




近々、カ−ナビを購入予定なのですが、どのメ−カ−のカ−ナビがおすすめ
なのでしょうか?国民生活センタ−のテストではSONYが1番好評だった
とか、1番売れているのはカロッツェリアだとか、本当の所どこが一番なので
しょうか?
書込番号:137
9点


2000/03/21 10:44(1年以上前)
まず、DVDかCD-ROMタイプにするかで大きく変わってきます。
どちらにしても、型落ちになってもROMの交換で機能がアップする
メーカーのものがいいと思います。
私はアゼストのCDタイプを使っています。もう3世代前のモデル
ですが、最新版のROMで、現行型と変わらない機能にバージョン
アップしています。良心的です。
こういうタイプのものなら、型落ちの安い物を狙うのも手ですね。
書込番号:146
9点


2000/03/21 22:26(1年以上前)
私はここを参考にしてアルパインの077Zを購入しました。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?
action=m&board=yahoo.30.11.834570&topicid=1765m01&msgid=7lakia
$ae4$2@m01.yahoo.co.jp&type=date&first=1
http://home3.highway.ne.jp/taira/
やはりカロッツェリアかアルパインかパナソニックの争いになると思いま
す。
ちなみにパナソニックは今月下旬に新製品のDVDモデルが出るそうです。
(もう出たのかも)
いろんなHPを見てみると一押しだそうです。
書込番号:188
9点


2000/03/23 19:20(1年以上前)
SONYの情報ですが、現在、カーナビ、ビデオカメラの工場の運転
を”プレステ2”の運転工場に切り替えて、生産をはかっているそう
です。ですから、ビデオカメラの人気機種、カーナビのNVX-DV733、
NVX-DV703Bは、メーカー生産台数が少ないようで市場での出回りが
激しくないそうです。
書込番号:329
10点

うーん難しいよなぁ〜。高機能モデルもあるし、リ―ズナブルモデルもあるでしょ?因みに俺はディーラ―純正品。お金との相談もあるし、気に入った物を付けるのが一番良いんじゃないのかな?
書込番号:17367878
9点

こんにちは、
車ではついてきた純正タイプだが、
大型バイクではユピテルを使用していました。
比べても安いユピテルの方がいいと思うことがある。
1:自宅PCでサイトを調べながら目的地入力ができる。
2:過去の取り締まり地点、オービスなどなど安全(?)情報案内がある
3:現在地点に近い順で登録地点が一覧できる
1と3はほかのナビでも可能なものがあるかと。2が重要。
車で長距離旅行に出る時は、純正とユピテルの両方から
音声を出してます。
書込番号:24147529
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
17 | 2025/09/06 13:30:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/04 8:38:21 |
![]() ![]() |
21 | 2025/09/02 20:42:01 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/05 19:36:43 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/31 1:16:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 16:38:42 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/27 15:52:33 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/26 18:02:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/23 9:47:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/29 10:05:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
