『画質はどっちが?』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (27製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『画質はどっちが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質はどっちが?

2012/01/25 21:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

100F2.8Lマクロを持っています。100ミリ限定の使用でこちらのレンズと比べて画質はどちらがいいでしょうか。

書込番号:14067879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/25 22:15(1年以上前)

単純に考えてズームレンズよりも単焦点レンズの方が設計にも余裕がありますし
使っているレンズの数も少ないので単焦点レンズのほうが良いです(レンズが増えるとロスが出る)
ただし普段の撮影においてどちらの画質が良いかはほとんどわからないと思います

書込番号:14068154

Goodアンサーナイスクチコミ!6


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/01/25 22:35(1年以上前)

100マクロもこのレンズもどちらも使っていました。
このレベルになると、どちらも素晴らしい画質です。
どっちがいいとか個人的にはどうでもよく、どっちを使っても満足できるレベルです。
最近70-200mmから200mm単焦点に買い換えましたが、このレンズの解像度は200単焦点にも劣りません。

書込番号:14068260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/01/25 23:14(1年以上前)

こんばんは♪
GANREFのデーターを見ると・・・
僅かに70-200mmF2.8Uの方がシャープネスに勝ってますが・・・
まあ・・・どちらも非常にレベルの高い所での差で有って・・・
誤差や個体差で、ひっくり返るレベルの差と言って良いと思います。
つまり・・・甲乙つけがたいって事です^_^;。。。
※実際、チャートを見ても肉眼では判断できないと思います^_^;

基本的には・・・
100mm2.8Lマクロは、マクロレンズで有って・・・近接撮影でその真価を発揮するレンズであって。。。
70-200mmF2.8LUは望遠ズーム・・・遠景撮影で力を発揮するレンズです。

中間距離のポートレートなんかやる人は、悩ましい所でしょうけど^_^;(笑

色収差や周辺減光の具合を見ると・・・
風景撮影なら70-200mmLの方が良さげで・・・

トーぜん近接撮影では・・・70-200mmLは100mmマクロに歯が立ちませんな^_^;

書込番号:14068490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/01/25 23:37(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、こんばんは。

100mmマクロは持っていないのですが、本レンズは所有しているのでコメントさせていただきますと、
本レンズは特に100〜135mmあたりの焦点域の解像力というのはハッとするものがありますね。
望遠端になると少し緩やかになる感じ(深度の問題だけではなく)で、わたしにはこれくらいがちょうどいいのですが、それでも以前にもっていたEF200mmF2.8Lと遜色はないので、100mm域では100mmマクロともいい勝負をするんじゃないかと思います。
もちろん本レンズはマクロ域は撮れないので、撮れる距離で比べた場合ですが。

書込番号:14068611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 06:13(1年以上前)

両者使用しています。
ポートレートなどを撮ると100Lマクロの方がコントラストがちょっと強めかな?という印象です。
全くの個人的なフィーリングですけれど…。

室内で子ども撮りをするときは100Lマクロの方が寄れるので助かることもあります。
(一寸離れれば画角の調整がきく70-200の方が便利ですが)

書込番号:14069292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件

2012/01/26 12:43(1年以上前)

 餃子定食様
違いはないですか。
 usagi25様
どちらもいいのですね。
 #4001様
そうですね。利用目的がちがいますね。
 ペコちゃん命様
やっぱりいいレンズなのですね。
 ロイヤルフラッシュ様
ほとんど変わらないのですね。

皆様ありがとうございました。
EF70-200mmF2.8L IS U USM 欲しいのですが金額・大きさ・重さ でなかなか踏み切れなくて。
あと利用機会が、、、
EF70-200mmF4L IS USMを持っているので尚更です。
室内での利用機会がどれだけあるかと考えては今は必要無いと自分に言い聞かせています。(笑)
他の方の書込みを見ていると欲しくなっちゃって。重さ・大きさは 使っちゃえば平気の様な気がするんですよね。
物欲を抑えてもう少し我慢してみます。
100F2.8Lマクロもいいレンズなんですね。
本当に欲しくなった時(物欲に負けたとき)には背中を押して下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14070103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング