『セレナとMCステップワゴンの静穏性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナとMCステップワゴンの静穏性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナとMCステップワゴンの静穏性

2012/05/30 08:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:38件

現在セレナ20XとステップワゴンG・Eセレクションで検討しております。
先日どちらも試乗車(セレナはハイウェースター、ステップワゴンはスパーダでしたが)に乗ってみたのですが、ステップワゴンはとても静かだったのですが、
セレナは出始めすごく大きなエンジン音がしました。

 試乗なのでそれほど長く乗れなかったので、皆さんにお聞きしたいのですが、
セレナは結構エンジン音が大きいのでしょうか。
(ステップワゴンと比較できればいいのですが)

 すいませんが皆さんのご意見お聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14621409

ナイスクチコミ!0


返信する
a-tomoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 10:36(1年以上前)

はじめまして(^-^)僕はハイウェイスターに乗ってます。最初の出だしはちょっとうるさいかもしれません。ちょっとステップワゴンは分かりませんが、セレナのエンジンはタイミングベルトをゴムではなく、チェーンを使用しているため走り出しは気になるかもしれません(^-^;ただちょっとスピードに乗れば静かです。
タイミングベルトがチェーンの為、10万キロ交換の必要はありません。長く乗らないのであれば気にするところではないですけど(^-^;

書込番号:14621750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/05/30 12:52(1年以上前)

こちらに書かれていると言うことはセレナに気持ちは傾いているのでしょうか?私はMC後のスパーダクルスピホワイトが先日納車されました。購入するに当たってセレナと迷いましたが、静寂、室内の広さ、坂道での力、運転のしやすさ、使い勝手、がセレナより勝っていました。(個人的感想)。そして一番の決めては外観に一目惚れをしました。しかし、内装はやはりセレナには敵わないなぁと思いました。値引は、私の場合MC後でしたが、40万円越えの好条件でした!スパーダをおすすめします。

書込番号:14622205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/30 14:47(1年以上前)

とぉーいさん、こんにちは。
納得がいくまで、何度も試乗したほうがいいと思いますよ。
実際に購入までには、可能なら1区間自前持ちで、
高速とかも走らせてもらうといいかと思います。
可能なら、代車として出してもらったり、
レンタカーを借りてみるのも手ですね。

ステップワゴンに乗ったことはないのですが、
セレナのほうが、アクセルが軽く、踏みすぎたってこともあるかも知れません。
少なくとも、ノアや、旧セレナと比較して、うるさいと感じたことはなく、
むしろ静かだなと感じたくらいですから(今はもうそれに慣れました)。

書込番号:14622487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/05/30 17:16(1年以上前)

 皆様返答ありがとうございます。

 嫁と一緒にセレナ、ステップワゴン、ノアととりあえず試乗いたしましたが、
その中でステップワゴンが本当に静かにするすると動き出したので、
その後セレナに乗るとなんだかすごく大きなエンジン音に聞こえました。
ノアよりも大きく聞こえた(一緒にいた嫁も同じ意見でした)ので、その試乗車がたまたまそうだったのか、
基本的にセレナはそういったものなのか気になり皆さんの話を聞いてみたいと思い書き込みさせていただきました。

 セレナのほうがシートアレンジが多く普段2列目が3人がけなんだけどいざとなるとウォークスルー的に使えるのとか、基本的には気に入っているのですが、
エンジン音、ウインカー音、デジタルインパネ、バッテリーが高価(だと聞いている)ってところが少々引っかかる部分です。

 ただステップワゴンも3列目の床下収納がいちいち荷物を降ろす必要があるってこととがどうにも引っかかってしまうので決めかねている感じです。

 もう少しゆっくり検討できればいいのですが、事情により早急に決定する必要があるので、皆様からのより多くの意見を聞ければと思い書いてみました。

書込番号:14622843

ナイスクチコミ!0


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/05/30 18:06(1年以上前)

自分はC26ハイウェイスター乗りです。
ステップワゴンの事は解りませんが、エンジン音の大小なんかは、そのうち気にならなくなりますよ。
それを購入理由にしてしまうと後々後悔しますよ。
セレナも巡航中はかなり静かです。所詮2リッタークラスである事を受け入れましょう。
それよりも、装備や内装で好きな方を選ばれた方が長く付き合えると思います。

書込番号:14622985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/30 20:45(1年以上前)

>ただステップワゴンも3列目の床下収納がいちいち荷物を降ろす必要があるってこととがどうにも引っかかってしまうので決めかねている感じです。

私はこれが妥協できずにセレナに決めました。
あとはもうちょっと若い頃ならホンダの作りを気にしなかったんですけどね。


セレナのエンジンは気に入っています。
出だしはゆっくりですけど、スムーズにアクセルに答えるように伸びます。
エコモードをOFFにすると出だしからパワーを感じさせます。
エンジンだけは本当に満足しています。
それ以外は微妙かな。

書込番号:14623491

ナイスクチコミ!1


kenmasaさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/30 21:01(1年以上前)

試乗車の程度の違いではないでしょうか?

セレナは大分前に出ていますし、ステップはMC直後でバリバリの
新車ならエンジン音に差が出て当たり前では?

試乗車やレンタカーは悲惨な使い方をされるので
同じ車とは思えないような物もあります。

私も去年、セレナとステップ比較しましたが、
ステップのサードシートの貧弱さと収納方法で却下しました。

しかし、MC後はステップにはキャプテンシートが
あるので今買うなら本当に迷います。

因みに私は大ドンデン返しでエルグランド買いました。

書込番号:14623548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/30 22:47(1年以上前)

C26はアクセルを強く踏み込んだ時のエンジン音は確かにガサツでいただけません。
なので、出来るだけ回転数をあげないようにしています。
それ以外は概ね満足しているので唯一気になる所です。
現行ステップはマイチェンしてかなり商品力が向上しましたよね。
内装以外はC26よりかなり良いと思います。
今購入するならステップかも。

書込番号:14624056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/05/30 23:17(1年以上前)

セレナに乗ってます。
私が気に入ってる所は、2列目の広さです。
2台続けて(約14年)ステップに乗りましたが、2列目の広さは断然セレナです。現行ステップではセレナより広くなっているかも知れません。
エンジン音等を気にするのであれば、ホンダの方がよいかも知れません。
私の場合、ホンダの営業がふざけているのと3台続けてはあり得なかったので日産にしました。

書込番号:14624233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/31 01:17(1年以上前)

はじめましてこんばんわ 自分はC26 HSに乗っています。
セレナには非常に満足していましたが、先日ひまつぶしにMC後のステップワゴンに試乗しました。
そしたら、あらまあビックリ!とても静かで出足の加速がいい!アイドリングストップもセレナと遜色無く出来がいい!ちょっとくやしくなりました。ただし内装はセレナの圧勝ですが…
試乗後に自分のセレナに乗ると出足の加速時のエンジン音が気になりました。(いったん定速走行になればかなり静かで快適ですが)
ドライブフィーリングはステップワゴン、使い勝手や内装の満足感ではセレナかな〜と思います。
あくまでも個人的な感想ですので… 御参考までに

書込番号:14624641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/05/31 12:46(1年以上前)

私もセレナの加速時のエンジン音が気になったため、何度も試乗し、運転の仕方にも関係するかと思い、営業さんにもセレナを運転してもらい、音を確認しました。

結果、どうしてもセレナの音が私には合わず、ステップワゴンにしました。

自分が納得するまで試乗されることをおすすめします。

書込番号:14625804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/01 01:09(1年以上前)

私もステップには乗ったことが有りませんが、事実、C26セレナは皆様が書き込んでる通り、エ

ンジン音が常用回転より若干踏み込んだ時に室内に入ってきます。

まったく官能的でも無く、刺激的でも無い唸るような高いエンジン音(なのにパワー感が無い)な

ので余計に耳障りになって『五月蝿い』と感じてしまうのだと思います。

(高速の合流などで、それ以上回す場合は気にならないです。)

巡航は至って静かです。

この件が車選びのウェイトを大きく締めているのであればセレナは外すべきです。

しかしオーナーにしか解らない、それ以上の魅力がセレナには有りますよ。



書込番号:14628037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/06/01 19:05(1年以上前)

私はどちらも乗る機会がありますが、エンジン音の聞こえ方にそんなに大きな差があるようには感じません。

その他、比較して感じたのは
セレナは家族で使う事を主眼に研究して造られた車で、シートアレンジは女性でも扱いやすく、そして軽く操作できる様に造られていると思います。
ステップワゴンは操作を軽くとかではなく、男性が仲間達と移動する事を主眼に造りこまれた印象を受けます。

どちらも視界確保には熱が入っており、3列目を収納した状態でも左斜め後方の視界確保や車両周囲の死角を減らす工夫がされています。

走行感はどちらも加速時にややもたつく印象はありますが、エコスイッチを切ると双方ともそれなりに素直な加速をしてくれます。

モデルデビュー時期の差からなのか、私には操作性や視観効果もあってステップワゴンの方は若干C25的で、C26は一歩先を行く印象を受けてしまいます。
このあたりはメーカーの見せ方の差でしょうけど・・・

書込番号:14629943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/06/02 22:26(1年以上前)

 皆様こんばんは。
いろいろご教授ありがとうございました。

 どちらにも何度も試乗して結局ステップワゴンにしてしまいました。
値段的にはステップワゴンの方がやや高かったのですが、エンジン音、走り始め、2,3列目の足元の広さで決めました。
セレナもシートアレンジ等後ろ髪ひかれる思いはあったのですが。

 納車までまだしばらくありますが、今から楽しみです。
本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:14634480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2012/06/03 12:43(1年以上前)

契約おめでとうございます。

雑誌や世間の評判よりも結局は本人が納得して買うのが1番です。

納車待ちの時はワクワクして楽しいものです、楽しいミニバンライフをエンジョイしてください。

書込番号:14636488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング