『今更ですが、DA16-45購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『今更ですが、DA16-45購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが、DA16-45購入しました。

2011/10/30 00:02(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

@

A

B

C

こんばんは。
4ケ月程前にDA15を購入し広角での撮影を楽しく感じはじめたので、もっと気軽に(レンズ交換無しで)広角を楽しみたいと、
昨日このレンズを購入しました。展示品・メーカー保証付きでした。早速今日撮ってみましたが、なかなか良い感じです。
@かなり寄れるので、簡易マクロ的にも使えます。(38ミリ)
A16ミリの画角は気持ちが良いです。
B逆光にはあまり強くないのは一寸残念。(21ミリ)
Cとはいえ、うまく光芒が出れば綺麗。(18ミリ)
見た目ほどは重くなくフードを外せば収納も問題なさそうなので、来週後半の旅行でメインにしたい思っています。
旅行ではここで上げたような風景だけでなく、寺社や古い街並みなども撮りたいのですが、
ちょっと衝動買いに近い、直前での購入になってしまったので、
このレンズでの使用上の注意点などあれば、先輩ユーザーにご助言頂けると幸いです。
(ボディはk-rを使用する予定です。)

書込番号:13696348

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/30 00:22(1年以上前)

こちらのレンズは、軽量で色乗りが良くて、好きなレンズです。

使用上の注意という程のことでもないのですが、広角にしていくに従って、可成り銅鏡が前方に伸びますので、撮り終わって、そのままカメラを持ち歩く時、銅鏡が伸びていないか確認することでしょうか。

書込番号:13696423

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/30 00:39(1年以上前)

DA16-45oご購入おめでとうございます。

DA15を所有していながらDA16-45の買い増し・・・お金持ち><)/

不況日本。使える人は使って経済を回しましょう〜。

書込番号:13696487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/10/30 23:43(1年以上前)

アルカンシェルさん、ありがとうございます。
あまり癖の無い使い易いレンズということで理解しておいてよろしいでしょうか?
自分は撮り終わったらすぐにカメラバックにしまう方でして、伸ばしたままだとカメラバックに入りません。(笑)
人物を撮るときに使う望遠側が一番短くなるというのは、圧迫感がなくて良い気がしています。
arenbeさん、こんばんは。
>DA15を所有していながらDA16-45の買い増し
計画性がなさすぎるかな〜と ちょっと耳が痛いです。
この金額で日本経済に貢献できるかは疑問ですが、私にとっては大金なのでレンズ貯金がまた振り出しに。(泣)

書込番号:13701159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/31 07:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

DA16-45

DA16-45

>>あまり癖の無い使い易いレンズということで理解しておいてよろしいでしょうか?

自分が使用している感じでは、歪みも少なく癖もないように感じています。ちょっと最近のレンズと比べて、線が太い感じもしますが、開放からキレがよく、解像感もあっていいレンズです。


書込番号:13701925

Goodアンサーナイスクチコミ!6


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオーナーSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5

2011/11/02 14:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

発色が好きです

解像感も良いです

発売当時はデジタル設計の銘レンズとして評価が高かったレンズです。

さすがに最近の高画素カメラでは線の太さや周辺部の収差が気になる事もありますが、現在でも発色の良さと中心部の解像感で私のメインレンズです。

ペンタの標準ズームとしては逆光に強いほうですが、広角側のハレ切りは必要です。

書込番号:13711640

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/03 12:14(1年以上前)

4304さん、ありがとうございます。
メインでお使いのユーザー様からのコメント、心強いです。
ハレ切り、持って来ました。

書込番号:13715477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/07 00:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近江舞子

鯖街道熊川宿

小浜の焼き鯖

雨の美山かやぶきの里

2泊3日の旅行のメインレンズとして使いまくって来ました。
出来はともかくして、旅行にはとても使いやすいズームレンズと感じました。
写真整理はこれからですので、とりあえずjpeg撮りっぱなしの画像をあげてみます。
返信頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:13732849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 01:33(1年以上前)

スレ主さんはいくらぐらいで(&どこで)このレンズ買われたんでしょう?
私も今このレンズ欲しくて色々見ていたものですから(DA15mも欲しい!)。

書込番号:13830293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/30 07:48(1年以上前)

○○○ーさん おはようございます。
購入価格は、たしか2万7千円前後だったと思います。場所はキタムラの中古に併設のアウトレット。東京日本橋にある実店舗です。
あまり頻繁に行くお店じゃないので、これを発見した時は、神の思し召しかと思いました。(笑)
キタムラのネット中古だとAB(良品)2万3千円ぐらいのようですね。

書込番号:13830666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 06:49(1年以上前)

なるほど。有難うございます。

書込番号:13842569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの満足度5 カメラ万華鏡 

2011/12/11 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

軽井沢

12.10富士山

使いやすい焦点域で、軽さ、安さも魅力ですね。画質の個体差はある様です。今まで三度、手放したり買ったりしましたが、周辺画像の流れが気になる個体とそうではない個体があります。また、このレンズに限らず、広角側でいっぱいに集合写真を撮ると、周辺の人は凄いことに。風景に使うレンズとしては使いやすいと思います。

書込番号:13877718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1717件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/12/11 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

脚下照顧さん、こんばんは。
軽井沢と富士山のお写真ありがとうございます。色々な場所に連れて行って活用されていらっしゃるのでしょうね。
旅行用に買ったつもりなのですが、やはり16ミリスタートのズームは使いやすくて、予想以上に出番が増えています。
本日書き込みをいただいた時分も、このレンズと単焦点2本で撮影していたところでした。

書込番号:13880868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング