『オリンパス25ミリ・F2.8との比較を。』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

  • マイクロフォーサーズ用のなかで最も明るい25mm/F1.4の交換レンズ(※発売時点)。やわらかいボケ味を生かしたライカレンズ独特の表現を楽しめる。
  • 「ナノサーフェスコーティング」により、ナノレベルの微細構造を持つ超低屈折率の薄膜をレンズ表面に形成。ゴーストやフレアを大幅に低減する。
  • レンズ構成は7群9枚。超高屈折率のUHRレンズ1枚とガラスモールド非球面レンズ2枚の採用により、画面中心から周辺まで、描写の均一性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:63x54.5mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

『オリンパス25ミリ・F2.8との比較を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパス25ミリ・F2.8との比較を。

2011/11/14 19:06(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

クチコミ投稿数:40件

換算50ミリの画角での撮影が多いので、フォーサーズを使用しています。
それで現在E-P3にオリンパス25ミリ・F2.8をアダプター付けて撮ってます。
この画角で撮るのは鉄道車両の編成(形式)写真ですので、ボケよりは絞る方が多いのです。

本来は安価で小さいパンケーキタイプが希望ですが、安価で写りが評判のオリンパスの45ミリの
様なのも良さそうですけど、現状では暫く新しい展開が有るか心配です。
このレンズの比較ではパナでのパンケーキ20ミリや45ミリのマクロ、またフォーサーズの25ミリが
比較対象に出てますが、オリンパスのパンケーキ25ミリとは、価格なりの写りや質感は違います
でしょうか? 筺体のサイズ・重さはアダプター付けてパンケーキ25ミリと同じくらいですが…。
単純に違うレンズを使って見たいだけですけどネ。値段も少し下がって来ましたし。宜しくです。

書込番号:13766053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の満足度5

2011/11/14 23:31(1年以上前)

>>オリンパスのパンケー キ25ミリとは、価格なりの写りや質感は違いま す でしょうか?

写りは好みなので、実際にためし取りしていただくとして、

質感に関してだけコメント。

フォーカスリングが埃の付着しやすい材質。

付属のフードが特大。

絞り羽の開閉がノイジー(センサー保護目的の為とは言えもう少し静かにしてもらいたかったです)。


書込番号:13767420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/15 10:24(1年以上前)

八尾の朝吉さん
重さだけ、見るんやったら
カタログ見て計算したら
ええんちゃうんかな?
見栄えとか、AFスピードとか
やったら分かるけどな。

書込番号:13768680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/11/15 12:25(1年以上前)

Crockett&Jonesさん、フォーカスリングが埃の付着しやすいのは目が細かいんですかね?
付属フードは確かに大きくて何だかな〜です。絞り羽の開閉はオリのパンケーキでも、静かな
場所だとカサカサなりますけど…。余程聞こえるのかな?

nightbearさん、サイズと重さは書きました様にオリンパス25ミリ・F2.8をアダプター
付けたのと差ほど変わらないのが分かってますねん。売価は\10.000程迄接近しましたけど、
価格差なりの描写の差と、特に「LEICA」と銘打った特徴が有るのかが聞きたいんですわ。
書くと分かり難いでしょうが、オリンパス25ミリは可も無く不可も無い普通のレンズかと思って
ますんでね。

再度宜しくお願いいたします。

書込番号:13768990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の満足度5

2011/11/15 13:59(1年以上前)

 素材がラバー系で埃がくっつきやすい模様です。
拭き取りにくい感じに付着します。

 フード問題はエルマリート45mmのフードを購入すると解決できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261399/#13616659

 オリの25mmは使ったことが無いので比較して言えませんが、
主観ですが、よっぽどの騒々しい場所ではあまり気にならないですが、
普通の場所でも結構開閉音は気になります。(ネットのインプレでも良く書かれています。)
只、うるさい代わりにセンサーを守ってくれていると勝手に解釈しています。

 ナノサーフィフコーティングでフレアやゴーストが結構防げる様です。

 F1.4を生かした撮影の場合、晴れの日の日中等の明るいシチュエーションではND8位が必須です。

 LEICA名と値段が邪魔をしているかもしれませんが、
結構優秀なレンズだと感じています。

 ただ、もう少し広角でも構わない・コストパフォーマンスを求めるのなら、20mmF1.7をお勧めします。この25mmを買って20oが値段の割には非常に優秀だと再確認できましたので。



書込番号:13769276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/15 18:20(1年以上前)

八尾の朝吉さん
ライカ25mm持ってるけど
ようわからんな。

書込番号:13769930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/15 19:45(1年以上前)

>安価で写りが評判のオリンパスの45ミリの
様なのも良さそうです。

どうでしょうかね。 鉄道写真にはほとんど使わないと思いますよ。このレンズの写りは
大変良いのですが使い勝手は25mmのほうが遥かに上です。

書込番号:13770199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/11/16 07:07(1年以上前)

Crockett&Jonesさん、色々有難う御座います。
確かにラバーだとプラと違って埃が付着しそうですね。しかし20ミリは価格の割に評価が高いん
ですね。残念ながら画角を揃えたいので、換算40ミリと50ミリは違いますから。
…と言う事は、この2つは写りの差があまり無いのでしょうか?(良いとは分かりましたが)

ヒロトラさん、すいません。あの値段設定と評価で25ミリが有れば良いなと思っただけです。
鉄撮りに換算90ミリの画角は中途半端で使いません。標準に拘っていますから。

書込番号:13772049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月22日

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング