『G650GSについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『G650GSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BMW」のクチコミ掲示板に
BMWを新規書き込みBMWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

G650GSについて

2012/03/16 16:53(1年以上前)


バイク(本体) > BMW

クチコミ投稿数:101件

72kg 短足、、セロー250に乗っています。
ネットで検索していたらG650GSのローシートだとシート高が750mmと出ていた。
時期バイク候補に挙げたのですが未だ販売されていません。
国内販売されるのでしょうか、?
情報よろしくです。

書込番号:14297694

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/16 21:04(1年以上前)

風来坊-3さま
6月中には店先に並ぶようですG650GS…売れるか売れないか予測し辛いので恐らく初回の輸入は全国のディーラー各1〜2台という位に極めて少ないことが予測されますので〜早くお乗りになりたければ今からご予約なさるのがお勧めです…知人は既に予約したそうです…
R1200GS-A新発売の時のように予約が殺到して半年待ちなんてことになればBMWMotorradJapanとしては万々歳なのでしょうけれど客としては腹立たしい限り…
実車を見てから註文なされば3箇月待ちは確実かと…お手許にバイクが無い訳でなし〜9月〜年内納車で良ければ八重洲に展示されてからでも良いとは思いますけれど折角ですから早くお乗りになりたいですよね^^

書込番号:14298728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/16 21:31(1年以上前)

今日、大阪モーターサイクルショーに行って
G650GSに跨ってきました。
今、日本のディーラー?のえらいさんが
本国に行って価格などを決めている最中と
ブースにいた人が言ってましたので近日中に発売するようです。
100万円は切らないと・・・と要望しているそうです。
主観ですが沈み込みはスズキのDR-Z400SMの方が沈み込みましたが
足つきはDR-Z400SMと同じような感じでした。

書込番号:14298883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2012/03/17 10:09(1年以上前)

VivelaBilendumさん詳しい情報有難う御座います。
今の所ネットで写真をみたりビデオを見て想像するだけです、6月に国内に入ってくれば実車を見に行ってきます。

以前にFZ6Sに乗っていたころ田舎道、林道、では使い勝手が悪くてシェルパを追加してました、その後セロー250新車に買代えて今年6月には2年目になります。
セローは田舎道、山道、は使い勝手が良いのですが幹線道路と高速道路の移動には辛いです。
昔のホンダAX−1 が私の使い方には向いているのですが、、
最近のバイクで自分の使い方に有っているバイクを探している所です。
では又よろしくです。

書込番号:14301223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/03/17 10:24(1年以上前)

シャオヘッドさん、実車を見てこられましたか、、当地は田舎で中々機会がありません。
県内にBMWディラーも有りませんのでもっぱら情報はネットで見ることになります。
身長165cm 体重72kg 短足 なので足着の良いバイクを探すが少ないです。
DRZ400SMも発売終了前に跨ってみましたが、、、バレリーナー状態でとても駄目でした。

今回のG650GSのスペックを見て何とか乗れるのではと思い調べています。
国内に入ってきたら実車を見て来ます。
値段もその頃には決定しているでしょうね、情報入りましたらよろしくお願いします。

書込番号:14301294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/17 12:48(1年以上前)

風来坊-3さま
北海道のユーザーなど最寄りのディーラーまで500qなんて方も少なくありませんので〜是非セローでツーリングがてらディーラーに足を運んで実車に跨ってご覧になることをお勧めします…
両パニアトップケース着けたまま林道に入ってフラットダートなら臆せず突き進めますし〜最高速は185kmphで頭打ちですが120kmphまでなら余裕が有りますので日本国内で走る分にはとても楽です…
何よりもシートはBMWMotorrad史上最も快適…未だにG650GSを超えるシートは無いと小生は思います…お気に召すと良いのですが^^

書込番号:14301965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/17 20:32(1年以上前)

G650GS

F800GS

R1200GS

R1200GSアドベンチャー

風来坊-3さま
当方174cm68kgほどですが、
G650GSは車体が軽いので何とでもなると思いますよ。
気持ちの問題が一番だと思います。
ローシートのことは分からないですが、
BMWなら何とかしてくれそうな気もします。
当然ですが、サイズが上がっていくにつれて、シート高が高く
なっていきました。
携帯で撮っているので写りが悪いですが、
アップロードします。

書込番号:14304014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/17 21:28(1年以上前)

CRF250L

セローと2台持ちするんですか?それとも1台に絞る?
AX-1がよかったとの事ですから、セローよりもハイパワーで
AX-1と同じ水冷シングルのCRF250Lというのがもうすぐ出ますが

書込番号:14304303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2012/03/18 12:05(1年以上前)

ジャオヘッドさん、写真有難うございました。
ブログ検索して評判、噂、色々調べています。

書込番号:14307251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/03/18 12:18(1年以上前)

はらへったにょーさん、
昨年まで、FZ6S,セロー、アドレスV125、の三台に乗っていました。
置き場の関係でFZ6Sを手放しました、、、
写真が趣味で田舎道、林道、に入る事が多くセローが使い勝手良いのですが
目的地までの幹線道路、高速道路、の移動がとても辛いです。
セローがせめて昔のAX−1ぐらいの力があればと思っています。
今は国産メーカーの生産する車種か少なくて自分に有ったバイク探しが難しく
なっています。
ホンダの新オフバイクのシート高はセローよりも高そうですね、
気に入ったバイク有ればセローを手放して買い替え予定です。

書込番号:14307310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/18 23:05(1年以上前)

>ホンダの新オフバイクのシート高はセローよりも高そうですね、

あ、ダメです、セローよりも余裕で足つき悪いです
全体の作りもトレールじゃなくてモトクロッサーっぽいです
セローよりじゃなくてKLXに似てる

昔あったKLE400とかトランザルプ400とかあればベストなのかなあ
でもあれも足つき悪かったなあ

書込番号:14310732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2012/03/19 07:58(1年以上前)

もしセロー手放したら、扱いやすさとオフでのフレンドリーさに失望しますよ。
数台持ってるのだからそのままでいいのでは?
一台だけしかもてないとか、腕上がってオフでもっと快適になら高速含めてWRの方がいいです。

セローのよさはよく出来た文化包丁みたいなものです。
等身大以上のものを求めてなんとする・・みたいなことをベテランにも教えてくれます

書込番号:14312060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2012/03/19 08:56(1年以上前)

保護者はタローさん、そうです言われている事は良く分かります。
セローは満タンで300kmは走れるし、転倒しても一人で引き起こし出来て、田舎道、
林道、トコトコ走るには良いので買いました。
6月で2年目(現在走行距離は間もなく16000km)を迎えます。

時間の関係で高速道路を偶につかう時が有りこの時に一番辛い思いをするので他に良い
バイクが有るかと探しているところです。
自分の体力、技量、を考えないといけない年になっています(71才の爺さんライダーです)

書込番号:14312178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/03/19 13:24(1年以上前)

71でいらっしゃいますか〜小生も90まではバイク現役でいたいので鑑になります^^
倒した時の起し易さということで考えれば…
シート高780oほぼ満タン192sのG650GS http://www.bmw-motorrad.com/com/en/bike/enduro/g650gs/g650gs_data.html?prm_action=&notrack=1 よりも
シート高820〜870oほぼ満タン244kgのR1200GS http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/enduro/r1200gs/r1200gs_data.html?prm_action=&notrack=1 の方が楽です…
52sも重いので俄かには信じ難いと思いますけれどG650GSはスリムなので倒せば横ベタ…R1200GSは倒してもシリンダヘッドで支えられて斜めに立っているので引き起こす角度が浅い…これがR1200GS-Aになると重心が高いのでシリンダヘッドを支点にタイヤを接地させるだけでも大変ってことになります…

最低地上高が充分ないと腹を擦ってしまうようなダートに分け入るのではなくて普通自動車が往来するような砂利舗装林道を使ってトコトコ…路面が彫れていたら減速してクリア…というような走り方で良いのであれば高速使って距離伸ばして山に入るのには…
シート高770〜830oほぼ満タン238sのR1200R http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/urban/r1200r_my2011/r1200r_data.html?prm_action=&notrack=1 が最も向いているとも言えます…

ノーマルタイヤのまま林道は流石に厳しいのでPirelliのSCORPION TRAIL http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/motorcycle/sheet/scorpion_trail.html?url=%3Fsubtype%3Doff-road%26use%3D1 に履き換えれば泥濘でなければかなりイケます…前輪は17よりも19更に21インチの方が悪路走破性には優れますが17インチでもおとなしく走れば問題有りませんので…実は小生も近い将来このパターンを狙ってます^^

R1200RにR1200GS-A用のシリンダヘッドプロテクタを着けておけばサイドスタンドが出せないところでバイク寝かせて起して走り出すなんてことも出来る程低重心です…グリップ握って膝の屈伸で楽々起きますので起し易さという点では130kgのセロー並みでしょう実際149sのHusqvarnaTE630より圧倒的に楽ですので^^
難点はオプションを揃えるとセローが5台買えるってことだけです…旧年式SOHCの新車が大幅値引きされているので実は狙い目かも…DOHCの方がクラッチワークは楽ですけれど…

快適性と万一の時の起し易さで考えればR1200R>R1200GS>G650GSでリニューアル新型のお勧め順は第3位です…やっぱり色々お話伺ってみませんと何がイチ推しになるか判りませんね^^
本気でR1200Rご検討下さい…目から鱗の扱い易さですので…顔が気に入らないという理由で売れていないだけで実は秀逸なモデルです^^

書込番号:14313094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング