『やはり、気になるサンニッパ』のクチコミ掲示板

2011年 8月31日 発売

EF300mm F2.8L IS II USM

  • フィールドでの撮影を快適にする大口径・望遠単焦点レンズ。マグネシウム合金を採用することで、必要な強度を維持しながら軽量化に成功。
  • ゴーストを低減する新コーティング技術SWCの導入などにより、従来機種以上の高画質を実現し、手ブレ補正効果も約4段分にアップ。
  • 指紋などを拭き取りやすくするフッ素コーティングをレンズ最前面と最終面に施すなど、フィールドでの使い勝手も向上している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥483,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x248mm 重量:2350g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

EF300mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

  • EF300mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS II USMのオークション

『やはり、気になるサンニッパ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

やはり、気になるサンニッパ

2011/12/18 00:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:135件

12月17日に行われたラグビートップリーグ♪
神戸製鋼vs豊田を見に行きました(^^)
70-200mmIS+テレコン二倍…(ボディーは、1DMk3 )
散々撮影した結果サンニッパが欲しくなりました♪
旧型安くならないかなぁ〜(  ̄▽)
と言う気持ちになりました♪
そこで、皆様に質問させて頂きます♪
最新型と旧型の差異(重さを除く)について…
また、値段の差についまて…
本音は、最新が欲しいですが…、差異が余りなければ…旧型の購入もありかと〜…

書込番号:13907136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/12/18 10:15(1年以上前)

デジはEOS党さん、おはようございます。

すみません、328は所有していないのですが、同じような悩みを抱えているものです、、、
旧型は中古で30万円前半、新型は新品で60万前後、倍は違うので悩みますよね。
最後の1本ということなら新型にいってしまうところですが、わたしはゴーヨンも欲しいので、旧型でないと厳しいなぁ、でも新型の魅力もなぁ、でも差額の30万円はでかいなぁ、
みたいな感じで堂々巡りしています(笑)
ただ、旧型の中古にしてもタマが少ないので、タイミングを逃すとなかなか購入できなかったりしますね。(新型も予約待ちが多い感じですが、、、)

書込番号:13908288

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/18 13:29(1年以上前)

こんにちは、
私は、新型328をお薦めしたいと思います。
購入すれば長くご使用されると思いますので
先日328購入しましたが 最高の写りですね!
旧型との比較は、分かりませんが。
エクス1.4付けても 結構良い描写しますし AFスピードも
気になりません!
ボディーは、何を使用しているか分かりませんが 
328にトリミングでもいけるのでは!
ちなみに 来週末 新型428入荷します。

書込番号:13909063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2011/12/18 15:18(1年以上前)

ペコちゃん命さん
1Dsさんへ
ご意見ありがとうございます♪
しかしながら…財力に限りがあり…1DMkXをキャンセルしない限り購入は厳しいです。
年末悩まされます!!
1Dsさんは、お仕事で使われるのですか?
長玉二本は凄いですね(^^)

書込番号:13909537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/18 16:16(1年以上前)

デジはEOS党 さん
1DX予約ですか 凄いですね!
私は、趣味です。 実は、428のみ購入計画してましたが
実際にキャノンで触れてみると 328の手持ちでの快適な感触が
なんともいえず また バランスも良いので重く感じません!
428は、軽くなりましたが これは、旧タイプと比較しての話で
初めて私のように使用するものとっては、 ずしっと重いです。
 
今まで風景が多かったのですが 最近動体ものも興味が出てきたこと
また 子供の室内競技やホールでの発表会にと思い F2.8がどうしても欲しくて買ったしだいです。体育館の広さも考慮し思い切っての2本購入に至りまた。 
室内競技で どうしても1DsMVで上手くいかない場合 1DXも発売後検討しようと思ってます。
ただ 出費が大きいのが悩みのたねですね!
正直 三脚や雲台 一脚 ソフトケース NDやC−PL EX1.4V
EX2.0Vも新たに購入
レンズ以外の附帯商品も結構かかりました。
本当に 高額なので 悩みましたが 今は、購入して 撮影していても
AFもスッと決まってくれるし、楽しんでいます。
撮影でのストレスが一気に解消されました。
やはり 良い物は、良いですね!
ちなみに フードは、ちょっとロックが弱いので 購入前の情報があったので
締め付けネジのテープは、貼ったままです。
メンテナンスや故障の問題もあると思うので私個人的には、新型をお薦めします。
ちょっと心配な部分は、前玉丸出しで 少し気を使うところかな! 



書込番号:13909802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/12/18 19:02(1年以上前)

1Dsエッグさんへ
お子様の室内競技に428とは凄い!!
学校側の雇われカメラマンより装備が充実してますね♪雇われカメラマンと違い父兄は、被写体に寄れないですもんね!!
アウトレンジからカメラマン顔負けの写真をバシバシ撮って下さい!

書込番号:13910648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/12/19 07:26(1年以上前)

デジはEOS党 さん
そうなんですよ 保護者は、うろちょろ出来ませんし
競技関係は、ストロボ禁止ですから
実は、小学校の時 役員してまして 広報担当で これがきっかけで
写真にのめり込みました。 私が担当した2年間 専属写真屋さん
使用せず 卒業アルバムの写真の90%が私のショットでした。
子供の卒業と自分の撮影したアルバムが出来るなんてビックリでした。
良い記念になりました。 来春からバンバンいきたいと思ってます。

書込番号:13912937

ナイスクチコミ!1


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EF300mm F2.8L IS II USMのオーナーEF300mm F2.8L IS II USMの満足度5 kawasemi 

2011/12/20 17:47(1年以上前)

はじめまして。
328と428を持っていて、最近428を新型のU型に買い換えました。
年明けに328も新型に買い換えようと思っていましたが、428では画質面での新旧差はあまり無く重さとISの差がもっぱらという感じなので328も同じような感じだと思います。
知り合いが新型の328に買い換えましたが同じような感想でした。
328や428になるとこれ以上画質をブラッシュアップするのは至難の業だと思いますね。
328は428ほど軽量化(確か-300g位?)されませんでしたので、キャノンの部品保管期間内であれば旧型の安い328でも十分だと思います。
新型に比べればISが若干弱いですが私的には大きな差は感じていません。
差額の約30万円で70-200を新型に買い換えたらいかがでしょうか。
70-200は新旧の差が大きいのでお勧めします。

書込番号:13919214

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件

2011/12/20 22:44(1年以上前)

ecyuさん
ご教授ありがとうございます♪
旧型サンニッパが後、15年は修理がきくのであれば今すぐにでも買います。知り合いからは400DOを勧められましたが…逆光はアウトでしょうし…
70-200 ISf2.8を酷使してきましたが…U型とそんなに違うとは…
私の中でズームレンズだから…と言わして納得しているのですが…
今日も寝れそうにないですなぁ♪
新サンニッパの最大魅力はIS、フッ素コーティング、SWCです。

書込番号:13920501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yukychanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 00:37(1年以上前)

私は328は、V型、IS、ISUと使ってきましたが、
このレベルになると、撮影においては、ほとんど差異は見られませんね。
私は、花や風景を撮っていますが、
ISUは最短撮影距離が短くなったことぐらいがメリットですね。
でも、328を初めて購入されるのであれば、やはり最新のISUをお勧めします。

書込番号:13925177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/12/23 10:24(1年以上前)

Yukychanさんへ
ご意見ありがとうございました!!
サンニッパを使いこなされているご意見…!
参考になりました。
総じて…皆様のご意見ありがとうございました!!
そろそろ本レスを閉じたいと思います♪
追伸…
旧サンニッパにします。

書込番号:13929860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55
今買うなら 3 2025/04/14 0:21:03
ドロップインフィルター 4 2024/12/01 19:51:15
買い換えるなら 8 2023/08/26 21:52:02
テレコンかAPS-Cか 13 2023/06/01 17:21:50
ニコンに比べてなぜこれほど短く軽く、かつ安いのですか。 28 2022/11/18 12:13:31
白いサンニッパも遂に生産終了 15 2023/06/30 23:12:20
328か44か? 39 2021/08/19 23:00:26
大砲買うなら 26 2021/01/28 0:17:27
初代IS無しサンニッパをα7IIIで 5 2020/09/30 14:33:08

「CANON > EF300mm F2.8L IS II USM」のクチコミを見る(全 1524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS II USM
CANON

EF300mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月31日

EF300mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング