっ放しで取り付けを頼む商品は奇遇にも2りんかんばかり…作業して貰ったことが無いのでライコの店の良し悪しは判りません…同じライコランドを名乗っていても拙宅最寄の埼玉店と東雲とでは別会社らしくサービス内容も異なるので解り難いですし…でもどんな店でも結局は個人の資質なのではないかと思います^^

書込番号:13681891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング