『インチアップのマッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『インチアップのマッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップのマッチングについて

2012/01/25 23:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:26件

見た目のスポーティさと、純正の鉄チンよりも軽量化を図るために、インチアップを考えています。

自分なりに調べた結果、7J−17インチ インセット+50 のホイールに、205/45R17のタイヤを履かせよと思っていますが、皆さんはどう思いますか?

扁平タイヤは、燃費ダウンにつながるかもしれませんし、交換の時に高くつくので、コスト的にはインチアップはリスクがあるのも理解しているつもりなんですが・・・

純正のツーリングPKGは付けていないので、フロントメンバーへの干渉も心配ですし・・・

皆さんご意見、宜しくお願いします<m(__)m>

書込番号:14068555

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/25 23:34(1年以上前)

プリウスではインチアップで5%近い燃費ダウンがあると友人が言っていました。
ただし
純正のエコタイヤの効果もあるので タイヤ交換による差かもしれませんが
燃費が落ちる原因の可能性は捨てきれません。

見た目をとるか燃費を取るか 思案のしどころですね。

書込番号:14068594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/01/25 23:38(1年以上前)

スレ主さんの自由だと思います。

恐らくアクアは街中でたくさん見かけることになると思います。
他のアクアと差別化(個性化)するということにもなります。

書込番号:14068620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/01/25 23:41(1年以上前)

カタログでは標準仕様よりツーリングパッケージは+10kg増加となっているので
軽量ホイールの選定やツーリングパッケージについてくるスペアタイヤなどの取り外しも
考慮した方がいいかもしれませんね。

標準仕様とツーリングパッケージはホイールとハウスとの干渉を避けるため
舵角が変更されているようです。



書込番号:14068636

ナイスクチコミ!1


R35-GTRさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/25 23:45(1年以上前)

アクアに差別化と言っても、、、そういうレベルの楽しみ方をするような車種ではない。
とにかく安く、安く、安く、、、1円でも安くあがる下駄グルマを買うんだから、
ホイールはテッチンのままが一番ですよ、高価なスタッドレスを買わずに
チェーンで済ませられます。

書込番号:14068654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/01/25 23:45(1年以上前)

秋葉原市民 さま

早速のレスありがとうございます。

プリウスではインチアップで5%近い燃費ダウンですか〜

おっしゃる通り、エコタイヤかどうかもありますが、まあ5%のダウンなら許容範囲ですかね。

書込番号:14068658

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/25 23:49(1年以上前)

軽量化は難しいかもしれません。
インチアップしてタイヤのサイズが増せば一般的には重量も上がります。
ホイールも同インチでは軽量鍛造アルミであれば軽量化出来ますが、
お手頃のホイールの場合は逆に重量増になる事も珍しいことではないです。

資料がフィットで申し訳ないですが、フィットの場合軽量ホイル以外では
スチールホイールの方が軽いです。

http://www.honda.co.jp/customer/faq-auto/models/fit-hybrid/wheelweight/index.html

超高額な有名アルミを買えばホイールは軽量かもしれませんが、インチアップは
見た目重視と割り切って選んだ方が気が楽ですね。

書込番号:14068671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/01/25 23:49(1年以上前)

Berry Berry さま

早速のレスありがとうございます。

確かに、私の好き好きなんでしょうが・・・

まあ、差別化を優先させたいな〜と思っています。

書込番号:14068674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/01/26 00:06(1年以上前)

mk027 さま

早速のレスありがとうございます。

フィットの場合、アルミより鉄チンの方が軽いんですね〜ビックリしました!

おっしゃる通り、超高級アルミじゃないと、軽量化は無理なんですね。

書込番号:14068733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/26 00:42(1年以上前)

ツーリング用の16インチアルミが6Jインセット51で干渉するということを考えるとデザインにもよるかも知れませんが7Jだと危険な気がします。
また、標準175幅の車両に205幅のタイヤを着けると運動性能がかなり悪くなると思います(過去に他車でやって失敗しました・・・)。
見た目重視でステアリングが重くなろうがダルくなろうが構わないというなら止めませんがホィールが6.5J幅(インセット45)、タイヤが195幅くらいのサイズをお勧めします。TRD オプションがこのサイズなので比較的安心できるかと。

書込番号:14068890

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/01/26 06:39(1年以上前)

やはり、アクアのボディサイズより195/50R16が無難でしょうね。

我が家のフィットも息子が社外アルミを入れてインチアップするようです。
息子の希望は17インチでしたが、明らかにオーバーサイズという事で16インチに
変更するよう指示しました。

ボディサイズとのバランスを考えれば、アクアもフィットも16インチでしょう。

書込番号:14069331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/01/26 10:19(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

やはり、車の性格上インチアップは向かなそうですね。

天災軍師さん&スーパーアルテッツァさんのおっしゃる通り、16インチで195/50R16ぐらいが無難なんですかね・・・確かにツーリングPKG、TRD、モデリスタはこのサイズですから。

ヴィッツ用に17インチがあったため心が動きましたが、アクアとヴィッツじゃ車の位置づけが違いますよね。

書込番号:14069729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/01/26 19:14(1年以上前)

ツーリングPKGは、最小回転半径が大きくなっているので、
干渉するかどうかが気になる!!

どうされるか気になります。
よろしければ、結果も教えてくださいね〜!!

書込番号:14071175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/26 20:38(1年以上前)

納期を急がないのでしたら・・・
ツーリングパッケージにした方が後々良いのでは? と思います。

書込番号:14071475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/26 22:14(1年以上前)

数字で具体的に検証してみよう。わかりやすくするために、サイズはミリとし、1インチ25mmとします。
前提条件として、トヨタのアクアの公式ホーページ
http://toyota.jp/aqua/ の「よくあるご質問」の中、
Q.工場装着 ホイールのP.C.D、インセット、穴数、ハブ穴径を教えて。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9102.php
を参照いただきたい。

15inchホイール:タイヤ175/65R15 ホイール15x5J (5J=125mm) インセット39mm
→タイヤの外径609mm
→ホイールはゼロセットならば、ホイール装着面から内外62.5mmとなりますが、インセットなので、内側62.5+39=101.5mm、外側62.5-39=23.5mm
→タイヤの膨らみは内外とも同一と考えると(175-125)/2=25mm 内側101.5+25=126.5mm、外側23.5+25=48.5mm
となります。この値が最少回転半径4.8mを維持し、フロントメンバーと干渉しない15inchタイヤ装着車となります。

16inchホイール:タイヤ195/50R16 ホイール16x6J (6J=150mm) インセット51mm
→タイヤの外径601mm
→ホイールは、上記と同様の計算すると、ゼロセットでホイール装着面から75mm、インセットを計算に入れると、内側126mm、外側24mm
→タイヤの膨らみを計算に入れると、内側126+22.5=148.5mm 外側24+22.5=46.5mm
となります。この値が、最少回転半径を5.7mに舵角を変更してまで、フロントメンバーと干渉しないツーリングパッケージの仕様となります。

さて、205/45R17 17x7J インセット50の場合、
→タイヤの外径616mm
→ホイール 内側137.5mm、外側37.5mm
→タイヤの膨らみを加算すると、内側152.5mm、外側52.5mm

上記からすると、16インチホイールを基準とした場合、タイヤの外径でNG、15インチを基準とすると、外径はかろうじてセーフ。外側は、15インチホイールを対象に5円玉を錘にしたフェンダーとタイヤ間の計測ではでフェンダーとツライチまで20mm程度なのでこれは通過。内側は、ツーリングパッケージの16インチもオーバしているので、恐らくアウト。インセットを45くらいにすると、ツーリングパッケージならなんとかなるかも。
たかが5mm程度というなかれ。こんなところも参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3729512.html

ここからは、私の持論なので各自ご判断願いたいが、アルミホイールを履く理由には見た目のかっこよさと、ばね下重量を下げるという実質があると思います。アルミホイールも鍛造ならば、ホイールが大きくても軽いものができますが、ほとんどが鋳造でいわばアルミの塊です。どなたかもおっしゃってますが、場合によっては、鉄下駄より重くなることだってあります。
これはメーカにも責任があることですが、口径の大きいホイールの方が写真映りはよくなります。そのために、自動車ショーでは実用上はクエスチョンなホイールを履かせて出品したりするのです。
実質を伴わないカッコだけのスポーティさって、ちょっぴり滑稽ではありませんか?まるで、チャップリンの異様に大きい靴を履いたチョビヒゲのおじさんを想像しません?
車って、やはりトータルバランスのものです。幅広タイヤを履くならサスペンションやブレーキもそれなりに強化したり、そうするならば、ボディ剛性も高めなければと...アクアってそんなことに向いた車だと思いますか?

書込番号:14071990

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2012/01/28 17:10(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

来月中旬に納車が予定されており、いまさらツーリングPKGの追加も間に合わないのと、TRDのサスペンションキットを装着するため、現車を見てからのマッチングを検討してみたいと思います。

とりあえず、TRDアルミ6.5J-16の195/50R16を検討対象にしたいと思います。

17インチは、相当シビアにマッチングを考えないと厳しいのかなと感じました。
たまたま、欲しいなとおもっていたアルミがインセットが+42と+50しかないこともありますが・・・

ご指摘いただいた5mmの差についても、以前乗っていた車でツライチ追求のあまり、爪折りのどの経験もありますので(笑)
左右でのずれもあり、1輪だけはみだしの経験もあります。

なので、とりあえずは、車格にあった純正での走りを楽しみたいと思います。

書込番号:14078742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/28 19:10(1年以上前)

解決済ですが 蛇足で

http://toyota.jp/aqua/001_p_001/dynamism/body/index.html

を見ると16インチのツーリングパッケージは最小回転半径4.8m
から5.7mになるそうです。
5.7mといったらアルファード並みですからお気をつけください。

書込番号:14079219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/01/28 19:24(1年以上前)

そうなんですよね〜

16インチのツーリングPKGは、フロントメンバーとの干渉を避けるために、
専用ステアリングアシスト特性とかで舵角も調整しているようで、
最小回転半径5.7mになっちゃうんですよね。

ツーリングPKGオプションなしで、TRD16インチを装着した場合は、
注意書きなどもないので、フロントメンバーとの干渉もなく舵角も変わらずで、
最小回転半径は変わらないのですかね??

書込番号:14079280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/29 10:11(1年以上前)

タイヤって難しいですよねぇ。たかがタイヤされどタイヤ...「車はタイヤで走るのです」って昔CMにあったような。

販売店に、「トヨタアクアの公式ホームページに15インチ標準に16インチを履かせると干渉する」と書いてあるがTRDは16-6.5Jを販売しているが、これはどういうことか?と。

さて、175/65R15 15-5J +39が標準となっているところに195/50R16 16-6.5Jは可能か否かを計算してみました。標準がどの程度マージンがあるかは不明なので、今ある数字を基準とします。

・175/65R15 15-5J +39:
 外径 609mm
5J=125mm IN 125/2+39=101.5mm OUT 125/2-39=23.5mm
(175-125)/2=25mm
 上記からホイール取り付け面からタイヤを含めた量は、
 IN 101.5+25=126.5mm OUT 23.5+25=48.5mm

・195/50R16 16-6.5J
外径601mm → 問題なし。
 6.5J=162.5mm (195-162.5)/2=16.25mm
 IN 126.5(15inchk量)-16.25-6.5Jの半分=29mm
 以上から、インセット29mmならば干渉は無いと考えられるが、
 フェンダーからタイヤがはみ出すと車検は通らない。
 OUT ホイール6.5Jの半分-29=52.25mm + タイヤ分16.25 = 68.5mm
つまりは、標準15インチより、20mm外側に出っぱることとなります。

私が、5円玉に糸を付けフェンダーから垂らして15インチ標準タイヤとの距離を測定
したら、20mmでした。この測定値が正しければ、インセット29mmでギリギリ取り付け可能
ということになります。多少のマージンはあるでしょうからインセットは少し多くても、
よいかも知れません。

書込番号:14081586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/29 10:38(1年以上前)

追加です。
トヨタアクアの公式ホームページ
http://toyota.jp/aqua/
に取扱説明書のタグをクリックすると、「取扱書」がPDFでダウロードできます。
タイヤ・ホイールを標準から変更する場合、206、288ページ辺りも参照しておく方が良いかと。

15インチ標準に16インチを履かせてインセット量などがOKとしても、最少回転半径は、タイヤの幅が広がった分4.8mよりは大きくなることが予測されます。ツーリングpkgの5.7mまでにはならないとは思いますが。
15インチ標準の車にツーリングpkgで採用しているインセット51mmのホイールを取り付けると、タイヤがフロントメンバーに干渉するということと思います。

書込番号:14081692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 21:25(1年以上前)

解決済みでしたがご参考までに・・・。
本日納車され早速17インチ履かせてみました。
乗り心地はさすがに悪くなった気がしますが
見た目はナカナカ良くなりました。
http://www.maluzen.com/gallery/detailbig.html?gam_code=8556

書込番号:14084216

ナイスクチコミ!2


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/29 22:03(1年以上前)

17インチ6.5Jなんですね。
7.0Jは無理なのかな?

書込番号:14084453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/30 08:51(1年以上前)

>てつさまさん

確かに17inchホイール、かっこいいですね。

で、車庫入れ等でハンドルを目一杯回した時、タイヤが擦れていませんか?
17-6.5Jでインセットはいかほど?
タイヤのサイズは?
アクアのグレードは?
オプションのツーリングpkg有無はいかに?

書込番号:14085842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/01/30 11:35(1年以上前)

Dokoka_no_dareka さん

再度の詳しいご説明ありがとうございます。

ディーラーに確認したところ、最少回転半径については詳細なデータがまだないとのことでしたが、フロントメンバーへの干渉はTRDもモデリスタも無いとのことでした。

さらに、「てつさま」さんの画像を見て17インチへの思いが出てきてしまいましたので、
同じ計算方法で自分なりに計算した結果、7J−17のインセット+42〜+47の範囲でフェンダー干渉と内側の干渉の微妙な位置が探れればなぁと思っています。

おっしゃる通り、タイヤって難しいですよねぇ。たかがタイヤされどタイヤ...

てつさま さん

画像見ました。恰好いいですね。TRDのエアロも決まっていますね〜(私もTRDエアロです)

17インチに6.5Jという選択があったんですね。
おそらくこのホイールですとインセット+45ですよね?
タイヤサイズは205/45/17ですかね?
「Dokoka_no_dareka」さんの質問については私も知りたいです。よろしくお願いします。

さらに、加えてTRDサスは装着されていますか?

書込番号:14086209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/30 12:04(1年以上前)

てつさまさんの仕様はインセット45で6.5J タイヤは205/45 R17 のようです。

TRDサスはインチアップした重いタイヤを受け止める余力があるようです。
ちょっとだけローダウンされます。

ローダウン命の人は最初から車高調をやった方が工賃の無駄な出費が無くなります。
(バネだけやっても、TRDでも、車高調でも工賃にはあまり差がありません)

アクアにそこまでするか???
考えるのは止めましょう。
やりたい人はミライースだろうが、レクサスLSだろうがやっちゃうんです。

書込番号:14086289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 21:01(1年以上前)

こんばんは
ご質問にお答えします。

車庫入れ等でハンドルを目一杯回した時、タイヤが擦れていませんか?
>目一杯回してみましたが異常は感じられませんでした。
但し、店員さん曰くもう一つ候補にしていたアルミは
干渉すると仰ってました。
装着する際は必ず店員さんにご相談された方が無難かもしれません。

17-6.5Jでインセットはいかほど?
タイヤのサイズは?
>ささいちさんのご推測通り
インセット45で6.5J タイヤは205/45 R17です。

アクアのグレードは?
>Sです。

オプションのツーリングpkg有無はいかに?
>無です。

さらに、加えてTRDサスは装着されていますか?
>サスはノーマルのままです。

書込番号:14088096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/01/30 22:58(1年以上前)

てつさま さん

ご回答ありがとうございます。

グレードS・ツーリングPKG無・標準サスで、干渉なしですか〜ナイスマッチングですね!

タイヤが、205/45 R17ですと標準リムが7Jですので、6.5Jに装着した場合は、
タイヤ銘柄にもよりますが、200mm〜197mmになるのかなぁと思います。
これを、参考に7Jマッチングも探ってみたいと思います。

参考になる、マッチングデータありがとうございました。

書込番号:14088707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/31 09:54(1年以上前)

てつさま さん

回答ありがとうございました。

205/45R17 17-6.5J +45なのですね?
ツーリングpkgではないのに、フロントメンバーに干渉しないのですね。

私が最も気にしていたのはここです。タイヤがフロントメンバー(謂わば車体フレーム)に干渉すると、例えばハンドルを目一杯切ったときにタイヤのサイドが擦れてしまうと、その時はなんともなくても、いつかそれが引き金となって、バーストしてしまうこともあり得るワケです。高速道路でそれが起きたらと考えると恐ろしい...時々は、タイヤの内側を点検してみてください。車は時として凶器となり、自らのみならず他人様をも傷つけることもあるので。

195/50R16 16-6J +51(=ツーリングpkg用)と205/45R17 17-6.5J +45とでは、ツーリングpkg用の方がタイヤを含め1mm内側に大きいだけです。タイヤって、走行中に変形するものだから、その1mm大きいだけで、最少回転半径を15インチの4.8mから5.7mになるよう舵角等を調整しなければならないものなのだろううか?15インチとツーリングpkgの16インチではツーリングが22mm程度内側になるので納得していたのだが。(自問自答です)。

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/entry/9102.php
これは一体なんなんだ?ツーリングpkgなんてオプションいらないのでは?>トヨタさん

余談ですが、LEDヘッドランプPkgとツーリングpkgを組み合わせた場合、ツーリングpkgのスモーキーヘッドランプ(ハロゲン)がLEDヘッドランプに変わることになりますが、スモーキーヘッドランプ分安くはなりません。これもチト変だなぁ >トヨタさん

書込番号:14090105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/31 12:55(1年以上前)

チェーン装着時を考慮するか、しないかの差のような…

書込番号:14090610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/01 00:12(1年以上前)

Dokoka_no_dareka さん

お世話になります。

今日1日色々と計算してみました。

更に詳細に1インチを25.4mmにしまして、7J-17+42のマッチングを検討しました。

タイヤを含む、純正比、内側+18mm、外側+12mmで、
例えば、ヨコハマタイヤのアース1、205/45R17だとタイヤ幅203mmなので、
タイヤを含む、純正比、内側+17mm、外側+11mmで、これならば装着可能かなぁと思いますが、
いかがでしょうか?

お暇な時に、レスいただけると幸です。

書込番号:14093284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/02 11:06(1年以上前)

細かく計算してみたものが時間切れかブッ飛んでしまった...(泣

あくまで机上計算なので、実用できるか否かは専門家に確認してください。それと、机上計算でギリギリの状態は、車に限らず実用上は使い物にならないことって往々にしてあります。

前提として、インチ25.4mmとし、内側の限界はてつさまさんの報告が十分安全と信頼して、147.75mm、外側の限界は、私の測定でホイール取付面から68.5mmとします。前提が崩れたら全てがパーですけれど。

@ 205/45R17 17-7J +42
 タイヤ径 616mm (メータより実際スピードが出ていますから、スピード違反要注意)
内側   144.45mm
外側    60.5mm
なので、可能と考えられます。

ちょっとお遊びで...
A 215/40R17 17-7.5J なら、インセットは?
 インセットが39か40ならばなんかなるかも...

書込番号:14098348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/02 23:38(1年以上前)

Dokoka_no_dareka さん

ありがとうございました。

とてもよく理解できました。
後は、実車で計測して、マッチングを検討してみたいと思います。

TRDサスの影響もあると思いますので・・・

机上計算でもかなりの精度でのご検討ありがとうございました。

書込番号:14100927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/10 01:57(1年以上前)

3月2日にようやく「アクア G」が納車されまして、
いよいよ純正ホイールを換えようかと思っています。

純正ホイール:175/65R15 84Hタイヤ&15×5Jスチールホイール(樹脂フルキャップ付)

アルミ候補を絞りました。
@ホィール:RAYS gram LIGHT 57Ultimate SC Spec
 カラー:BK/SC/リムDC BLクリアー
 サイズ:7J-17 +42 4/100
 タイヤ:ヨコハマ BluEarth-A
 サイズ:205/45R17

Aホィール:ADVAN Rasing RZ
 カラー:ダークガンメタリック
 サイズ:7J-17 +42 4/100
 タイヤ:ヨコハマ BluEarth-A
 サイズ:205/45R17

Bホィール:WedsSport SA60M
 カラー:BLACK BLUE MACHINING
 サイズ:7J-17 +43 4/100
 タイヤ:ヨコハマ BluEarth-A
 サイズ:205/45R17

選んで、悩んでこの時間が楽しいですね!!

書込番号:14265884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:27〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング