『納車までに車検がきれたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車までに車検がきれたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車までに車検がきれたら

2012/01/09 14:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:8件

アクアはトヨタのHPによると、今後の注文分は最短でも4月以降の納車となるようです。この車に限らず、納車までに今乗っている車の車検が切れるような状況になった場合みなさんはどうしますか?
諦めて他の車を検討する、今の車の車検を通し納車まで待つ、その他、今後の参考までによろしくお願いします。

書込番号:14000564

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2012/01/09 14:31(1年以上前)

車検切れから納車までの間、ディーラーから代車を借りるという方法があります。

という事でアクア購入を検討しているなら、車検切れ後の代車も合わせて交渉してみましょう。

書込番号:14000589

ナイスクチコミ!11


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/09 14:31(1年以上前)

その車を下取りに出すなら車検をとって下取り額に反映出来ないか相談してみる。
下取り出さず廃車にするなら契約前に代車を出して貰えるか確認してみる。
無理ならレンタカーで凌ぐ。
通勤等で毎日必要ならユーザー車検でもいいから取り合えず車検通して,納車されたら買い取り店などで買い取って貰う。
ぐらいでしょうか。

書込番号:14000591

Goodアンサーナイスクチコミ!7


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/09 14:48(1年以上前)

一〜二週間程度であればディーラーから代車を借りる方法もありますが、代車の数にも限りがあります。ましてや代車で事故ったらお互い面倒です。

納期と車検残期間を良く考えて車検が切れる前に納車をしてもらうタイミングが良いでしょう。車検切れ直前で騒いだところで、それは自己責任です。

また、契約したんだから何が何でも代車出せ ! の態度はNGです。クレーマー予備軍になりかねません。
数ヶ月かかるのであれば、レンタカー(料金は格安で!の交渉してみれば)が最善です。

書込番号:14000653

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/09 15:01(1年以上前)

皆さん言われてますように、契約前に代車をどれ位借りられるか含めて交渉するべきです。
まあその他契約者含めて皆が代車要望だしてもディーラも対応できませんけどね。

車検切れで通さずにディーラ引渡しの場合、最悪下取額が削減され支払増だって考えられるんじゃない?

私の場合、オンボロ代車ですが半年くらい借りてましたね。
もちろん無償で。

書込番号:14000710

ナイスクチコミ!7


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/09 17:18(1年以上前)

今乗っている車が下取りになっているかで変わると思います。

ディーラに下取りで出すならば、車検前に回収でそこから代車を用意してもらうか。少なくても車検切れでは走行できませんので、車検を通すこと(下取り金として)も入っているのかということになります。

代車の貸出期間に関してはディーラーによると思います。
長い間は代車を用意できない、ということになると時期の間に合う他の車を買うかレンタカーなりを長期契約で借りるということになると思います。

トヨタや日産などは自前でレンターカー会社も持っていますから、多少は安く借りられるかもしれません。

書込番号:14001243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2012/01/09 20:03(1年以上前)

今年4月で車検が切れます。納車は5月末です。
下取り扱いですが車検切れ寸前の4月中旬に先行下取りしてもらい、
納車までは、会社で営業を担当しているので、会社の車を借ります。

書込番号:14002056

ナイスクチコミ!4


ばしこさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 20:24(1年以上前)

12月8日に契約しました。当方は1月末で車検が切れます。
担当者と話をして、基本的には今月中に納車可能との事ですが、納期が延びた際
納車まで代車でプリウスを出してくれるとの事です。

担当者と相談してみてはいかがですか?

書込番号:14002138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/09 21:13(1年以上前)

普通は代車ですね。

だいたいの納期が見えた段階で、セールスマンから提案があるのが普通ですよね。

最近のトヨタのセールスはたるんでますね。あっ・・・すみません。ここ1年間地元のトヨペットのセールスの対応でぶち切れてましたから。店長が替わってから・・・最低です。

書込番号:14002402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/09 21:56(1年以上前)

実際にプリウス(30系前期型)を買った時にそうでしたので・・・・

5月20日に注文(納車予定9月)
6月に車検が切れました。

実際に納車は8月でしたが、その間はディーラーに言えば代車を貸してくれました。

ただ、「一ヶ月半ずっと」ではなく、必要な時を前もって言っておけば、その日に何らかの車を準備しておいてくれました。

当方、滋賀県ですので「車は生活必需品」と思っていたのですが・・・・無ければ無いで何とかなるモノです。

書込番号:14002653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 22:03(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
やはり代車か、レンタカーで凌ぐのが現実的なようですね。
私は購入の予定はないのですが、今回の場合質問のような可能性があるのではないかと気になり、質問させて頂きました。
注目されている車は十分注意した方がいいですね。
いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:14002699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/19 19:47(1年以上前)

ヤラカシさん

当方、新車納車までに1.5ヶ月かかりました。1.5ヶ月前に買取査定/契約した中古車ディーラーは
納車まで買取価格保持で車の引取りをまってくれました。代車は直前の7日だけの貸出しでした。
車検切れる場合は難しいですね。やっぱり代車交渉ですかね。

書込番号:14042141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 22:23(1年以上前)

私の場合は二月に車検なのですが、Dの方から車検込み(タダと言う意味)で、そのまま乗るか代車で納車までOKとの事でした。税金や保険代等は自己負担ですが、他はD持ちです。
最初から納車まで期間が掛かると分かってることですからの上の処置だと思います。

書込番号:14075874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:27〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <671

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング