『Z68製品と比較』のクチコミ掲示板

2012年 2月 2日 登録

Rampage IV GENE

「X79 Express」チップセットを搭載したmicroATXマザーボード

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 Rampage IV GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

Rampage IV GENEASUS

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 2月 2日

  • Rampage IV GENEの価格比較
  • Rampage IV GENEのスペック・仕様
  • Rampage IV GENEのレビュー
  • Rampage IV GENEのクチコミ
  • Rampage IV GENEの画像・動画
  • Rampage IV GENEのピックアップリスト
  • Rampage IV GENEのオークション

『Z68製品と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage IV GENE」のクチコミ掲示板に
Rampage IV GENEを新規書き込みRampage IV GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Z68製品と比較

2012/02/24 13:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage IV GENE

オンラインゲームがやりたいなと思って友人に相談した所、この機種が良いと言われました。自分はZ68でもいいような気がしていますが、Z68マザーとこの機種で
どこが優れていて、どこが悪いのかを教えてもらえたらと思います。

まだ、組み立てるか検討中でパーツも全く見定めていませんが
皆さんから見た感想を聞かせてもらえたらと思います。

よろしくおねがいします。

書込番号:14197039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/02/24 13:55(1年以上前)

まず、プレイしたいゲームは?
LGA2011とLGA1155との違いから考えたほうが良いかと。

書込番号:14197057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/24 13:55(1年以上前)

使えるCPUが違います。

ゲームするのに特に有利な点というのはないです。
CPUが高くなるのが特徴ですが、ゲーム性能はZ68の安めのMBと有意な差はないです。

4月には新CPUが出ますが、Z68では使えますが、このMBで使える新CPUは当分先です。

書込番号:14197060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/24 13:59(1年以上前)

使用目的、用途にゲーム以外、つまりOCやハードウェア、パーツを交換して苛める趣味を追加するなら買う価値もあるかと。

書込番号:14197071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/24 14:01(1年以上前)

まぁ確かにLGA1155(Z68)の方が安いですし、ゲームをするならGPUにその分の予算を持って行ってあげた方がコスパは良いと思います。

書込番号:14197076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/02/24 21:11(1年以上前)

>まず、プレイしたいゲームは?
すみません。
バトルフィールド3です。

レビューとか見ていたら面白そうでしたので。
ちょっと気になっています。

書込番号:14198498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/02/24 21:28(1年以上前)

以前、他の方の書き込みでも書きましたが、このマザーの特徴としては
サウンドと通信の安定度だと思います。

SupremeFX IIIと呼ばれるオーディオ機能があり、ASUSのサイトでの説明だと
基板上をデジタルエリアとアナログエリア(基板上の赤い線より外側)に分け、オーディオ関連の部品や配線をアナログエリアにのみ搭載することでノイズの影響を最小限に抑えるらしいです。
そのため、銃撃戦などで臨場感がすごいと思いますが実際聞いていませんのでわかりませんが

また、Intel 82579V Gigabit Ethernet PHYチップを採用しているらしいので、CPUへの負荷が大きいゲームには最適らしいですね。
ソフトウェアの「Game First」で通信速度が向上するらしいです。個人的には
期待はしたいですが、ソフトウェアを使用してでの速度向上は実際うまくいった
試しが無いので噂半分位にしておいたほうがいいかもしれません。

多分ですが、このへんがこのマザーがゲームに向いていると思われる点ですかね
新CPUも近々出ますし、これでもいいのではとおもいますけどね。

書込番号:14198572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/03/01 12:19(1年以上前)

返信が遅くなりまして申し訳ございません。

皆様、様々ご意見有難う御座いました。
色々調べてみましたがコスト的、技術的に考えてみてもこのマザーボードでなくてもいいのではないかと思いました。

ムアディブさん
>4月には新CPUが出ますが、Z68では使えますが、このMBで使える新CPUは当分先です。
このCPUも結構な金額がするようなので見送りたいと思います。

inner-thoughtsさん
>ゲームをするならGPUにその分の予算を持って行ってあげた方がコスパは良いと思います。
確かに、マザーボードにいいのを使うのを視野に入れていましたが、GPUの性能も
いいのを載せたいと思うため悩みどころです。

ロジックペンダントさん
>SupremeFX IIIと呼ばれるオーディオ機能
>Intel 82579V Gigabit Ethernet PHYチップを採用しているらしいので、CPUへの負荷が大きいゲームには最適らしいですね。
迫力のある音でプレイしたい為、音にもこだわりたい気持ちもありますが
別にサウンドカードを買う余裕もありませんので出来ればオンボードのサウンドでやりたいと思います。
しかし、実際聞いてみないとなんとも言えないですよね。
LANもいいのを使っているようですが、実際、LANの性能がゲームに左右されるのか疑問があります。

3月には各お店で決算が入ってくるので色々なマザーボードが安くなると思いますのでそれまでに皆さんの意見も考慮してもう少し勉強して決めたいと思います。

ありがとう御座いました。

書込番号:14223760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage IV GENE
ASUS

Rampage IV GENE

最安価格(税込):¥49,800登録日:2012年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

Rampage IV GENEをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング