『フロントガラスの歪について』のクチコミ掲示板

アクセラスポーツ

<
>
マツダ アクセラスポーツ 2013年モデル 新車画像
  • アクセラスポーツ 2013年モデル
  • インテリア - アクセラスポーツ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ

『フロントガラスの歪について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクセラスポーツ 2013年モデル 11721件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2009年モデル 264件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ 2003年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
アクセラスポーツ(モデル指定なし) 10135件 新規書き込み 新規書き込み

「アクセラスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツを新規書き込みアクセラスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスの歪について

2012/02/25 08:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ

クチコミ投稿数:121件

先月の末にBL初期型のMSアクセラを試乗車上がりで購入したのですが、若干気になるところがあります。

運転席に座って進行方向を見たときに、目線より少し上から見える景色が歪んで見えます。
(身長は175cm程度で座高は普通です。シートポジションは一番低くなるようにしてます)

中々文章では伝えにくいのですが、単純に言うと現物よりフロントガラス越しに見える景色が短くなるような感じです。
(電柱や家の高さが低く見える。左右にズレは出ていない。)

フロントガラスの傾斜もキツイので、そのように見えるのかもしれませんが、皆さんのアクセラも同じような感じなのでしょうか。

購入店が他府県のため、皆さんの意見を聞いてから近くのマツダさんに相談しようかと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14200279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 20:45(1年以上前)

コネシス さんはじめまして。
私もフロントガラスの歪んだ車に乗った経験があります。
以前に乗っていたBMWが、故障した時の代車がE39 525iで
フロントガラスのルームミラー下あたりにレンズの様に
一部分だけ視界が歪んで見えました。
それが気になって運転しにくいし、危ない。明らかに異常だと思いました。
早急にマツダに相談される事をお勧めします。

書込番号:14203257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2012/02/26 17:27(1年以上前)

BMWdaisuki さん

歪については、マツダのコールセンターでも、アクセラでは聞いたことが無いといわれました。
(担当者曰く、七年間でどの車か聞いていないけど、1件だけあったそうですが・・・)

兎に角、見てみないとわからないものなので、一度、購入店で見てもらって下さいとアドバイスは受けました。
(しかしながら、購入店の販売後の対応が最悪なので、近所で見てもらうことに)

で、結果から申しますと、「酷い歪だ」とのことで、新車保障で交換にすることになりました。
(おいおい、販売店よ何を見ていたんだ!!!)

少しクレーマーみたいで店舗に行くのを躊躇していましたが、気合を入れて行って正解でした。

BMWdaisuki さん 背中を押していただき感謝です。

書込番号:14207489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 18:56(1年以上前)

お役に立てて良かったです。私も20数年色々な車種を運転しましたが
後にも先にもフロントガラスの歪んだ車に乗ったのははBMWだけでした。
フロントガラス製造会社の責任なんでしょうけど、検査を通り抜けて
しまう事に大変驚きました。

書込番号:14207890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 19:06(1年以上前)

訂正です。
すいません車歴は36年になります。

書込番号:14207932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/02/27 00:11(1年以上前)

私の倍ほどの車暦ですね。

さすがに今回の件は私も驚きましたよ。だってディーラーの試乗車でしたからね。
これに試乗した人は乗りにくかったんじゃないかな。折角の面白い車が台無し
(これを試乗車にしてたらなかなか売れないよ・・・ディーラーさん)


ではでは


書込番号:14209550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/02/29 00:17(1年以上前)

マツダの対応がきましたので報告です。

2月現在では交換のガラスが4月以降にしか入荷しないため取り付けられないとの事

ガラスメーカーにて生産が4月以降になりますとの話がありましたが、全く確約が出来ないそうです・・・オイオイ

クレームなのに2ヶ月も待たすガラスメーカーの怠慢には呆れしまた。
(どこのメーカーだよ!!!)

こんな対応するメーカーだと交換用のガラスも歪んでそうで怖い・・・

ではでは


書込番号:14217913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 19:43(1年以上前)

大人しく待つしかないでしょう。
純正ガラスではない無印ガラスだと
いくら納品が早くても
訳有り車になってしまう恐れがあります。

では では(笑)

書込番号:14225190

ナイスクチコミ!0


mfuwaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 20:57(1年以上前)

>コネシス様

 スカイアクセラでも真ん中より上あたりから歪みます。当方は身長173cmで、慣れた運転姿勢では歪みは目の前に来て、最初は目がかなり疲れましたが、シートポジションを少し低めにし、歪みの無い位置にすることで解決しました。高速道路やロングドライブでは低めの姿勢の方が楽だったので、あまり気にしなくなりました。他の同型車両を確認して同じようであればこのまま放っておく予定です。

書込番号:14298690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/03/17 02:29(1年以上前)

mfuwa さん

私の場合はディーラーにて初期の不具合とされましたので、無償交換です。
3週間ほど待ちましたが、どうやらガラスが来るようです。
後は、フロントガラスに貼ってある、ナビ、ETCのアンテナが用意出来次第で交換です。

mfuwa さんも一度、見てもらったほうが良いと思いますよ。

ガラス屋曰く
「歪が出やすいものを歪まさない様に作る」のがプロらしいです。
(どっかにそんなことをHPに書いてるメーカもあったなと思ったけど)

後は交換後のガラスが歪みが無いように祈るばかりです。
また、その報告は交換後に書きますね。

書込番号:14300313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2012/04/07 01:53(1年以上前)

やっとフロントガラスの交換が完了しました。

結果的には、メカニック曰く上部からの5センチ程度範囲の歪みは出てしまうとの事。
私的には、気にしなければわからないレベルなのでOKでした。


しかしながら、修理までに一ヶ月もかかるとは思わなかった。
(やっぱり車は隅々までチェックしてから受け取ろうと反省ばかりの期間でした)

ではでは

書込番号:14402560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 19:23(1年以上前)

コネシスさん こんばんわ

ずっと気になっていましたが、これで解決済みですね。
おめでとうございます。
良きカーライフを送ってください。

ではでは(笑)

書込番号:14405508

ナイスクチコミ!0


mfuwaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/09 01:11(1年以上前)

ガラス交換終了ですか!よかったですね〜。
やはり上の方は歪みができてしまうのですね。どうやら自分のは正常な範囲のようです。
情報ありがとうございました^^

書込番号:14412051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ
マツダ

アクセラスポーツ

新車価格:176〜331万円

中古車価格:20〜194万円

アクセラスポーツをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング