> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『フロントトランクと給油口が開かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントトランクと給油口が開かない

2011/11/06 23:58(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

クチコミ投稿数:14件

CJ44Aに乗っているイッチー23と申します。
2006年5月に購入した現行モデルの初期頃のモデルで、走行距離は約23,000kmです。

先日、セルフGSで給油しようとしたところ、表題に様な状況に遭遇し結局給油できず帰ってきてしまいました。

エンジンの始動やシートの開閉は可能な状況なので自走は可能です。
何度もイグニッションON/OFFを繰り返してもロックが解除されないような状況です。

普段と違う部分としては、キーレスリモコンON状態で、車体側のイグニッションを押し込み認識した時、メーターパネル内の「キーレスインジケーター」がチカチカと速い点滅を5秒ほど繰り返した後にON状態になりエンジン始動が可能になる、という状況がここ最近気になっていましたが、今回の件と何か関係があるのか?は取説を読んでも書いておらずわかりませんでした。


このような状況を経験された方がいらっしゃいましたら、是非とも対処法など御教授願いたいと思います。

宜しくお願い致します。


書込番号:13732774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/07 11:18(1年以上前)

CK44に乗ってるネットキャッチと申します。

確証はないですがリモコンキーの電池が切れそうなのではと思います。
100円ショップで売ってますので1度交換されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13734061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


A-16さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/07 12:52(1年以上前)

その症状からするとフューエルリッドアクチュエータ本体、若しくは
アクチュエータリレー不良の可能性があります。

その場合はフロントカウル分解の必要がありますので
販売店に依頼されたほうが宜しいかと思います。

とりあえずはシートオープン時の操作(メイン押し込んで右回し)を
保持したままならフロントトランク、フューエルリッドは開くことが出来るハズです

書込番号:13734354

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2011/11/07 18:45(1年以上前)

>ネットキャッチ様

早速のアドバイス、ありがとうございます。
私も最初は送信機が悪いのかと思い、これで済めば安上がりと思いCR2032のボタン電池を買って試してみました。
しかし結果は変わらず、メーター内の「キーレスインジケーター」は点滅を繰り返し、ロックは解除されませんでした。

>A-16様
アドバイスいただきありがとうございます。
早速、今日の昼休みにメカニカルキーを使い試してみました。
すると、フロントトランクは開ける事が出来ました。しかしフュエールリッドは開きませんでした。
やはりロック&動作機構に不具合が発生しているのでしょうかね〜。

書込番号:13735243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 09:33(1年以上前)

皆様、アドバイスいただきありがとうございました。

実は、観念してバイク屋さんに行こうと思い、でも「最後の悪あがきでもう一度・・・」と思いおもむろに操作したところ、パカッと給油口の蓋が開いてしまいました。

それはそれで良かったのですが、給油後に開閉を試してみたところ、何度かは開かない状況になる事がありました。
その場合は必ずキーレスインジケーターが5秒ほど点滅する現象とセットで発生していました。

早かれ遅かれアドバイスがあった「フュエールリッドアクチュエータ」に不具合が再発すると想定して、部品を注文してDIYで修理しようと考えております。

私以外でも今後、同じ現象を患うスカブオーナーさんがいるかもしれませんので、私の件が少しでも参考になればと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:13742228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2011/11/15 13:19(1年以上前)

アクチュエーターASSYを部品注文しようと思いナッ○スにいきました。

品名:アクチュエータアッシ、キーレス
品番:37190-06H00
部品代:18700円

迷った挙句、まだ出来る事がありそうなので注文は保留にしました。

書込番号:13769175

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング