『アドバンストディスプレイの使い勝手は如何ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アドバンストディスプレイの使い勝手は如何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

E1の本日の評価

商談を開始した時には、アドバンストディスプレイのオプションを入れていた
のですが、最終的には削りました。
5分毎(?)の平均燃費が棒グラフで表示される機能は良いなぁと思いましたが、
それ以外はどうだろう?と思って外しました。
ドライブを評価する機能もあるようですが、最初は使ってもすぐに飽きてしまい
そうです。
iPhoneのアプリでドライブを評価するアプリが幾つかあります。
・E1グランプリ(日産と横浜市)をもっぱら使っています。
平均の評価点を95点に上げたらもう止めようと思っているのですが、今日も
評価点を下げてしまいました。(十勝で降雪で道路が真っ白だったので…)
・ドライバーズナビ(ソニー損保)は、志が高いのですが、私の運転では
スムーズが満点でもそれ以外の評価項目は最低点と云う状況に成り使って無い。
アドバンストディスプレイの評価アルゴリズムには興味が有るのですが、
ドライバーズナビの様に自分の運転と合わなかったら嫌だなぁと思います。
そういう意味でもiPhoneのアプリぐらいが適切かなと思っています。
実際使っている方の使い勝手を教えて頂けないでしょうか?
絶対に付けるべきだと云う物であれば、8月納車予定なので変更の余地ありと
思っています。

書込番号:14312984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/03/19 14:10(1年以上前)

とうとう奥様を説得されたのですね。おめでとうございます。プリウスにも似た機能がありますが、そんなに必要だとは思いません。参考にならないかもしれませんが…。

書込番号:14313225

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/19 19:34(1年以上前)

私のプリウスでの現状ですと通常はバーが出る画面(アクアで言うエコジャッジ画面)のままでその他の画面はほとんど使っていません。

但しアクアの標準メーターはハイブリッドインジケーターが10分割になってますよね。
エンジンが暖まってる場合、5まではEV状態で走れるのですが6になるとエンジンが掛かってしまいます。
5目盛り目の中にも1〜10まであるわけで、プリウスの無段階で上がっていくメーターに慣れていると試乗の段階で10分割のメーターは使いにくかったです。(いつ6に上がるかわからない)
予想ですが5目盛り目の弱めと強めでは2〜4km/hぐらい違うと思います。
バッテリーに余裕がある時はなるべくEVで走る癖が出来てるので私はオプションで付けましたが。

ところで私はオプションメーターは無段階だと思い込んでいるのですが違ったらどうしよう。
土曜日納車なので今更どうしようもないですが。

そして私が言ってる事はホントに小さいケチな事かもしれません。

書込番号:14314386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/19 19:52(1年以上前)

アドバンストディスプレイの左横にタコメーターがあると便利だな・・と思った。

どうせ普段は警告灯ぐらいしか使わない場所だし、技術的にできたと思う。

エコジャッジでエコからパワーに変わってからのエンジン回転数が解ると何かと便利かな?

書込番号:14314466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 21:12(1年以上前)

人それぞれの考え方でしょうが、おいらはアドバンストディスプレイつけました。
エコジャッジはあまり見ませんが、専ら5分間燃費とエネルギーモニターの画面にしてます。
あとはドライブインフォメーションで航行可能距離をたまに確認してます。
それらは他に所有しているエスティマハイブリッドのナビの画面に表示されて重宝しているので、ないと味気ない気がしてしまうので。
カラー液晶はキレイですよ、それだけでおいらは満足です。
あくまで自己満足ですけど。
付いてないアクアを見て、優越感に浸るってのもあり?(笑)

書込番号:14314843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/19 21:33(1年以上前)

遊びのアイテムとしては面白そう、という感じかなぁと。

書込番号:14314967

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

2012/03/20 08:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結論としてやはりオプションはこのまま行こうと思います。
やま蘭さん、納車されたら詳細なレポートをお願いします。
ハンドルの前の所にOBDII対応の適切なメーターを付けようかな?と思っています。
艦船模型マニアさん、実は妻の説得はまだ完了していません。
ディーラーの方に5月中旬までならキャンセル料を掛けずにキャンセル出来ると
確認して、その可能性も有ると云う条件で契約しています。
5月頃まで掛けて気長に説得と思っています。
ひょっとしたら、ガソリンの高騰が追い風に成るかも:-p
下取後の差額金を私の自由になる財布から捻出出来る目処が、昨日たったので
一安心しています。

書込番号:14316889

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/20 11:30(1年以上前)

zenpakuさんの場合通勤距離が長いですからガソリン高沸は厳しいですよね。
フィールダーの意外な程の燃費の良さには驚かされましたが。

書込番号:14317671

ナイスクチコミ!0


スレ主 zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件

2012/03/22 08:14(1年以上前)

満タン法に依る燃費

生涯記録

やま蘭さん、フィールダーに本日給油しました。
タイミングが悪くて、本日から値上げですって……。
前回が150円だったのに、今回156円でした。
今年は春が遅くて、中々燃費が上がって来ません。
何処までガソリンは上がるのですかね?
アクアの納期を早めてと言っても無理だし……。

書込番号:14327289

ナイスクチコミ!0


肉食系さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/15 15:06(1年以上前)

自分の運転に対して採点されるのがイヤなのでつけませんでした。

書込番号:14938046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング