『購入しました。いいと思いますがガーミンと比べて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL502siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

イエラ YPL502siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

『購入しました。いいと思いますがガーミンと比べて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL502si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL502siを新規書き込みイエラ YPL502siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ユピテル > イエラ YPL502si

クチコミ投稿数:65件

吸盤足のオプション

ブラケットの上ツメのカブリ具合

ジョーシンWebで2月2日に注文し、在庫がなかったため2月7日午前中に到着しました。
だれでも使える新会員500Pを使用して¥13300でした。
梱包もしっかりして、ヤマト便で丁寧な包装です。

2台で使うため¥2300の吸盤足も購入しました。(写真をアップします。)
裏にべとべとのゴムがついていて、ダッシュボードにベタッと貼り付ける方式です。
なんどか付けはずしすると、だんだん粘着力が低下しそうな感じです。
その防止か、丸いパッドを下面に両面テープで貼る様です。(1枚しかない!)

2台で使いたいのですが、もともとのスタンド+吸盤スタンドを2台目に付けて
ブラケットから外して付け替えた方がいいかもです。面倒ですが。

さて、当方 アメリカのレンタカーでポータブルナビ(多分グラミンでした)を利用。
これ、言語を選択でき、日本語が選べたので広い米国で本当に助かりました。

米国は軍事の都合か(基地は黒塗り)国土が広いためか、地図情報の精度が悪く、
使いやすくはなかったのですが、
@ 取り外して、室内で事前に明日のルートを検索し、記憶しておくことができる
A 渋滞時、別ルートの選択がすぐにできる(事前のルート検索でも別ルート可)
B Yahoo Mapで検索したルートをナビに取りこめる。
C スタンドがスポンジに包まれた重しのみで、どこでも置ける。(別の車に動かせる)
  (日本では安全面の問題から無理かも?)
等の、固定ナビにはないポータブルならではの使いやすさがありました。

B、Cはいいとして@、A はできるかと期待して、ユピテルを購入したのですが。
1時間ほどマニュアルと首っ引き、どうもできそうにありません。

恐縮ですが、@、Aに対して、皆さんの対応を教えていただけないでしょうか?
ルート選択の場合も、希望のルートを設定するため、経由地をいくつもいれる
必要があるようで、これを覚えてくれると(有料/一般道も含め)便利なのですが。

ガーミンの使い勝手の悪さと、表示の貧弱さ(日本地図ではどうかわかりませんが)
を考えると、どっちもどっちのようだとは思いますが。

それと、画面の無限スクロールについてですが、今回来た機種は改善されてる様です。
本体をホールドする3点クリップの、上のクリップの押さえ込みは柔らかいです。
タッチパネルが圧迫される雰囲気はまったくありません。
(逆に簡単に外れてしまうので、心配な面もあるかもしれません)

これから使い込みますが、皆さんの@、Aの対応を教えて頂けると助かります。
でも、この値段でこの機能。 音声をマリナビに切り替えて楽しめそうです。

書込番号:14110743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件 イエラ YPL502siのオーナーイエラ YPL502siの満足度4

2012/02/05 19:22(1年以上前)

@はルート選択してから、電源を切って当日に電源を入れればいいかと。
Aは自分の判断で走るしかないですね(笑)

書込番号:14112248

ナイスクチコミ!1


kimifujiさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/05 23:37(1年以上前)

元々複数ルート検索は出来ない機種なので、

@事前に目的地点登録だけしてますね。
 ルートは検索は一本のみ(おすすめ/有料優先/一般優先より選択)なので、
 検索ルートが気に入らないなら無視して再建策させた方が正確。
A渋滞途中で外れても再建策がまあまあ早いのでOKでしょう。
B不可
C私も二台で移動させて使ってますが、両面テープの所にマジックテープで固定してます。
 本体が軽いのでマジックテープでもあまり動きません。
 Mini-USBの電源ケーブルも100均で買えるので、本体とスタンドのみの移動で楽。



 

書込番号:14113616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/02/06 00:32(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

今日、カミさんの2ndカーのマーチに乗せて使ってみました。

結構、いいですね。外国製と違って日本人の感性がある感じです。

常時地図が見えるだけでも、よかったってカミさんは喜んでます。

でも実はガーミンも買って比べてみたいですね。

1万円台で安いですから。

カーナビの慣性誘導が壊れた2台目(自分の車)には、これを乗せてみるのも面白そうです。

もし酔いちくれて、ポチッとしてしまったらレポートしますね。

それでは、おやすみなさい。

書込番号:14113862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL502si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL502si
ユピテル

イエラ YPL502si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

イエラ YPL502siをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング