『今買うか、秋に買うか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今買うか、秋に買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今買うか、秋に買うか

2012/03/09 09:44(1年以上前)


スタッドレスタイヤ

スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

近々、車を買い替えますのでアドバイスをお願いします。
175/65R15か185/60R15なのですが、今のうちに購入するか、秋の降雪前に買うか悩んでおります。車庫があるので、保管場所は問題ありません。
気になるのは価格です。今の処分価格と秋の価格はどうなるのでしょうか?
標準タイヤは185/60R15ですが、価格が割高なので、飛ばしもしないので175/65R15で十分だと思っております。ホイルは6Jです。
夏タイヤはハンコック等のアジアンタイヤも使っていますが、冬は国内ブランドで行こうと思います。BSはすごい人気ですね。
当地はいわゆる豪雪地帯で今年は2mを一時的に越えましたが、BSでなければ駄目だとは思っていません。BSがいいのは分かりますが。3年で駄目になると言うこともないと思います。DSX-2とIG20がメジャーブランドではお安くなっていますが、どうなのでしょうか。
皆様のお知恵を拝借できればと思います。

書込番号:14262221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9642件Goodアンサー獲得:600件

2012/03/09 12:33(1年以上前)

知り合いは同様のケースでシーズンオフに買いましたが、冬までに事故って車を買い替えたため、未使用スタッドレスをやむなく糞値で手放すことになってしまいました。

書込番号:14262718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/09 12:34(1年以上前)

自分なら今買うことはしないで
秋以降に買います。

確かに今なら在庫処分で安くなっていると思いますが
出来ればフレッシュなタイヤを履きたいです。

それと秋頃なら早期予約で多少安くなったと思います。

書込番号:14262727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2012/03/09 12:40(1年以上前)

鮮度が問題無いなら今買った方が安いでしょうね。

MON2170さんがスタッドレスを適切に保管出来れば↓のように経年劣化も殆どありませんし・・・。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

書込番号:14262747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

2012/03/09 18:01(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
興味深いお話ありがとうございます。
今の所、事故を起こしたことも貰った事もなく、車両保険を掛けますので、ご懸念の件は大丈夫だと思います。

コタロー17さん
秋だとどっちにしても11年式になっちゃうのかなーと思ったので、今でもいいかもと思いました。秋に12年式ばかりになればいいですが・・・
私も商売をやっておりまして、シーズン末は現金にしておきたいという思いが強く値引くし、秋のスタートは金利分くらいは儲けたいと言う気持ちが働くので、タイヤ業界の慣習に興味がありました。

スーパーアルテッツァさん
殿堂入りの回答者様なのですね。ご回答ありがとうございます。
適切かどうかは言い切れませんが、雨は全く当たらない日もあまり入らない庫内での保管はできますので、一般的なメーカーのタイヤ倉庫と似たようなものだと思います。
装着する車はVWポロTSIで久々のFFとなり、4WDばかり乗っている当地では駆動を稼ぐためにタイヤの質も拘ろうと思っております。嫁が主に使い、3年半で12000km程度しか走らないので、経年に強いものを探しておりました。
とは言え、BSは高いですね。

書込番号:14263818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2012/03/09 19:35(1年以上前)

私でしたら、秋に購入します。

9月下旬〜10月に早期割引セールがありますので、そのときに。

>今の処分価格と秋の価格はどうなるのでしょうか?

この時期ではカー用品店で在庫処分がありますが、あくまで在庫品で保管状況がどのようなものか・・・。
取り寄せであればいいのですが。

価格的には今の方が安くなりそうですが、来シーズンは新製品が出てくると予想します。
今からお金を貯めておけば、多少値が張っても満足がいく買い物ができるのではないでしょうか。

書込番号:14264162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MON2170さん
クチコミ投稿数:315件

2012/03/10 11:19(1年以上前)

Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
確かに在庫処分のものはずっとお日様に当たっている可能性は高いですね。
9月くらいに保存状態のよさそうなスタッドレスを購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:14266998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング