『EF70-200mmF4L IS USMとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥136,000 (29製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『EF70-200mmF4L IS USMとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

EF70-200mmF4L IS USMとの違い

2012/05/14 17:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

お世話になります。

現在、7DにEF70-200mmF4L IS USMをセットし撮影しています。
EF70-200mmF4L IS USMに不満はないのですが、EF70-200mmF2.8L IS USだったら
もっときれいに写るのか?とも考えてしまいます。
いかんせん、高価なレンズですので後悔しないようにと思っております。
そこで、明るさと重さ以外で、EF70-200mmF4L IS USMとの違いを教えていただけない
でしょうか?
 もしおられましたら、7DとEF70-200mmF2.8L IS USMを使っておられる方に
 特に、ご意見をお聞きしたくお願いいたします。

書込番号:14560573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/05/14 17:22(1年以上前)

大吉まるまる さん

自分も7Dにこれを付けて撮影しています。
お尋ねの明るさと重さ以外の違いについてはあまり思い浮かびませんが、F2.8LUなら7DのF2.8クロスセンサーが活きますので、AF性能がUPするんじゃないでしょうか。

自分はよく野球の試合を撮影しますので、曇天時や夕暮れ時など、このレンズの明るさをもってようやくSSを確保出来るケースが多々ありますので、「明るさ」に尽きると思います。

F2.8LUを気になりだしたらF4を可愛がれ無くなると思いますよ。早めに気持ちを固めた方が良いような…。

自分の場合のちのちF2.8LUを意識することは明白でしたので、清水の舞台から飛び降りたつもりで、真っすぐF2.8Lにいきました。(T型が中古での買値で売れましたのですぐU型にしましたが)

書込番号:14560628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/14 18:06(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん

早々にありがとうございます。
やはり、2.8LUとの違いは明るさですね。
ポートレートで、F4Lを使っている人はあまり見かけないと感じていますが
F2.8Lはよく見かけます。そこで、なにか色あいの良さなどあるのかと思いまして。
おっしゃるように、F2.8LUを意識しだしてから、これまで不満がなかったF4Lが
可愛がることがなくなった気がしております。
高価なものですし、本当に迷っております。
F2.8LUは口径も大きいし、第一フードが花弁型でかっこいいし
ただ、重いのが・・・。
もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14560726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/05/14 19:41(1年以上前)

大吉まるまる さん

再度のレスで恐縮ですが、自分も最初は重さが気になりましたがすぐに慣れました。
BGも付けていますが、その方がバランスが良くなったのか使いやすいように感じます。

それと訂正です。
「のちのちF2.8LUを意識することは明白でしたので」→のちのちF2.8Lを意識することは明白でしたので。

書込番号:14560993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/14 19:54(1年以上前)

見かけの画角を揃えた場合、APS-Cに70-200/2.8を付けても、
実際にはフルサイズに70-200/4.0を付けるのと変わりませんよ。
だとすれば、安くなった5D Mark IIを買い足した方がいいかも知れません。

#被写界深度の話で、周辺の描写などは別の問題としての話です。

書込番号:14561031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/14 20:54(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん

ありがとうございま。す
重さは気になりませんでしたか?
私は、航空ショーでよく、EF100-400mm4.5-5.6L IS USMを使いますが
撮影中は、まったく重さは感じませんが、持ち運びには少し抵抗を感じてます。
それより、この2.8Lは、100g重いですし、少しだけ躊躇しております。


ぽんた@風の吹くままさん

 いつもありがとうございます。
 そういう選択肢もありですね。5DMKU!!!
 いつかは、フルサイズと私は思ってます。
 ただ、レンズは大袈裟かもしれませんが10年物!ですが
 本体は、どうかすると40Dのように1年物の場合もあり
 私としては、レンズの型というか、体制を整えてから、フルサイズ・APS-C
 の両機種でと思ってます。。。。カタチから入るタイプかもしれません?
 単なる自己満足かも?

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:14561286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/05/14 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

大吉まるまるさん  こんばんは

なんとなく背中を押して欲しそうなので押します(笑)
逝っちゃいましょう!!

カッコいいですしどの焦点域でもこちらのがボケが大きいです!
早く逝って幸せになりましょう(笑)

F4との違いで一番感じたのはISの作動音がこちらのが静かですね

書込番号:14561669

ナイスクチコミ!0


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/05/14 22:16(1年以上前)

はじめまして。

私は両レンズを5D2と7Dで使っています。
F2.8は室内や発表会などの、明るさが必要なときに使ってます。
逆にF4は軽さを活かして野外でハイキングいくときに連れ出すといった使い分けをしてます。
結局は、明るさと重さの話になりますが^^;

ただ、F2.8のほうが開放から使えて解像感が上かなと感じます。
加えてAFが速いので、走り回る子供撮るときもF2.8使います。
特に7Dと組み合わせると動きものはかなり撮りやすいのではないでしょうか。

あとは2×テレコンでAFが使えることもメリットですね。

F2.8買って使い分けできればよし、F4を使わなくなれば売却を考えてもいいのではと思います。
いずれにせよ後悔はしないレンズだとは思います^^

書込番号:14561705 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/15 05:29(1年以上前)

エヴォンさん

いつもありがとうございます。
 7Dで使用時の掲載写真見せていただきました。
 すごいボケ味ですね。私にもこのような写真が撮れる可能性
 があるということですね。いつかはわかりませんが。
 エヴォンさんはそういえば、猫ちゃんなど室内撮影をよくやられて
 ますので、このF2.8Lは重宝されているのでしょうね。
 室内での利用できる範囲が広まるというのは、メリットでね。す
 それとF4はたしかに、ISの作動音のジリジリという音が耳につきますね。
 ・・・・・・エヴォンさんに背中押されると弱いなぁ〜(笑)


BL5BOSEさん

 ありがとうございます。
 やはりF2.8Lが改造度が上な感じなんですね。
 それと、AFがF4Lより早いんですね。これは新しい情報です。
 いい情報ありがとうございました。




書込番号:14562802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/15 07:01(1年以上前)

大吉まるまるさん おはようございます。

F2.8通しのズームを常用されると、F4とではたった一段しか明るさは違いませんがファインダーは明るく見やすくなりますし、AFはF2.8とF4では精度や速度なども当然上がると思います。

大きく重たく高価なところ以外は、一度使用されるとF4には戻れない魔力の有るレンズだと思います。

書込番号:14562917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/15 08:20(1年以上前)

写歴40年さん

ご意見、ありがとうございます。
そうですね〜。おっしゃることがよくわかる気がします。
わかるためにも、かっちゃおうかな!
レンズは本体と違って、リニューアルの期間からみても長く使えますし。

書込番号:14563059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/15 11:38(1年以上前)

フルサイズボディはまだ買わないゾ!! という意思がお有りなら、
70-200/2.8L IS IIを買わない選択肢はありませんね。(笑)

ポートレートを撮る場合、かえって旧型の方が良い場合もありますが、
II型では解像度が上がっただけでなく、最短撮影距離が短くなって、
使い勝手は格段に広がったという印象があります。

私事ながら、子どもと遊びに行った際に、カメラバッグが傾いて、
入っていた70-200/2.8L IS IIを落下させるという痛恨のミスがあり、
ちょうどいま、キヤノンにて修理中です。
IS動作不良、ズーム動作不能という重傷ですが、
無事に直ってくれることを期待しています。

書込番号:14563518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/05/15 12:15(1年以上前)


こんにちは!
モッタイナイデスね〜
皆さんが言ってる事はありますが、同じ焦点距離のレンズを倍の金額をかけて購入するのはモッタイナイデスね〜

画質やAFについても倍の金額をかけて購入するほど変わりはありません。
他のレンズやカメラを買う方が撮影を楽しむ事ができるとできると思いますが。


書込番号:14563603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/15 13:10(1年以上前)

70-200L2.8ISの旧型からF4LISに買い替え、結局これを2.8LISのU型に買い替えました(笑)
F4LISは軽くてよかったのですが、私は写りが硬く、線が太いかなぁと思いました。
それにテレコンも使うので、F2.8だったら×2も使えるということで、あえて重たいレンズに戻しました。
重いのが許容できるのであればF2.8で後悔しないと思いますよ。

書込番号:14563800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/15 18:44(1年以上前)

大吉まるまる さん こんにちは

私は購入する時に f4.0かf2.8Uにするか迷いました。
両方のレビューを読み、f2.8Uに決めました。
夕暮れ時のツバメを撮るときにf2.8が効くのではと思っています。

書込番号:14564648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/15 19:47(1年以上前)

kartphotoさん

ありがとうございます。
 合理的な考え方ですね。私もそう思います。
 ただ、心のどこかに棲む悪魔がささやくのです。
 こればかりは、どうにも納めることができないようです。
 子供の頃の物欲と同じです(笑)


何度もご意見いただきましたぽんた@風の吹くままさん、mg-fuji-nanoさん
そしてトントンきちチャンさん・湘南ムーンさん
そして、昨夜までご意見をいただきました、エヴォンさん・BL5BOSEさん・写歴40年さん
いろいろとありがとうございました。
本日、意を決し注文しました。今子供のように、50男がわくわくしてます。
ついでに、三脚も買い足しました。ベルボンE545Mです。
レンズは、今週20(日)のキヤノン撮影会in名古屋で使いたいと思います。

購入に背中を押していただいた方、反対意見をいただいた方、どちらのご意見も
参考にした上で、購入と決めれたことで、気持ちはとても満足しています。
これからも、ご指導、宜しくお願いいたします。



書込番号:14564896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/05/15 19:54(1年以上前)

大吉まるまる さん

良いジャッジです。
手にすれば、今まで悩んでいた事が何だったろう?ってなると思います。
7Dでのポートレートですが、モデルは自分の娘なので画像を出せませんでしたが、価格分の価値はあります。

書込番号:14564929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/15 20:10(1年以上前)

mg-fuji-nanoさん


ありがとうございます。
いまは、すっきりして、ビールで祝杯あげてます。一人で!
なんか、嬉しくてですね。
精神衛生上にも、決めたことはよかったと思います。
背中を押していただいてありがとうございます。
自分へのご褒美です。。。女房には内緒ですが(笑)

書込番号:14564989

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/05/16 19:32(1年以上前)

大吉まるまるさん
 おめでとうございます。
 >女房には内緒ですが(笑)
 ・・・この続きが一番気になります・・・。
 ね?エヴォンさん?

書込番号:14568871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/16 20:40(1年以上前)

take44comさん

いつもありがとうございます。
この口コミの常連、三役クラス(相撲に例えて)の方に言われて
一層、喜びが増してます。実物は19(土)に手に入るのですが
万が一、思ったほど期待に添えなくても、後悔はしないと思います。
F4Lより、劣っているというところは、重さくらいでしょうから。
エヴォンさん。。。。ですか?!大御所というか、私にとっては、AKBで言えば
“絶対センター”相撲でいえば“大横綱”、ゴルフで言えば“永久シード”
野球で言えば、“永久欠番”・・・引退はしてられませんが。。。ですね。
ずいぶん昔からどれだけ、ご意見を参考にさせていただき、カメラライフを楽しむことが
できたことか!エヴォンさんや皆様には、本当に感謝しています。

take44comさん、これからも、いろいろと教えてください。
エヴォンさんも!宜しくお願いいたします。

書込番号:14569142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/16 20:43(1年以上前)

take44comさん


いま、単身赴任でこつこつと貯めたお金で買ったのです。
24-70mmL2.8Uも視野にあったのですが、今回は、こちらにしました。
70-200mmF4Lを処分すれば、レンズの本数は同じですし、女房はわからないと
思います。100-400mmももっているので、ごまかしが効きやすいかと(笑)
物欲とは、達成した時には楽しいし気分がハイ!になりますね!!

書込番号:14569153

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/05/16 21:29(1年以上前)

エヴォンさんも僕も『家庭内密輸』の常習者なのです。
たとえレンズ本数が増えなくとも、ロゴが変わったらバレないか、とか色々ドキドキして密輸していました。
注意点は、平常心を保つ事です。
よそよそしく普段やり慣れない皿洗いとかしてしまうと、隠し事がバレそうです。
「ね?エヴォンさん?」の部分はここです。

末永くこのレンズを愛して下さい。

書込番号:14569394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/16 22:05(1年以上前)

take44comさん


ひと言「面白い!」です。この話!!!

 このレンズを愛します!・・いつまでも!・・・たぶん!!

書込番号:14569579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/20 05:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

手に入れたEF70-200mmF2.8LISUUSM

楽しませてくれるレンズ達

いろいろお世話になりました。

 一昨日、届きました。

 昨日、EF70-200mmF4Lや、EF24-105mmF4L、EF100-400mmF4.5-5.6Lと

 同じ焦点距離、同じ絞りで比べてみました。

 ワイドからテレ端に至るまで、すべてにおいて、このEF70-200mmF2.8LISUが

 一番解像度といいますか、一番鮮明に、色合いもよく撮影できました。

 特にテレ端は!

 さすがに少し重いですが(笑) 三脚が届くのが待ち遠しいです。

 いま持っている三脚では、ちと荷が重すぎるようです。


 本日、さっそくキヤノン撮影会名古屋で使ってみたいと思います。

 みんさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:14582456

ナイスクチコミ!0


java-netさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 08:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
羨ましい限りです。

気になってしまったのですが、うしろの鏡にご本人さんがうつっちゃってますよ〜

書込番号:14582876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/20 17:02(1年以上前)

java-netさん


たしかに、私が写ってました(笑)

本日撮影会で使ったのですが、重さ以外はいい感じでした。

これまで70-200mmF4LISを使ってたのですが、やはり質感は

それ以上でした。

 また貸出で、この70-200mmF2.8LISUを借りてられる方が

多いのにはイ驚きでした。

 ちなみに私は、85mmF1.2LUを借りました。

書込番号:14584337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/21 13:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。素敵な陣容ですね。
どんどん酷使してあげてください。使ってナンボですよ!

書込番号:14587833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/05/21 19:41(1年以上前)

気が付きませんでスミマセン

横レスです
take44comさん こんばんは

書き込みナンバー 12947082 の時に密輸で逝っちゃいました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12943960/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82o%82%60%82q%82s%82T%82P

カメラに興味が無い妻なので多少の違いにはバレません(笑)


大吉まるまるさん 御購入おめでとうございます

おそらく使用頻度はこのレンズの方が高い筈です!
これで撮りたいって思えるレンズですね〜!!

書込番号:14588900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 00:09(1年以上前)

すみません横レスです。
私もアマゾンのマーケットプレイスでイトークマさんから202,300円で先週金曜日にポチッと
やってしまいました。 正規国内保証のある製品で日曜日には到着したので今週末のチビたちの
運動会で使う予定です。 4Lは出番がやはり少なくなりそうでそのうちオークションで処分となりそうです。 
重さの違いはズッシリ感じますが2.8を活用して楽しみます。

書込番号:14590340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2012/05/22 04:50(1年以上前)

Antique-Tanukiさん

ご購入おめでとうございます。
 私は一昨日のキヤノン撮影会in名古屋で、70-200mmF2.8LISUをデビューさせました。
 感じたことは、F2.8の200mmまでのズームが、これほどポートレートに
 向いていると強く感じました。こでまでF4で使用していたのですが、明るさが
 足りずに、苦労していることが多かったのですが。
 ただ半日持ち歩いていると、さすがに重かったです(笑)
 F4Lは、いい発色と、AF精度、軽さは利点ですが、その内オークションかな?
 とも思っており、現在迷っているところです。

書込番号:14590754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング