『重低音を鳴らしてくれるヘッドフォンを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『重低音を鳴らしてくれるヘッドフォンを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 a-i-sさん
クチコミ投稿数:6件

タイトルの通り、ローエンドまでしっかりなってくれるヘッドホンを探しています
低音重視のもので所有しているものは、HD25、C700(DENON)、The PLUG、CKS50です
ヘッドフォンアンプなどは持っていません
普段はPC直で使っています
強すぎるこもり以外ならスルーできると思います
MDR-Z900が気になったのですが、中古に少し抵抗がありまして...
予算は〜40000です
安いに越したことはないですが...
よろしくお願いします

書込番号:13971725

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/02 23:24(1年以上前)

ソニーのMDR-Z1000はどうでしょうか。
低音の質の高さはなかなかで、かなり下の方まで再現してくれます。

ただ、上流を奢らないと力のない低音になってしまうので、ヘッドホンアンプはあった方が良いヘッドホンです。

書込番号:13971776

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-i-sさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/02 23:27(1年以上前)

追伸
音の好みはフラットで解像度が高いものですが、今回は気にしません
ジャンルはクラシックからHR/HMまで幅広く聴きますが、ロック・HIPHOP・R&Bなどを楽しく聴けるものを探しています

書込番号:13971784

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-i-sさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/02 23:39(1年以上前)

Saiahkuさん回答ありがとうございます。

Z1000好評価で気になります
が、ヘッドフォンアンプまでいれると予算オーバーですね...

もともとHD25の為ににHUD-mx1(+オペアンプ交換)の購入は考えていたのですが
この環境では厳しいでしょうか?

書込番号:13971837

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/02 23:50(1年以上前)

自分もHD25は持ってますが、HD25は重低音が得意という感じではありませんね。
ベースラインが聴きとりやすい印象です。
これはアンプを導入してもあまり変わらずですね。むしろ低音が締まるので量感は減ります。

で、Z1000ですが、量感はそれなりですが、かなり下の方まで再現してくれます。
ただ、このヘッドホン一応モニターホンなんですよね。モニターホンにしては高域がきつくなく低音が多いのですが、あまり味付けはしないので楽しいかどうかはスレ主さん次第なんですよね。
因みに私はZ1000で楽しく音楽が聴ける質です。
もともとの性能の高さから、製作者の意図する音を上手く再現してくれます。
勿論アンプを導入するとより良くなります。が、まずはアンプなしでも良いと思います。


書込番号:13971882

ナイスクチコミ!2


スレ主 a-i-sさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/03 00:05(1年以上前)

Saiahkuさん迅速に2度目の回答ありがとうございます

HD25はヘッドフォンアンプ導入しても音の傾向は変わらずですか...

自分も、ER4Pで楽しく聴けてしまうので同じ質と考えられますかね?
(ロックでも独自の良さがあると思うんですよね)

また、話題からそれますがZ1000にはどんなヘッドフォンアンプが相性いいですか?

書込番号:13971947

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/03 00:24(1年以上前)

HD25はアンプを導入すると上手くドライブ出来るのでむしろ低音が締まりますね。
パソコン直差しと比べると低音はかなり減ります。

ところで、スレ主さんはER-4PでロックOKですか。
でしたら、D型なのでBA型のERとは趣が異なりますが、Z1000も大丈夫そうですね。
Z1000自体はアンプを選ばないので、大抵のアンプでもまずまずに鳴ると思いますよ。
アンプ自体はヘッドホン購入後でも遅くないと思います。

書込番号:13972016

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/03 01:00(1年以上前)

重低音と言えばやはりAH-D5000は外せないでしょうか。Z1000よりも出して来ます。デノンのイヤホンやCKSシリーズが許容出来てるなら問題なくイケるはずです。

PC環境の直挿しは解像度・立体感・情報量であまり良くはないので、HUD-mx1でも、そのようなDAC+ヘッドホンアンプがあれば直挿しより着実に好ましく出来るはずですよ。

難しく考えず先にヘッドホンを買い、様子見の後ヘッドホンアンプ導入でも良いのでは。

…このクラスのヘッドホンは潜在能力が高いから、DAC+ヘッドホンアンプを導入する甲斐があるので、導入した方がいいと言われる、導入しないでは勿体無過ぎる、というだけで、無ければどうにもならない程酷い…とも限りません。直挿しが潜在能力を発揮しきれなかったりはしますが。

書込番号:13972138

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/03 02:14(1年以上前)

小生は,ホームにてサラリとポータブル装置で聴く場合,グラド機を使ってますね。
非力なポータブル装置でも鳴らし易いのも,サラリと使うに使い易い。
で,主さんの希望辺りだとPS500辺りの方が合いそうですが,予算オーバーだょね。(^_^ゞ

因みに,小生の325iから視たら,低音の豊かさ,力強さが足りないか。

書込番号:13972294

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-i-sさん
クチコミ投稿数:6件

2012/01/03 14:23(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます

Saiahkuさん
量感が減っても質が上がるなら、それはそれで面白そうです
 
air89765さん
D5000はZ1000より出してくるんですか!
気になりますね...DENONの音は好きですし
(それ故に自分のオーディオもDENON製品が多いです)
ただCKS50の音は好みではありませんでした(こもり感が強すぎる)

共にヘッドフォンアンプの導入は後からでも遅くないということで、今回は見送ろうと思います

どらチャンでさん
予算オーバーですね...
1・2ヶ月我慢すればいいんでしょうが、それだけの価値はあるのでしょうか?
また、ネットでの評判も高く気になるのですが、開放型なので低音の出方に不安があります...

書込番号:13973776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2012/01/03 20:44(1年以上前)

主さん,ソニーのZ1000もそうですが,低音に力強さが出ます。
此の力強さが低音の豊かさに繋がり,立体的な張りをもたらします。
ひ弱な低音じゃなく,重い低音ですね。

其れから,SHUREの最初のヘッドホンは,低音イメージがボーカルイメージに近く出てしまい被った印象へ来ます。
其れから,バンドのストローク幅が短いですょ。

(=^ェ^=)

書込番号:13975202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/01/03 20:59(1年以上前)

どらチャンでさんという方はSHUREが嫌いなだけです。
この人物の縁側を見ていただければ

>SHUREは余り売れない。
>因みに,限定の535は売れ行きが鈍いとか

という記載があります。
しかしこのタイミングでSE535LTDは価格.comの売れ筋ランキングやe-イヤホン・フジヤエービック等ランキングを出しているところでは軒並み上位であったにもかかわらず平然と嘘をつくほどですので留意しておいてください。

書込番号:13975274

ナイスクチコミ!15


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/01/03 21:18(1年以上前)

スレ主さん

私はHD25もZ1000両方とも所持していますが、レンジの広さならZ1000です。
Z1000の低音は深く、低いところまで出ます。HD25は締まると書きましたが、あまり下の方の低音は出ません。
質は間違いなくZ1000が上です。
喩えるなら、H25の低音がドンドンと小気味良く鳴らすのに対し、Z1000はドゥンドゥンと重く鳴らすというとこでしょうか。

書込番号:13975366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/04 12:03(1年以上前)

>DENONの音は好きですし
>(それ故に自分のオーディオもDENON製品が多いです)
>ただCKS50の音は好みではありませんでした(こもり感が強すぎる)

なるほど、デノンのちょっとコクのあって、低音に厚みと力強さがある音がお好きなら是非オススメ出来ますね。

それでCKS50は、価格帯的にグレードが下の方なのでやはりどうしても解像度が低くて、その為に篭りを感じますが、D5000クラスは解像度の高さと低音のパワーとを兼ねていますから、篭りを感じ難い、逆に重みや濃厚さがありつつクリアで分離も良い音ですので心配ありません。

PC付属ヘッドホン端子直挿しなどが低音の制御能力が甘いと、全体に量感のある低音がぼわつくように広がり中高音に被さるイメージに来やすい状態になることがありますが、ヘッドホンアンプが低音の制御が上手いと、きちんと低音を制動しきれたような鳴り方になり、中高音に被りにくい良い感じの鳴り方になりますので、ヘッドホンアンプの効果というのは、そういう部分にもあります。

書込番号:13977674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/01/05 01:20(1年以上前)

やっぱり消されたか‥。
ランキングポイントの仕組み書いちゃうと絶対に消されるなぁ。

2chに書くか(笑)

SHUREのSRH750DJの低音が中高音のヴォーカルに被るとかはありません。
何かと間違えてるか、試聴しかしていないかのどちらかでしょうね。

因みにDJホンはおしなべてアームが短く側圧が強いです。
その方がDJの用途に向いていますから。

MONSTERのbeats by dr.dre Beats Pro MH BTS-Pも同様ですね。

書込番号:13981016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング