『セキスイハイムの陸屋根で他の業者で太陽光載せた方いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『セキスイハイムの陸屋根で他の業者で太陽光載せた方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 Sパケさん
クチコミ投稿数:25件

今回、増設を考えていまして
我が家は陸屋根のステン折板仕様です。
見積もりサイトから見積もりをしてもらっていますが
現在、2社から工事が難しいと断られてしまいました。。

過去に他の業者で設置された方はいませんか?

書込番号:14637259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/04 01:16(1年以上前)

セキスイハイムの陸屋根(折板)は特殊で一般の業者では施工は難しいと思いますよ

ご存じのようにセキスイハイムの家は工場で生産して現場では組立設置が基本のために屋根も
工場で組立時に一緒に施工されるために陸屋根の折板部には外部に飛び出たボルトがありません

セキスイハイムのリフォーム部門では陸屋根(折板)用の専用金具を持っているので
簡易取付ではこの金具で屋根の一部を挟むようにして架台を固定します

モジュールを屋根全面に設置するなどで重量がある場合は屋根材の折板を取り外して、屋根の
補強のためにタイトフレームを設置してからその上にあらためて屋根材の折板を取り付けて
陸屋根(折板)用の専用金具を使って取付ます

つまり、セキスイハイムの陸屋根では専用金具を使って屋根に穴を開けずに取り付けるために
この専用金具を持っていない業者は雨漏り補償などの関係で施工を断るのです

【陸屋根 簡易施工版】設置工程
http://www.tokyo-famis.co.jp/reform/index.html?no=4&sno=29&cno=3&pno=6&PHPSESSID=8e98afb0c94db773aaceed64fb75276e

【陸屋根 最大搭載版/タイトフレーム補強】設置工程
http://www.tokyo-famis.co.jp/reform/index.html?no=4&sno=29&cno=3&pno=7&PHPSESSID=8e98afb0c94db773aaceed64fb75276e

書込番号:14639166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 01:18(1年以上前)

こんなのが出るみたいですね

一般向けなのかな?

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=311520&lindID=4

書込番号:14662256

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sパケさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/10 02:50(1年以上前)

さぬきのやいちさん。
返信送れてすみませんでした。。
その後の経過ですが、
架台の方はセキスイオリジナルじゃなくても
対応出来るみたいなのですが太陽光の保証が付かなくなるみたいですね。

今日見積もりに来てくれた業者さんによると
配線の取り回しの関係で設置できないと言われました。
ウチの配電盤は玄関の所に有り外のパワコンからの配線取り回しが複雑で
家の内外で露出配線なら付けられなくも無いと言われてしまったので
そこまでしてまで設置はしたくないので泣く泣く諦めました。。

取り付けに関して情報参考になりました!
ありがとうございました。


書込番号:14662487

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sパケさん
クチコミ投稿数:25件

2012/06/10 02:53(1年以上前)

トトボンさん。
公共・産業用みたいですけど・・・

書込番号:14662494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)