『3列目シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3列目シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1681件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13521件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3列目シートについて

2012/01/07 15:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件

コンパクトサイズのミニバンなので、私でも運転しやすそうかなと思い、
Gジャストセレクション6人乗りを検討しています。

実際に納車された方(特に6人乗り)にお聞きしたいのですが、
3列目シ−トはかなり狭いのでしょうか?

2列目にチャイルドシートで子供一人を乗せ、
たまに3列目に両親を乗せたいと思っているのですが、
3列目は大人が乗るには、かなり狭いという書き込みを他板で見かけました。

あまりにも窮屈だと両親が可哀想なので、
ステップワゴン・VOXY・NOA・SERENAあたりを
検討した方がいいのかなと思っています。
なかなか実車を見に行く時間がないため教えてください。<(_ _)>

書込番号:13991672

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/01/07 17:25(1年以上前)

3列目が許容出来る広さかどうかは人により異なるので、面倒でもやはりご自分で実車を確認されることを
お勧めします。
人の話で聞いた事と、実際に自分で見た場合とで結構異なる事も多いです。
車は高価な買い物なので、私なら時間を作って自分で確認しに行きますよ。

書込番号:13992034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/01/07 20:11(1年以上前)

>2列目にチャイルドシートで子供一人を乗せ、
たまに3列目に両親を乗せたいと思っているのですが、
3列目は大人が乗るには、かなり狭いという書き込みを他板で見かけました。

・・・チャイルドシートに乗るお子さんなら、足元のスペースは少なくても良いと思います。2列目を前方にスライドさせ、3列目の足元スペースを確保すれば良いかと思います。

ただ、フリードの場合、3列目の「シートと床の高さ」が近くて、膝裏というか腿裏が「浮き易い」着座姿勢になり易いので、足元のスペースよりもこちらの方が気になるかも?しれません。この辺は使用する方の「個人差」が有るので、やはり実車で確認された方が良いかと思います・・・

書込番号:13992769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/07 21:04(1年以上前)

RISARISAさんこんばんは。

私の場合も2列目にチャイルドシートを取り付ける事を想定してGジャスト6人乗りを購入しました。
結論から言いますと、チャイルドシートの取り付け方で2列目と3列目の足元の広さはかなり想像と異なりました。

二男はまだ8ヶ月なので、チャイルドシートの背もたれは進行方向と逆向きに装着しないといけない為、運転席の後ろ
に装着した場合、自分が窮屈になる為最後尾まで下げて使用しています。

細身の嫁(159p、45s)ですら窮屈と言っているので、2列目を最大限下げて使用するなら、三列目は大人が座る
よりは子供(小学生以下)が座るようにしたほうが良いと思います。

運転席と2列目との間も特別広い訳ではないので、2列目をギリギリ前に出しても3列目との空間を確保出来るかは疑問も
あるので、実際に試乗して確認してみて下さい。

書込番号:13992975

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NON-GP3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/09 04:11(1年以上前)

RISARISA様 こんばんわ

自分はハイブリッド六人乗りのオーナーです

自分の体験からいえば、三列目に人を乗せる時は一列目、二列目の人が、ゆとりがある空間からきちんと腰掛けて座るという感じです
大きいミニバンでは必要ない?(よくわかりませんが…)ワンアクションが増える位です(シートを前にだすという動作)

お子様1人ということは、基本のフル乗車は五人までかなと思います。
三列目はご両親1人の時、二列目がお子様1人の時などパターンがあると思いますが、基本的には三列目に座れる広さだと思います。広くもなく狭くもなく正に ちょうどいい 空間

自分は成人五人、六人乗りよくしますがクレームなくのれてます。友達が五人乗りセダンに乗ってますが(5ナンバー) セダンやステーションワゴンより広く、3ナンバーミニバンより狭い感じです
1人で三列目に乗る分にはまさに快適にくつろげます。(乗り心地は二列目より跳ねますが、どの車の三列目も表現的には一緒だと思います。
自分は175cmの細身ですが六人フル乗車の三列目にも乗りましたがちょうどいい感じでした。1〜2時間なら普通に乗れます。
自分は 三列目の問題点は
1.スピーカー すぐ横にあるので実際に座ってみて音量をかんがえないと座る人は不愉快になります。 自分はフロントスピーカーが社外品でリアスピーカーに純正品を持ってきてますリアは音がこもるので一列目は少し音量が足りないくらいがちょうどいいです。

2. 空調 当たり前ですがウィンドウが下げれません。
あと夏場は未体験ですが(他のスレをみてると大丈夫ぽいですが… 冬場はエアコンの流れを上にもってこないと厳しいです。(ツインエアコン付けて欲しいです)一列目と三列目はかなり気温差がでます。一列目が蒸し暑い位で三列目まで温かくなります。それでも三列目の足元は寒いです。薄手のひざ掛けが必需品です。この状態で二列目の人にはウィンドウを下げさせないように注意が必要です

あとお子様の荷物は5人で乗るならスペースがあると思いますが、ベビーカーが収納できるのかなぁって思います。大人の上着や子どものお出掛けグッズいりリュックとか… 自分は子どもがいないので解りませんが… そんなこといってたら他の車もですが。

エアコンはハイブリッド車特有かもしれませんので、ディーラーさんなどで確認してみてください。 他社のハイブリッド車もエアコンの効き具合よくないって聞きますし。(エンジンの回転数が低いから?)


書込番号:13999011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件

2012/01/15 10:36(1年以上前)

nehさん

レスありがとうござます。もちろん実車も必ず確認しますよ。
今回は毎日の生活の中で実際に使っている人の実感を知りたかったのです。
車に限らず、買ってから使い続けているうちに気付く点も多いので。
言葉足らずですみませんでした。

書込番号:14024711

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件

2012/01/15 10:42(1年以上前)

(新)おやじB〜さん

レスありがとうございます。

>2列目を前方にスライドさせ、3列目の足元スペースを確保すれば良いかと思います。

2列目を前方にスライドさせることが可能なんですね。

>ただ、フリードの場合、3列目の「シートと床の高さ」が近くて、膝裏というか腿裏が「浮き易い」着座姿勢になり易い

やはりそうなんですね。私もここは気になってました。
タイヤの上にシートがあるため、シートと床の高さが近い」ことと、
どうしても頭と天井も近くなってしまうかなと。窮屈感が心配です。

書込番号:14024736

ナイスクチコミ!1


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件

2012/01/15 10:55(1年以上前)

ニュクスさん

レスありがとうございます。

>私の場合も2列目にチャイルドシートを取り付ける事を想定してGジャスト6人乗りを購入しました。
>結論から言いますと、チャイルドシートの取り付け方で2列目と3列目の足元の広さはかなり想像と異なりました。
>二男はまだ8ヶ月なので、チャイルドシートの背もたれは進行方向と逆向きに装着しないといけない為、運転席の後ろ
>に装着した場合、自分が窮屈になる為最後尾まで下げて使用しています。

私とまったく同じですね。
うちの子も7ケ月なので、チャイルドシートの背もたれは進行方向と逆向きに装着しないといけない為、
今乗ってる車では、運転席が非常に窮屈で我慢してます。(2列目までしかないため、2列目を下げることができない)
その点では、フリードは2列目を後ろに下げることができるのが良いですが、
そうすると必然的に3列目が狭くなるということですね。う〜ん、困りました。

>細身の嫁(159p、45s)ですら窮屈と言っているので、2列目を最大限下げて使用するなら、三列目は大人が座る
>よりは子供(小学生以下)が座るようにしたほうが良いと思います。

やはりそうなんですか。長さがミニバンにしてはコンパクトサイズだから仕方ないのでしょうね。
実際にチャイルドシートを使用している方の意見を聞けて良かったです。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14024796

ナイスクチコミ!0


スレ主 RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件

2012/01/15 11:18(1年以上前)

NON-GP3さん

レスありがとうございます。

>空調 当たり前ですがウィンドウが下げれません。
>あと夏場は未体験ですが(他のスレをみてると大丈夫ぽいですが… 冬場はエアコンの流れを上にもってこないと厳しいです。(ツインエアコン付けて欲しいです)一列目と三列目はかなり気温差がでます。一列目が蒸し暑い位で三列目まで温かくなります。それでも三列目の足元は寒いです。薄手のひざ掛けが必需品です。この状態で二列目の人にはウィンドウを下げさせないように注意が必要です

空調はまったく気付きませんでした。試乗車に乗っても気付かなかったでしょうね。
個人的には夏の方が心配です。
やはり実際に使っている方の意見は大変参考になりますね。
ありがとうございました。

書込番号:14024881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング