アクア 2011年モデル
673
アクアの新車
新車価格: 169〜258 万円 2011年12月26日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 27〜554 万円 (6,729物件) アクア 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル
日曜日に試乗して購入しようと思っています。
妻の通勤用(片道20キロ、往復40キロ)として購入予定なのですが使用感などを教えてください。
1)LEDヘッドランプパッケージは、10万円ほどしますが使った感じでどのような感想でしょうか?
2)ナビレディパッケージをつけると、バックモニターカメラがつきますが、利便性はいかがでしょうか?(車が小さいので必要か否か)
3)社外ナビを選んだときの良い点悪い点など教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:14217238
0点
自分の主観で返答させていただきます。
@付けてないので分かりません。つけた人は明るいって喜んでますが。
ノーマルライトでも勿論困ることはなく、きちんと明るいです。
価格を考えたらちょっと勿体無いようにも思いますが。
奥さん用のサブカーであれば不要じゃないかと思います。
A後方の視認性はあや悪いですが、なくても普通に駐車出来ますよ。
うちは嫁がないと駐車できないと言ってつけましたが、あると便利です。
一度でもぶつけてしまうと修理代に4万と考えたら高くはないかも。
B良い点:コスパはよい。選択肢増える。基本的に走行中にもいじれる。
悪い点:収まりが悪いことですかね?基本的には走行中にはいじれない。
書込番号:14217307
![]()
0点
社外のナビ パナの500WDを使っています。
良い点に基本的に走行中にもいじれると書いてあって、悪い点に基本的には走行中にはいじれないと書いてある意味がいまいちわかりませんけど。
収まりも問題はないと思うけど?
そもそも、メーカーのナビだって、社外品のナビだって、規格化された寸法は同じでしょうが。
走行中の操作については、PKBの配線をアースに落とすだけでいけるんじゃないかと。
こんな配線の変更は簡単だから、これが悪い点にならないだろうと。
書込番号:14217810
![]()
3点
unagi100さん
社外品:走行中でも目的地検索やテレビ視聴可能
純正品:基本的に走行中(サイドブレーキOFF時)目的地検索やテレビ視聴不可能
ただし、走行中見れるようにする方法はいくらでもある
って意味です。間違ってますか?
書込番号:14217854
1点
こんにちは私見ですが!
LEDパッケージには騙されました、結論不要です。
理由:明るくて良いのですが、フォグランプはハロゲンだ(LEDパッケージなのに)
HIDで汎用品が出てきているので値段的に言えば全く不要です(付けて損した)
ナビレディほ必要でしょう!
理由:後付感なくおさまりが格好良くステアリング操作ができる!(コスパ良し)
付けてなく残念! 汎用の取付キットでDラーOPのナビ、汎用品好きな商品取付可
汎用ナビ:Dナビより価格が安い、ナビレディを取り付けていればこちらのほうが
安く上がるでしょう!
過去何度かDナビ取り付けましたがもっさりしてます。高級品を買えばそうではないかも?
検討してみてください!
書込番号:14218844
![]()
0点
taro.38さん
unagi100さん
吉宗7さん
いろいろ教えていただきありがとうございます。
LEDヘッドランプパッケージはもうちょっと満足感があればいいのですが、10万円位するので、、、止めとこうと思います。(笑)
スマートエントリーパッケージは、便利なのでつけるのがよさそうですね。。
ナビレディパッケージもつけて、ナビはもうちょっと調べてから決めたいと思います。
皆さん大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:14221480
0点
個人的な感想です。
1)LEDヘッドランプパッケージ
付けて良かったです。(一番に選択したOPです)
白線が良く見えます。
関係ありませんが、白がとってもきれいに見えます。
どうしても必要かと問われれば、付けなくても問題ないでしょう。
2)ナビレディパッケージのバックモニターカメラは、あると便利です。
車両感覚の鋭い方は不要でしょうが、私やかみさんなどは、一度使い
出したら、あまりの便利さに、ついつい今回購入したアクア
にも付けました。車が小さくても、見えない部分は見えませんので、
バンパーの位置が映像で確認できるバックカメラはすぐれものです。
3)社外ナビは、いろいろ比較して気に入ったものを選んでください。
我が家は、純正のエクシードナビを付けました。
国道が赤く表示されないんだ。とかちょっとさみしい感じです。
まだ設定が納車時のままですし、かみさんもいじる気無しだと思うので、
ずっと今のまま時が過ぎていきそうです。
書込番号:14221513
2点
アクアS納車しました,
私が付けたオプションの感想です.
@LED:光が白っぽく,キセノンに比べると暗い感じがします.でも特に問題ないレベル.
フォグもついているが,10万はちと高いか.
外観はきれいです.
Aナビレディー:お勧めです.バックカメラにバンパーが写るので,ぎりぎりまで止めることができます.車幅がわかりにくいので,カメラだけを見ていては後ろの角はぶつけそう.
ハンドルのボタンは意外と使いやすい.ベンツより良い.
Bライムホワイト:深みのある白で良い
Cシートヒーター:冬は絶対あると便利
Dアルミ:ちょっと安っぽい
Eスマートエントリー:無理やりついていたが,あった方が便利.
あってほしいオプションは,サンルーフかな.
書込番号:14222214
2点
86欲しいさん
ぽるたぼさん
ご返信ありがとうございます。
アクアで決まり!!と思っていましたが、他の車も見とかなくてはとHONDAのフィットハイブリッドのHPを見ると。。素敵なパッケージを発見。
ナビプレミアムセレクション←欲しい物バックカメラ以外全部ついてる
http://www.honda.co.jp/Fit/webcatalog/type/hybrid-navi/
これは、実車を妻と一緒に確認しなくてはいけなくなりました。。
いまのところアクアなのですが迷いが生じております。
書込番号:14226170
1点
サン38さん
FITは人気が高いようなので、きっと気に入られると思います。
しっかり迷って、最後は、ご自身の感性にあった方を選んでください。
車を選んでいる時って、なぜか楽しいですよね。
かみさんは、アクアを選びましましたが、モータで発進および加速する
滑らかさが、なんとも言えない感じで良かったそうです。
次に小回りも他のコンパクトカー同様に優れており、お買い物にも
活躍しています。〔比較対象はLife ディーバターボ(軽)です。〕
普通に乗っていて楽しい気持ちにさせられる車です。
ただ、ちょっと乗り出し価格が高かったです。
書込番号:14226437
0点
解決済みですが…試乗した感覚から。
1)LEDライト
当方は付けてませんが、予算が有るならLEDヘッドランプ一択でしょう^^
アクアのは明るいとの書き込みが多いですし(ただ雪には厳しい様です)
2)ナビレディパッケージ
リアウインドウが小さい(車外からは想像出来ませんでした)のと思ったよりも居住空間が長く後方が見にくいと感じましたので、以前と意見が全く反対になり個人的にはアクアにはバックカメラ推奨です。
自分で社外カメラ配線通すのは大変なのでナビレディをお薦めしたいです。
3)DOPナビvs社外ナビ
【DOP】
・保証が有る、故障時の取り外しもやってくれる。
・地図更新費用が高い。
・盗難対象にほとんどならない。
・一体感はやはりOPナビに軍配が上がると思います。
・加工しないと走行中TVが見れない(運転中見る必要有るのかな???)
【社外ナビ】
・win環境が有れば3年分の地図更新費用は極わずかで済みます。
・故障時、脱着費用が発生します。
・最新の高額ナビは盗難されやすい。
・ナビレディ、ステアスイッチとの接続配線が一通り出そろいましたので社外ナビ選択時の大きな弊害は無いかと思います。
・選択や組み合わせによっては30〜40万くらいの出費も^^;
当方はカロナビを選択しました(メモリーナビのAVIC-MRZ07です)
PCがmacなのでwin7を導入したりと初期投資はかさみますが、地図更新費用を考えると微々たる出費です。
当初はコンパクトカーにバックカメラなんて要らない派でした。
でも試乗して一変…ナビレディを選択しなかったのを悔やむばかりです(カメラ代や取り付けの手間、もし自分で付けれなかった時の事を考えるとゾッとしますね^^;)
バックカメラが要らない&iPadが欲しいとお思いなら下記の様な加工も有ります。
http://www.phkosugi.com/tori_blog/2011/09/i_pad_in_1.html
費用は・・・考えないでおきましょう(笑
書込番号:14229736
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/03 8:39:41 | |
| 8 | 2024/11/28 17:14:51 | |
| 10 | 2024/06/09 12:23:16 | |
| 11 | 2024/02/27 17:32:00 | |
| 5 | 2023/11/16 17:36:32 | |
| 7 | 2023/01/31 13:45:41 | |
| 7 | 2022/03/26 20:13:02 | |
| 7 | 2022/03/06 7:47:04 | |
| 32 | 2022/02/16 19:26:37 | |
| 3 | 2022/02/12 0:12:36 |
アクアの中古車 (全2モデル/8,442物件)
-
アクア G G’s 純正ナビ バックカメラ シートヒーター ハーフレザーシート ETC オートクルーズ オートライト フォグ 純正17AW
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 154.6万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.5万km
-
アクア S フル装備 Wエアバック 禁煙車 社外メモリーナビ 地デジTV CD/DVD キーレス 電動格納ドアミラーウィンカー 横滑り防止 AUTOエアコン ETC ECOモード
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 59.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
27〜799万円
-
13〜305万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
45〜353万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















